日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

キルティング中!

今日は比較的風も弱く、この時期にしては暖かな一日でした。
月命日の昨日行かれなかったお墓参りへ主人と行ってきました。
年末に供えたお花は片付いて、きれいになっていました。
かわいいお花が好きだった母、ピンクのユリや赤いカーネーション、黄色のストックなどなど、華やかなお花を供えてあげました。

仕事も学校も通常に戻ったようで、車も多いですね。
また毎日なんとなく忙しい日々です。
手仕事はというと、ベツレヘムの☆部分のキルティングがやっと終わりました~
硬くて縫い代が重なった部分は特に大変!
針がなかなか入らないの~(泣
ひと針づつアップダウンしないと縫えなくて、時々ブスッと指を刺しそうになり、怖い~
落としキルティングなので分かりにくいかもしれませんが、アップしてみますね。
CIMG1974.jpg
少しぷくっとしてるのがわかるかな?
今は☆の周りの白い部分をキルティング中。
とーてもらっくらくに針が進むので、ストレス感じず楽しい作業になってます♪
引き続き頑張りまーす!





桜らいん

さてさて、昨年後半から思っていることがあります。
それは、布を極力買わない、キットも買わない!
母が亡くなってからその思いが強くなりました。
とにかくストックを減らす。
だって私以外の家族(=主人ですが)には価値のないゴミの山だと思うのです(絶対に!)。
なので布ちゃんもキットの山も、ちゃんと形にしてあげないとかわいそう。
と、誓いを立てたはずなのに...
福袋買ってしまいましたぁ(反省)。
CIMG1973.jpg
毎年挑戦しても買えなかったRose Adagioさんのハッピーパック☆
こうのさんやケイトさんの布も入っていて満足!
何より大好きな優しい花柄いっぱいで嬉しい♪
あとはもう買わないぞ~(ほんとか?)
あっ、ドームでの誘惑に打ち勝たないといけません。
それは置いといて、お花いっぱいのキルトを作れるようにお尻ペンペンして下さいね。

スポンサーサイト

コメント

ぷっくりキルト♪

ラヴィちゃあ~ん、キルトぶっくりしてきたね~♪
たくさんのピースワークだから、とても豪華で綺麗だわ~(^○^)
指は痛くなあい?

ひと針、ひと針進めていくキルテング☆
時間と手間をかける分、本当に温かみが出て素敵だね~。

白い部分のキルトも楽しみにしてまあす。
頑張ってね~(^・^)

No title

キルティング、お星さまのところが済んで針が軽くなったんですね
縫い代ないと進みますよね~、わかります
引き続き頑張ってくださいね

rose・adagioさんの福袋を買われたのね
こちらの布セットならいくらあっても使い勝手がよさそうだから
ゲットされて正解じゃないかしら
あっという間に売り切れのこちらの福袋をゲットできて今年はいいことありそうですね♪

No title

v-273monaちゃん
お星さまのプックリ感、わかる?
よかったわ~♪
薄い接着芯シートが入ってるから硬くてね、時間かかっちゃった(汗
指も何とか大丈夫、ありがとうね。
今日は起きたらもう雨で風邪も強い。
決死のゴミ出しを済ませたので、これからおこもりでキルティングします♪
応援ありがとう~

今日は荒れるお天気というのでとても心配しています。
娘さん成人式ですものね、おめでとうございます。
お天気は荒れてるけど、思い出に残るお式となりますように。

No title

v-273240さん
そうなんです、やっとお星さまのキルティングが終わって一安心です。
240さんとご一緒したのは一昨年、とてもお恥ずかしいです。
早く完成しなくっちゃね。
縫い代がないと鼻歌まじりでサクサク進むのが嬉しいです♪
頑張りますね、応援ありがとう!

Rose Adagioさんの福袋は夏も挑戦したけど買えなくて~(泣
今年は少し多めに出して下さったのかな。
ポチっとして受け付け完了したら「ほんとに?」って思っちゃった(笑
届いて中味を開けたら大満足でした♪
240さんの福袋も中味充実してましたね。
そうそう、またご当選ですね、あやかりたいわ~
おめでとう☆

きれい♪

キルティングわかりますよ~
柔らかい雰囲気になってきますね♪

そちらも大雪になりましたか?
お出かけの際は足元に気をつけてね。

福袋も素敵な布ばかりでよかったね♪
やっと買えたお店だとうれしいですね!
ほんと、キットや生地もなるべく消化していきたいわ~
なかなか誘惑が多いので大変ですが・・・(^^;)

No title

v-273やちちゃん
ほんとに? 分かってもらえると嬉しいです♪
硬くてなかなか針が進まなかったの。

昨日は雪すごかったみたいですね。
こちらは雨で終わっちゃって、何だか拍子抜けです。
都内や横浜は別世界でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?

迷ったけれど駄目もとで挑戦したら買えちゃったの。
結局また布増やすことになっちゃった。
頑張って減らさないと~
お互い楽しんでチクチクしましょうね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム