日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


母の一周忌

ここ数日の関東はとても暖か、春を飛びこして初夏のようです。
体は楽だけれど、花粉は相当飛んでる、おまけに黄砂にPM2.5も!
昨日きれいになった車も花粉? 黄砂? しっかり覆われちゃって。
何やら主人が花粉症っぽい? なので洗濯物も部屋干しに切り替えました。
花粉が飛び始めるのを予想してシーツやカバー類は洗濯済み、暫く洗えないけれど我慢です。

昨年の今頃はまだ寒かった。
母が入院したばかり。
4月10日に亡くなるまで自分なりに頑張ったつもり。
気がつけばもうすぐ一年、早いなと感じています。
昨年いた人がもういない、温もりを感じられないって本当に寂しいです。
顔も声も思い出せるのに...

少し早めだけれど今日一周忌法要を済ませました。
母の好きなものとお花、こうのはな(しきみ)それと桜を供えました。
季節にはまだ早いので店頭にないかなと思いましたが、山形で生産されている啓翁桜を見つけました。
剛くんのドラマで初めて知ったこの桜、花は小さいけれど薄ピンク色の可愛らしい桜です。
こんなふうにして販売されていました。
CIMG2058.jpg
桜のトンネルを通って逝った母、なのでやはり桜は欠かせないと思ったのです。
父も「ありがとう」と言ってくれました。

涙は出ませんでしたが、気持ちの上ではまだ正直整理がついていません。
でもここでちょっぴり落ち着けたかなとも思っています。
これからは前に前に進んで行けますように。
どうか、見守ってて下さい、お母さん!

さっき、SMAPの歌を聴きました。
NHKの復興コンサートの生中継中です。
前に! 勇気をもらえた気がします。
もちろん、雅俊さんからも。
予定~宮城に帰ったら~ あーこの歌♪
ちょっぴり涙目になってた雅俊さん、私も...
もうすぐあの震災から二年、皆さんと一緒に私も前に進もう!



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
