日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

小物を一つ...だけど

お友達のやちちゃんが先週お誕生日を迎えました。
私の誕生日には毎年ハンドメイドのお品を贈って下さるの~♪
とーっても気持ちが温かくなるんですよね。
で、私も手作りしようと決め、本を眺めながらいろいろ考えました。
この時間も楽しいですよね~
布を広げたり、刺繍糸やリボンも引っ張り出してね~♪
余裕で完成、当日に届くように送ったのだけど...
雪で一日遅れてしまいました、ごめんね。

お披露目をしようと思ったら...
またやっちゃいました、写真撮り忘れたぁ(泣
なので、参考にした作品をご紹介しますね。
CIMG2031.jpg
PW倶楽部№94に掲載されている『キュートなミニポーチ』です。
マーサキルティングスタジオさんの作品で、昨年の横浜キルトウィークの講習会で好評だったそうです。
三角のポーチで、やちちゃんへは花びら部分が丸くなったデザインを作りました。
使用した布も一緒に。
ドームでお会いした時に見せていただいた、オレンジ×茶のエクレアポーチがとても可愛くて印象に残っていたので、オレンジのチェックとキッチン柄をチョイス。
口を絞る紐をオレンジのサテンリボンにしています。
気に入って下さったと言っていただき、とても嬉しくなりました。
これ、とても簡単に出来るんですよ。
自分用にも作ってみようかな。

2月も半ばになりますね、早いです。
こちらはやちちゃんからいただいたウサちゃんカレンダー。
CIMG2032.jpg
毎月違うウサちゃんが見守ってくれるの。
1月はアップし忘れちゃった。
とってもかわいいでしょ、癒されます。
来月またぴょん!と登場させますね~

明日はバレンタインですね、皆さんはどんな一日を過ごされるのでしょう。
私は「ありがとう」の気持ちを伝えるチョコレートを主人に渡そうと思います。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご主人、チョコ喜ばれましたか?
ラヴィちゃんの愛情たっぷりこもってるものね^^

やちちゃんのところで一足早く見てました。
これ、かわいいね~~。簡単にできちゃうの?
今度作り方教えて欲しいわ♪生地もかわいいし、ラヴィちゃんは丁寧に作られるからやちちゃんも喜ばれたでしょうね。

うさちゃんカレンダー、ほんとこちらもかわいい^^

NoTitle

こんにちわ♪手作りの小物、谷地さんもきっと喜んだでしょうね!いつ頂いてもうれしいものですよ~
ウサギちゃんを見るとラヴィさんを思い出します。カレンダーかわいいな~

ありがとう♪

遊びに伺ったら私の名前が!
作ってくださったかわいいポーチはPW倶楽部に紹介されてるのですね♪
好きな配色でお気に入りです~v-343
お写真撮り忘れたのですね。
近いうちにポーチだけのお写真撮ってみるね♪
マーサキルティングスタジオの名前はyorikoちゃんからかわいいと教えて頂いてたのでこれまたびっくり!
ウサちゃんカレンダー、かわいいですね!
こちらはロングヘアキャットで和んでますv-410
旦那様においしいチョコを贈られたのかしら~
私も一応気持ということで小さいのをプレしたけど、
ほとんど私が食べました(^^;)

NoTitle

e-144misakoちゃん
このポーチ絞り口部分が2種類あって、どっちにしようかなっていう楽しみもあります。
手縫いで簡単にできます。
misakoちゃんだったら、あっという間に完成しちゃうよ~
今度お会いする時に教えてあげるね~

出張から帰った主人にチョコレートを渡しました。
買ったものだけど、食べてくれたのでよかったわ。
私もちょこっといただきました♪

NoTitle

e-144blueroseさん
手作りをいただくと嬉しいものですよね。
作るのもとても楽しいので、なるべくと思っています。
布を選んだり、糸やリボンを探すのも楽しい時間ですよね♪
やちちゃんも喜んで下さいました。
ウサちゃんはすっかりトレードマークになって、いただくと本当に嬉しくなります。

NoTitle

e-144やちちゃん
最新号に掲載されています。
昨年のキルトウィークで参加したミニミニキルトが掲載されているので、記念に買ったんです。
配色気に入っていただけて良かった~
マーサキルティングスタジオさん、yorikoさんもお好きなんですね。
偶然とはいえ何だか縁を感じるわ~
写真を撮り忘れるのはしょっちゅうで、ドジばっかりです。

ウサちゃんカレンダー、毎月楽しみです。
可愛いプレゼントをありがとう。
やちちゃんはネコちゃんカレンダーですね、どんなロン毛のネコちゃんなんでしょう。
チョコレート、私も少しおすそ分けもらいました。

NoTitle

こんにちは~
キルティング進んでいますね
格子のラインがくっくりきれいです~
240はすぐに歪んじゃうんだけど…
ラヴィさんは何でラインをひかれているのか教えてもらってもいいですか?

小物に使われた布の組み合わせ、元気カラーでいいですね
オレンジいいかも~~

NoTitle

e-144240さん
こんにちは。
今日は雨で寒いですね、風邪に気をつけなくちゃね。
キルティングがきれいと言っていただいて、超嬉しいですぅ♪
私も歪みますよ。
ライン引きはいくつかの幅寸法が入っている定規を使い、カリスマシャープペンでうすーく引いてます。
色つきの部分は水で消せるペンを使うこともあります。
こんな程度ですがお役に立てますでしょうか。

作品にはあまり使わないけれど、オレンジって結構好きです。
元気が出るでしょう?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム