日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子ちゃんとの春休み

21日から実家へ帰省中の妹と姪っ子ちゃんとで昨日横浜へお出掛けしてきました。
夏休み・冬休みはこちらの学校に比べて短いのですが、春休みは少し長く19日から。
それでも1週間くらいほどの短い期間の帰省とあって忙しい。
日曜日の横浜はお天気も良いこともあり、時間の経過と共に人が溢れ出てそれだけで酔ってしまいそう。
姪っ子ちゃんは最近乗り物酔いがひどくて電車でも酔ってしまうことが。
今回もやはりダメで乗り換え毎に少し休憩を入れて、時間をかけての横浜への旅となりました。
横浜へは昨年の夏休み以来、今回はここにしかないという『お茶犬カフェ』へ行きたかった姪っ子ちゃん。
混む前にといちばんに行きました。
場所は横浜ビブレのフードコートです。
やはり親子連れのお客さんがご来店、店頭に飾ってある大きなお茶犬ぬいぐるみの前で記念撮影をパチリ!
お茶犬カフェ①

その後はお茶犬焼き(ミニミニ人形焼風)とバナナフロートを注文してみました。
お茶犬焼きは中身が色々あって、その中からチョコ・抹茶大納言・メイプル・マロンを食べてみました。
ふわふわで美味しかったです。
写真の左に写っているのはパンダがイメージキャラの『原宿パックン!シュー』というお店のバックン!スウィートポテトです。
こちらも姪っ子ちゃんのリクエストで買ってみました。
お茶犬カフェ②

その後はお昼を食べに横浜そごうのレストラン街へ。
改装後、姪っ子ちゃんたちは来たことがあるそうなのですが私は初めて!
本物の樹木が植えてあり川も流れている庭園風の中に、コンセプトごとに分かれたレストランや店舗が配置されていました。
休日とあってここも列が出来て大変な混雑、本当はラーメンが食べたかった姪っ子ちゃんでしたが待ちきれないということで、比較的空いていた日本蕎麦屋さんへ。
それから屋上で少し遊んで最後は高島屋さんでベルンのミルフィーユとステラおばさんのクッキーをお土産に帰途に着きました。
妹と私はベイクウォーターへ行きたかったのですがタイムリミット!
次の機会となりました。
姪っ子ちゃんが楽しめたらそれがいちばんですものね~♪
スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪

姪っ子ちゃん、妹さんと楽しい時間を過ごせて良かったね!
『お茶犬カフェ』あるの知らなかったわ~
お写真のがお茶犬のバナナフロート?
すごくかわいいですね~
姪っ子ちゃんも喜ばれたことでしょうi-194
乗り物酔いも成長ととも治っていくことでしょうが、やっぱり心配ですよね。
ラヴィちゃんもお疲れ様でしたv-410

かわいかったよ~♪

v-286やちちゃん
私も知らなかったの。
横浜にしかないんだって。
お茶犬フロートは顔がアイスクリームで出来ているので、ぐずぐずしていると溶けちゃうのよ~
姪っ子ちゃん、グッズも買って大喜びだったわv-342
電車でも乗り物酔いしちゃうのでかわいそうでした。
顔色がさっと青白くなっちゃうからすぐわかるの。
最近急にみたいです。
成長している証拠かもね。

妹さんたち帰省されているのですね。
横浜デート、いいな~♪
乗り物酔いと人酔いしちゃうよね。人がいっぱいで。。でも
たくさんの姪っ子さんの笑顔が見られたでしょう?
良かったですね。
お茶犬・・・インプットしました~~美味しそうですv-218

v-286misakoちゃん
横浜デート、楽しかったですよ~♪
私もご一緒して下さったキルトウィーク以来の横浜でした。
姪っ子ちゃんはまた背が伸びた感じがします。
日々成長しているんですよね。
お茶犬カフェ、お味はなかなかでしたよ。
機会があったら一度お試しあれ~

今度こそ

早速UPしたのね~v-238
こぐまの電車酔いには母ぐまの私もビックリでしたがv-12
行きたかった本命の新名所v-236は残念だったけど
次回は是非v-237下北沢や懐かしい自由が丘もv-238いづれ・・・

こちらはやっぱりまだ風とかつべたくて・・・v-35
そちらはあたたかくていいなぁ~v-239と・・・
今週末は桜満開みたいですねv-252
こちらは4/15あたりが満開らしいです
高遠のコヒガン桜v-252を楽しみにv-91ますv-237

お疲れ様でした

v-286よるくまちゃん
電車酔いは本当にビックリだったね。
でも無事に行ってこられたから良かったよ。
下北沢、面白そうだよね~
自由が丘は懐かしい、プレゼントした紅茶やさんの本店もあるんだよ~ いつか絶対に行こうねv-290
e-235満開です!
ここのバス通りも綺麗よ~
高遠の桜は一度行きたいワン!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。