日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


応援キルト☆

かなり時間がかかってしまった『ベツレヘムの星』、やっと完成しました。
若山さんのキットを利用して作ったキルト、姪っ子ちゃんへの応援キルトでした。
内緒で作っていたのでサプライズプレしました。
CIMG2036.jpg
ちょっと歪んでしまって申し訳ない...(汗
☆部分のみキット、白地部分、ボーダー部分、パイピングまでは自前で選んでみたんですが、如何でしょう?
発送するまでのほんの数日間だけ、我が家の玄関に飾りました。
主人は何にも感想言ってくれず、がっかり~(泣
まぁ、いつものことですけどね。

別の角度から。
CIMG2034.jpg

コーナーのアップ。
CIMG2035.jpg

昨日、届いたよってよるくまちゃんから電話がきてホッと一安心。
「もらっていいの~?」というその声が涙声になってて。
作っていたのはここを見て知ってたけど、まさか我が家に来るなんてとビックリしたそうで。
姪っ子ちゃんの受験で相当気が張り詰めていたらしく、キルトを見たら嬉しくなって気持ちもほぐれたみたいでした。
贈ってよかったわ~
リンゴジャムもチョコレートも暖かグッズも気に入ってもらえて、私も嬉しくなりました♪
学校から帰宅した姪っ子ちゃんからもお礼の電話をもらいました。
声が聞けるだけで、オババカの私はとても嬉しいのです♪
あと少し、体調に気をつけて頑張ってよ~
会える日を楽しみに、毎日お祈りするからね!
願い事が叶いますように...☆

出来上がり寸法:68×68㎝

スポンサーサイト

コメント

宝物に♪

ラヴィちゃん、姪っ子さんのキルト
本当にステキです♪
ラヴィちゃんの愛情たっぷり・・・宝物になるはず!!
とても心が温かくなりましたよ~。
素敵なキルトのお話だわ~♪

そうだよね、本当に受験は本人も、周りも大変・・・
ママも気が休まらないものね~。

でもこのあったかキルトで、ほんわかできて
本当に良かったね♪(^○^)


No title

完成おめでとうございます♪
姪っ子ちゃんの手元に届いたんですね
妹さんと姪っ子ちゃんに喜んでいただけて嬉しいですね
シートをお買い上げの時から知っていたので頑張って完成されて240もすごく嬉しいです
ブルーがメインなお星さまに赤いボーダーが女の子らしくて素敵なタペになりましたね      
願い事が叶いますように…☆

No title

v-354monaちゃん
早速見に来てくれてありがとう♪
縫いながら「頑張れ!合格だよ~☆」って思いながら作業しました。
気持ちだけは時間がかかった分入っていると思います(笑
お部屋に飾るかなと思ったら、勉強中の膝掛けにしてるんだって。
それも嬉しいわ~♪

初めての受験で、妹はかなり気が張り詰めていたようです。
電話もメールも来ないから、その辺を察して何も連絡しなかったの。
電話の声が涙声だったからビックリでした。
少しでも気持ちが和らいでくれたらいいよね。
あと少し頑張って!です。

No title

v-354240さん
見て下さってありがとうございます。
思えば、2年前だった?
240さんのお誘いで若山さんの展示会に行き、ベツレヘムの星がきれいに簡単に出来るというので買ったんですよね。
あまりに時間かかり過ぎで(途中お休み期間も会ったけど)お恥ずかしいです。
でもそう言っていただけて嬉しいです♪
願いが叶うように私も毎日祈っています。
姪っ子ちゃんの頭上に星が輝きますように...☆

完成おめでとう!

姪っ子ちゃんの応援キルト完成おめでとうございます!
妹さんと電話の様子にこちらまでうるっときます。
一緒に見守ってるラヴィちゃんのキルトから温かいものが伝わるものね。
姪っ子ちゃんも気持がほぐれて良かったですねv-410

No title

こちらでも大きくみられて嬉しいです。
全然歪んでないよ~とってもきれいです。
本当に・・・完成おめでとう!
気持ちを込めて縫われたのが良くわかります。
姪御さんもこのキルトは宝物になるね~。
そしてキルトを見るたび思い出すね。受験を頑張ったこと!

あとは吉報が届くのを待つばかりね~。
頑張って!!
少し前に私も・・・・いろいろと思い出します。
そして息子の部屋に入るたびに星のキルト。。。見ちゃいます^^

ありがとう

v-354やちちゃん
お忙しいのに見て下さってありがとう♪
やっと完成して自分でも嬉しいです。
ちょっとの間だけ飾って送り出しました。
妹からの電話の第一声が既に涙声で、こちらまでもらい泣き。
年取ると涙腺緩むね~(笑
姪っ子ちゃんが電話で「勉強する時に膝掛けにしてるよ」って。
それもありねv-407
あと少し、頑張れって応援してます!

No title

v-354misakoちゃん
こちらへもコメント下さって、どうもありがとう。
大きい画像だと歪んでるのがよく分かると思うんだけど(汗
あちらは受験日程が遅いんだそうです。
なので卒業式も3月半ば頃です。
misakoちゃんも息子さんのために大きな星のキルトを作られていましたね。
しっかり覚えています。
それで私も姪っ子ちゃんに作ろうと思ったんですよ。
キルトを見て後々思い出してくれたら嬉しいです♪
毎日ドキドキで、お祈りしてます。

完成おめでとうございます!

応援キルト完成おめでとうございます!
受験生にとって、正念場の時期ですね。親子で、未知への挑戦、緊張感でいっぱいでしょうね。ラヴィちゃんの、心のこもった応援キルト嬉しかったでしょうね。素晴らしい!春には、よい知らせが来ることでしょう。姉妹は、いくつになっても励まし合えていいものですね。(うちは、三姉妹です。)

No title

v-354kooちゃん
見て下さってありがとうございます。
初めての受験を迎え、当の本人よりも親である妹の方が緊張しているようです。
そんなものかもしれないですね。
喜んでもらえたことが一番嬉しかったです♪
良い知らせが届くように毎日祈っています。
そうそう、姉妹だと大人になってから良かったっておもうことがたくさんありますね。
kooちゃんは3姉妹、もっと楽しそうです。

No title

完成おめでとう!女の子らしい星のキルトだな~と思って見ていたのですが、姪御さんへのプレだったのね!
きっと気持ち伝わりますよ。
吉報が届くこと、お祈りしていますね。

No title

v-354blueroseさん
見て下さってありがとうございます。
気に入ってもらえるかドキドキだったのですが、電話をもらって『膝掛けにしてるの』って声を聴いて嬉しくなりました♪
妹も喜んでくれたので作ってよかったです。
毎日頑張れって祈ってるの、良い知らせが届くのを待ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
