日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


雪の日は

昨日は寒かったですね~
こちらも予報通り雪になりました。
今年2回目の雪、積もるかなって心配して時々窓の外を眺めましたが、積もることなく終わりました。
夕方仕事から帰った主人の「こっちは降らなかったの?」に「えっ?」
ちょっと場所が違うだけなのに積もるほど降ったそうで、私のほうがビックリでした。
車の屋根に雪が積もってました(笑

という雪の一日、とても寒いのでカーブスもお休みして一歩も外へ出ませんでした。
何をして過ごしましょうか。
お星さまのキルトも完成したことだし、次に進むことに。
お友達の240さんからいただいた、干支のヘビちゃんのレシピを引っ張り出して布選び。
元気をもらえるようにと明るい30’sっぽい柄で作ることにしましたよ~♪
ぐずぐずしていると2月も終わっちゃう、早く作らなくっちゃ!

あとは父からリンゴをもらっていたのでジャムを作ることにしました。
イチゴジャムは作ってますが、リンゴジャムは初挑戦!
上手く出来るかな~
なるべく小さめに切って、火が通ってきたらしゃもじでつぶしながら煮詰めました。
リンゴ3個で二瓶分出来上がり~♪
CIMG2037.jpg
写真がイマイチだけど許してね。
帰宅した主人が早速味見、甘さ控えめだけどOKだそうです。
初めてにしては上手く作れたようです。
今朝のトーストで美味しく頂きました~♪
一瓶はあるところへ旅立ちました、気に入ってくれるといいな。


スポンサーサイト

コメント

リンゴジャム、リンゴ3個でたっぷりできちゃうのね。
美味しそうです~色合いはマーマレードみたいね^^
きっと喜ばれるね。
手作りって美味しいもの。

ヘビちゃんは30’sで作られるのね。
240ちゃんのギャラリーに並ぶのを楽しみにしていますね♪

こちらも一時はびっくりするような勢いで降ったりしたけど
結局すぐに止んで積もるところまで行きませんでした
ちょうど自転車で出かけていたので帰る頃には止んでいてよかったのだけど(^^;

明るい色目でヘビちゃんを作ってくださるんですね
お披露目が楽しみです~♪

v-378○○さん
コメントありがとうございます。
もしかしてmisakoちゃんかしら?
間違ってたらごめんなさい。

初めてて作った割には美味しく出来ました。
毎朝トーストにぬって食べています。
また作ろうかな~
長野へも送ったんだけど、喜んでもらえました。
なんでも手作りはいいですね。

ヘビちゃん今頃になっちゃったけど、楽しく作ってます。
また見て下さいね。

v-378240さん
今回の雪は予報通り、かなり降って心配しました。
でも積もらなかったので良かったです。
そちらも降ったんですね、積もらなくて本当に良かった。
自転車でお出掛け中だったの?
それは大変、転んだりしたらケガしかねないですもの。
何事もなくて良かったです。

ヘビちゃん、今頃になってしまってすみません。
明るい色で楽しく作っています。
また見て下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
