日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お教室展へ

昨日とは一転、また冬に逆戻りの一日、空気が冷たくて寒かったです。
主人がお休みなのでいつもよりゆっくりモード。
午後産直所へお買い物でもと思っていたら...
「月命日が近いから、お墓参りも行く?」と切りだしてくれた主人。
とてもありがたい気持ちになりました。
産直所でお野菜と春のお花を買い込んでから、母のお墓へ。
オレンジのキンセンカ、色とりどりのカーネーションとラナンキュラスなどなど、華やかなお花いっぱいになりました。
そうこうしていると空から白いものが舞い始め、あら~雪です。
灰色の雲が流れてきたからもしや?と気にしていた途端の出来事でした。
10分ほどで止んでしまいましたが、本当に寒かった~
「寒いけど我慢してね、また来月来るね」と声をかけてきました。


前置きが長くなってしまいました。
昨日は春が来たようなポカポカ陽気、お出掛け日和でしたね。
以前通っていたお教室の展示会へ、お友達のハイビスカスちゃんと行ってきました。
今年初めてお会いするので、とても楽しみにしていました。
以前私が出品した時に、遠方にもかかわらずいらして下さったこともあり、お声をかけてみたら快くいらして下さいました。
今回は駅からすぐの市民ギャラリーなのでらっくらく~♪
初日とあってお客様もたくさん。
先生にご挨拶した後、ゆっくり拝見しました。
大作タペストリーが壁にいっぱい、先生の新しいタペも天使柄が入っていたりレースや刺繍など乙女チックな装飾が施されていて素敵です☆
和のコーナーはひな祭り風、つるし飾りもあり、愛らしいものがたくさんです。
圧巻だったのはバッグの展示、和からアメリカンまでものすごい数でどれもおしゃれでした。
ポーチも面白い工夫がされていて、どうなってるのかな?って眺めまわしました。
ホワイトキルトはトラプントが施されていると印象が全然違うね~と眺めてみたり。
10時半過ぎに入ってたっぷり1時間半ほど堪能してきました。
お写真はNGなのでお見せできないのがとても残念です。

その後は電車で移動してランチ~♪
ハイビスカスちゃんは初めてという和のバイキングにしました。
70分限定、たーくさんのお料理全てを食べることはできません。
その前にお腹いっぱいになっちゃう。
それにスウィーツも食べたいものね~♪
普段食べられないものやお野菜中心に頂きましたよ~
お腹いっぱいになったらフードコートに移動しておしゃべりの続き。
お互い作品を見せっこしたり、途中物の疑問個所を相談してみたり、作り方を教えてもらったり。
空いているからいいよねって、自分たちの世界に入り込んじゃいました~♪
落ち着いたところで今度は喉が渇いたので飲み物を買いに。
時間も忘れ、またおしゃべりしちゃいました。
お土産の交換、ハイビスカスちゃんから頂いたのはこちら。
CIMG2030.jpg
美味しそうな大きなリンゴちゃんに友チョコ、お手製のお花のブローチです。
バッグにつけても可愛いよ~☆とハイビスカスちゃん。
手作り品はとても嬉しいです、どうもありがとう。
今度お会いできるのはいつかな?
楽しい一日をありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

見ごたえのあるお教室展だったご様子(^^
バッグ大好きな240としては
圧巻のバッグの展示が見た~~い(笑)
工夫のあるポーチも気になります

和のバイキングは珍しいですね
スウィーツもあんこがあるのかな?
ん~~♪こちらも気になります

NoTitle

ハイビちゃんと作品展を楽しまれて良かったですね♪
和の吊るし飾り、素敵でしょうね~
ラヴィちゃんも70分のバイキングへ?
そちらは体に良さそうですね。
ハイビちゃんのお手製ブローチ、かわいいねv-290
先日はメッセージありがとうね。
お祝いとてもうれしかったです♪

NoTitle

v-274240さん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
以前通っていたお教室の展示会です。
先生もお元気そうで、お仲間さんともお話が出来て楽しい時間でした。
お写真はNGだったのでお見せできないのが残念です。
ものすごい数のバッグでした。
見ると作りたくなりますね~

和のバイキングって珍しいの?
ちょっと時間が短いので全部は食べられないです。
スウィーツも食べたいからですけど(笑
和と洋と両方あります♪

NoTitle

v-274やちちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
お天気が心配だったけど、当日は晴れたのでご一緒できました。
私が出していた時にいらしてくれたので、先生とも顔見知りなんです。
お写真NGなのでお見せできず残念ですが、和のコーナーも可愛らしかったです。

さきほど伺ってビックリ!
同じ70分バイキング、最近は多いのかしらね。
ちょっと短いよね。
和の素材たっぷりで女性にとても人気のお店です。

NoTitle

お教室展・・・また開催されて行ってこられたのね。
ハイビちゃんとご一緒で良かったですね。
私も近かったら一度お伺いしたいぐらい。
いろんな工夫がされていて・・・見てみたいわ。

バイキング、あれもこれもって欲張っちゃうね~。
ついつい食べ過ぎちゃいます。
ハイビちゃんのブローチ、かわいいね。
一足早く見ちゃいました^^いつも手作り品を添えられて偉いなって思います。(なかなか見習えないわ><;)

NoTitle

v-274misakoちゃん
2年に1度の開催です。
昨年12月に先生宅へお邪魔したらお話をして下さって、制作途中の大作も見せていただいたの。
お葉書も下さったので行ってきました。
展示会の様子をお見せ出来たらなって思います。
もう少しお近くだたら是非お誘いしていのに~
ハイビちゃんも遠方なのにいらして下さって嬉しかったです。

バイキング、久し振りでした。
やっぱり甘い物も食べたいから悩んじゃいます。
甘いものだけはお互い変わり番こに取りに行って食べすぎちゃった(汗
別腹よね~って言い訳して。

元気がもらえる大きなお花のブローチです。
そうなの、手作り品が入ってて恐縮しちゃいました。
misakoちゃんと同じ、見習わなくちゃって思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。