日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月...ヘビちゃん完成でーす!

今日は啓蟄、光に春を感じるし、とても暖かくなりそうです。
近くの河津桜もやっとちらほらほころび始めましたよ~♪
桜咲く春、待ち遠しいですね。

3月に入ってもう5日、ひな祭りも通り過ぎました。
で、3月のウサちゃん登場!
CIMG2042.jpg
ニッコリ笑ってるウサちゃん、こちらまでニッコリ~になります♪
お供の布ちゃんは、リバティのキティーちゃん柄☆
昨日急遽お友達とオカダヤさんのバーゲンに行ってきました。
ブルーのペイズリーは30%引きでゲット!
ピンクのは昨年のバーゲン時値引きされると勘違いして買っちゃったもの。
お高いのでほんの少しね、年に数回だけお値引きできるのだそうです。
ただし少々前のデザインだけですが。
布は買わない宣言中ですが、これだけは許してね~
他は欲しい気持ちを必死で我慢でした。
オカダヤさんは行った店舗にない場合は調べてくれて、新宿本店や他店で取り扱いがあるものは取り寄せてくれます。
知らなかったのですがお友達が教えてくれたので、探していた刺繍糸を注文、これもバーゲン対象になるのでラッキーです。
ランチしてお買い物して、おしゃべり&お茶まで飲んで、いろいろな意味でお腹いっぱいの楽しい一日でした。

さてさて、お友達の240さんからオリジナルレシピを頂いた干支のヘビちゃん。
今更なんですけど、完成しました~ またびりっけとなりました(笑
いつもと違って30’sっぽい、ポップで明るい布ちゃんたちで作ってみましたよ~ どう?
CIMG2041.jpg
ピカピカしすぎ?
ヘビちゃんはちょっぴりでも幸せがきてくれますようにと願いを込めて、黄色からオレンジで作ってみました。
ハートはフェルトのピンクちゃん。
一番悩んだのがパイピングの色。
どうもこれ!っていうのがなくて、唯一合いそうかなと選んだのが数色混じった大きなチェック柄。
ちょっとしつこかったかなと思ったけど、出す幅を少なめにしてOK?
今年は明るく元気に頑張りたいので、このヘビちゃんを眺めて楽しく過ごせたらと思います。
とても楽しい針仕事、240さんどうもありがとうございました。




桜らいん

ここからはぼやき?
オカダヤさんのバーゲンに行く前に市内にあるトーカイさんのバーゲンへ行ったのです。
お友達の近くは閉店してしまったそうで、こちらがいちばん近いらしい。
少々分かりにくいので初めて車で来るには心配だったけど、ほぼ同じくらいに到着して一安心。
珍しく駐車場が満車状態です。
小さいお子さん連れのママさんたちで店内はいっぱいです。
そっかー、入園入学準備で来てるのね~
懐かしいな、姪っ子ちゃんの入園準備で妹と買いだし行ったっけ。
それは置いといて、近くだしこちらで探し物がお安くゲットできればと入ったのに...
取り扱いがない! あーん、何のために来たのよ~
お友達が買い物を終え、「このまま車でオカダヤさんへ行く?」って言ってくれたので連れて行ってもらったという次第です。
予定外の外出となりましたが、午後は暖かくなったし、必要なものはゲットできたので良しとしました。
ま~お店の事情もあったりで、よーく見てみたら「えっ」と今まで気づかなかったことなどもあり...
お友達はいろんなことをよくご存知で、お勉強?にもなったのでした。


スポンサーサイト

コメント

プリティー♪

ラヴィちゃん、蛇もこんなにかわいくなるんだね~(*^_^*)
とっても愛らしくできてるわ~。
周りのパッチも、春色でいいねっ♪
元気が出そうにミニキルト☆

↓キルトの本、昔のでも勉強になるよね~。
懐かしかったり、また違った発見があったり・・・
本当にパッチワークもお花も
奥が深いわ~(^○^)

No title

v-298monaちゃん
見て下さってありがとう~♪
年が明けてもう3月、干支タペ作ってるなんて遅いわよね。
でも可愛い雰囲気で作ったから自己満足です!
たまにはこんなあかるい色も作りたくなります。

キルトの本もたまる一方。
引越しの時に処分しようと思ったけど、見てるうちにできなかったの。
古い本も今見ると新鮮です。
作りたいものがいっぱいよ~♪

No title

リバティとキティーちゃんのコラボだなんて~~
まぁ画期的ね・・・
そう言えばミスドも今度キティちゃんとコラボするね~。
お友達と楽しい時間でしたね^^

ヘビちゃん、完成おめでとう!
とてもポップなイメージ♪
元気が出るよね。我が家もお雛様飾りを外してまたヘビちゃん飾ってます。
なんとなく愛嬌があって見ていても飽きないよねvv

No title

へびっていうとえっ?って思うけどこちらのへびくん(勝手に男の子にしてる 笑)元気な感じがしますね。
バイアスもバッチリだと思います(^_-)-☆
きっと幸せが訪れてくれますよ~。

キティちゃん柄のペイズリー可愛い(#^.^#)
そんな生地もあるのね。
こちらにはトーカイ1件の他には小さな商店街の布屋さんくらいしかないので・・。
何が出来るのかなぁ?楽しみにしてますね。

No title

こんにちわ♪完成おめでとう~
ラヴィさん、とっても明るい巳年のタペで!今年1年こんな風に明るい年になるといいな~って思ってみていましたよ!
リバティのキティ柄、安く買えたの?羨ましいわ~高いから飛びついちゃいますよね(笑)
お買い物、それは残念でしたね~手芸店はなんだかどんどん取扱品がなくなってさびしい限りですよね。

No title

v-298misakoちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ヘビちゃん、見て下さってありがとう。
いつもの雰囲気とはがらりと違った布合わせで作ってみました。
毎日眺めては「よし、今日も頑張るぞ~」って元気をもらってます。
misakoちゃんのヘビちゃんは優しい雰囲気でしたね。

リバティのキティーちゃんは昨年春先に見て可愛いなって。
でもお値段見たら買えなかった(汗
いろんなデザインがあったのよ。
今回は2種類しかなくて、でもお安くなったのでちょっぴり買いました。
ミスドもキティーちゃん? 覗いてみますね~

No title

v-298みなちちゃん
見て下さってありがとう。
お友達のオリジナルデザイン、昨年も作らせてもらったの。
自分でデザインをおこすなんてすごいよね!
男の子のヘビちゃん、私もそんなイメージで作ったよ~

こちらも市内はトーカイさんだけかも。
電車に乗って数駅先にオカダヤさんがあるの。
だんだんとお店がなくなってちょっぴり不便になってます。
キティーちゃんのリバティーは小物でも作ろうかなと思ってます。

No title

v-298blueroseさん
見て下さってありがとう。
たまにはこんなポップで明るい作品もいいかなって。
作っている時とても楽しかったです♪
1年間、明るく楽しく過ごせたらいいなって。

リバティのキティーちゃん、もう3種類のみだったけどお安くなってたのでゲット!
ペイズリーに耳とリボンがついてるのが気に入ったの。
近くに手芸店があっても取り扱いメーカーが限られてるとがっかりです。
お友達が連れて行ってくれたので、ありがたかったです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。