日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2年ぶりの河津桜

昨日までの暖かさ(というより暑かった~)から一転、風が冷たく肌寒いです。
明日はまた気温が上昇するとか、暫くは体調管理に気をつけないといけませんね。
毎年のことだけど、春が来るまではこの歳ではしんどい?

主人の「行ってみよう!」で、7日(木)河津桜を見に行ってきました。
昨年は母が入院中だったのでそれどころではありませんでした。
それに亡くなったのがちょうど桜の季節、私は正直あまり気がすすまなかったんですけど。
日帰りなので早起きして車でゴー!
平日なので渋滞もなく、途中お昼を済ませて現地到着は午後1時前。
あまりに良いお天気、暑いくらいなのにブーツ履いて行っちゃって...
いつも止める駐車場も満車で「えーっ、大丈夫かな」
何とか止めることが出来たけれど、もうすごい人、人、人。
こんな混雑初めてだね~と、ワンチャン連れの方も多くて本当に歩くのが怖かったわ~
やっぱり私は無意識になんとなく桜を避けていたような...
たくさん並ぶお土産屋さんばっかり目がいっちゃった(笑
主人が一生懸命シャッターを切ってた写真の中からちょっとだけアップ。
一足早い春を感じて下さいね~♪

雲一つない青空と濃いピンク色がきれい☆
CIMG2056.jpg

CIMG2054.jpg

山側から海側へ向かっての桜並木。
CIMG2057.jpg
正面に見える山の左側が海です。
いつか桜を何も思わず見ることが出来るといいな~





桜らいん

今日3月11日は東日本大震災の2周年。
月日の経つのは本当に早いと感じます。
なのに復興が進んでいる地域と全く変わってない地域との格差を目の当たりにして、私でもいらだちを感じずにはいられません。
もっと早く進んだら被災地の方たちも希望がもっと持てるのにって思います。
母の月命日と一日違いということもあって複雑です。
いろんなことが入り混じって、昨日からの特別番組を見ながら涙してしまいます。
2年経った今何が出来るのかをもう一度考えて、忘れず前へ進めたらと思います。
一緒に頑張っぺ!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪↓無事一周忌の法要も終わったのですね。
ご苦労様でした。
桜の季節にお母様いかれたのね。。。
きっと摂津の桜も一緒に見ておられたと思いますよ。
それにしても早いですね~桜…
今朝こちらは雪が積もっていました(笑)

あれから2年…復興が本当に進んでいるのか考えてしまいます。
私達のできることって何だろう?出来ることからやって行きたいですね。

No title

きれいな桜!
河津桜も今年は開花が遅かったみたいですね
満車でしたか、皆さん待ち遠しかったのね~(笑)
並木もきれい

3.11…もう2年になるんですよね
忘れないでいること、前に進むこと、どちらも大事ですよね

お母様のことと重なってラヴィさんにはおつらい季節になってしまったけれど
『一緒に頑張っぺ!』(^^

ヘビちゃん、かわいく作ってくださってありがとう~~
カラフルで元気なヘビちゃんにニッコリするわ~~♪
画像いただいていくね

No title

☆blueroseさん
少し早いですが一周忌法要無事に済ませることが出来ました。
ちょっとホッと出来た気がしています。
これからの桜の季節は、母のことを想って過ごしていくのだと思います。
今年の桜は早そうですね。
そちらは雪ですか、日本って縦長ですね。

震災も二年、早いのか遅いのか、やっぱりなかなか進んでない復興を思うと遅いですね。
これからも忘れず気にかけて行かなければと思っています。

No title

☆240さん
河津桜もお祭り当初はなかなか咲かなくてどうなんでしょ?って感じでした。
お祭りが終わる頃になって一気に咲いたようです。
きれいだったけど人の多さに疲れちゃったわ。

3.11も母の命日も近いので忘れられないです。
そうですね、一緒に頑張っぺ!

ヘビちゃん、遅くなってしまってごめんなさい。
カラフルヘビちゃん、とても楽しく作れました。
レシピをどうもありがとうございました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
