日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


りんごちゃん

昨日は成人の日、なのに荒れた一日になってしまいましたね。
晴れ着を着たお嬢さん方が寒そうでかわいそうでした。
朝起きると既に雨が降っていました。
風も結構吹いていて、嫌だけど決死のゴミ出しを終えました(笑
お天気が荒れる予報だったので、前日までにお洗濯やお買い物は済ませておき、おこもりです。
テレビを見ていると都内はみるみる白くなるし、横浜も白くなってる~
そのうち雪になるのかなと外を見ても一向にその気配なし。
風雨が強くなり玄関も開けられない。
テレビではビックリするぐらい、都内は銀世界に変わってる~
午後2時くらいだったか霙っぽくなったけど、結局それで終わってしまい、雪は降りませんでした。
なぜ~? まっ、そのほうが楽だから良かったけれど、今日になっても混乱は続いてビックリ!
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
どうぞ、安全に気をつけて下さいね。

おこもりの最中にキルティングしながら出来たもの。
手の平に乗るりんごちゃんペア。
CIMG1975.jpg
ウール素材やフェルトを使って簡単に出来ちゃいます。
刺繍糸でブランケットステッチでつなぎ、はじけないように注意して綿を詰めたら出来上がり~♪
お友達のmonaちゃんのキットです。

キルティングも進んでもう少し。
りんごちゃんと一緒に記念撮影、パチリ!
CIMG1977.jpg
縫い代がないとサクサク進んで楽しいです。
もう一頑張りしたら最後のボーダーに入ります。


スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪

ラヴィちゃん、りんごちゃん、早速作ってもらってうれしいわ~(*^_^*)
とっても、とっても可愛くできてるよ~。

形もとてもきれい~♪

刺繍もさすがに丁寧で、ラヴィちゃんは
本当になんでもお上手だわ~。(^○^)

いつも、きれいに作ってもらって
こうして紹介していただいて
本当にありがとうです。

ぜひぜひ、私のブログでも紹介させてね~。

お写真、お願いしてもいいかなぁ?
お時間あるときで大丈夫です。
大きめで頂けると嬉しいです。(*^_^*)

キルティングもかなり進んできたね~♪
キルトの完成もとっても楽しみ~(^○^)

No title

こんにちわ♪そちらの様子TVで見てましたよ。10年ぶりくらいの積雪とか?今はいかがでしょうか?
で歩くの大変だと思います。お気を付け下さいね。

りんごかわいい~ブランケットステッチではいでるのかな?ウール素材暖かいですね。
順調にキルティングも~楽しみにしていますね。

ありがと~♪

v-378monaちゃん
早速見に来てくれて嬉しいわぁ♪
作り始めたら意外と簡単に出来ちゃったの。
綿を詰める時はパンクしないように慎重にしたよ(笑
ちょこっと出来る小物ってかわいいし楽しいね。
自分の選んだ布でまた作ってみようと思います。

こんな作品でも紹介して下さるの?
毎回ありがとうです。
ではお写真送りますね、待っててね~

キルティングももう少しです。
応援ありがとうです!

No title

v-378blueroseさん
こんにちは。
こちらは雨で雪降らなかったんですよ、ホッとしました。
都内や横浜はすごいことになってて驚きでした。
まさかあんなに大雪になるとは!
今日もまだまだ混乱が続いているようです。
そちらはどうですか。
お仕事に出られる際はお気を付け下さいね。

りんごちゃん、見てくれてありがとう。
ウール素材で温か味がある作品です。
ブランケットステッチで繋ぐので意外と早く出来ました。
キルティングも応援ありがとうです!

No title

えぇ~~~!
そちらは降らなかったの?雪・・・びっくりです。
珍しく8センチも積ったの~。
息子のバイトも休講になり、ほっとしたぐらい。。
良かったね~足元悪くて・・・
火曜日は歩いて仕事に行きました。
その分脂肪燃焼できたかな?

星のアップリケも進んでるね↓
りんごちゃんも素材が温かそうでかわいい~^^
少し針休めできる小物は楽しいよね♪

No title

かわいいリンゴちゃん!
ウールなのね
ほっこりするわ~♪

お星さまも進んでますね
あと一息頑張って~~

No title

v-378misakoちゃん
そうなの~雪降らなかったのよ。
なぜ?って。
そちらは8センチも! もう溶けたかしら?
都内は日影などはまだまだ残って危ないみたい。
息子さんはお休みになって良かったですね。
misakoちゃんは休めなかったのね、歩いてお仕事へ、大変でしたね。
自転車でも脂肪燃焼すると思うよ、毎日運動しているようなものね。
大丈夫、お若いmisakoちゃんだもの♪

久し振りのキルティングなので針目が~(汗
りんごちゃんも見てくれてありがとう♪
針休めの小物は楽しいです。

No title

v-378240さん
りんごちゃん、見てくれてありがとう♪
ウール素材はあまり使わないので新鮮でした。
小物なのですぐに出来て楽しかったです。
端切れ活用にももってこいの作品です。

お星様も少し完成が近付きました。
応援ありがとうございます~
頑張りまーす!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
