日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


デコってマカロン

今日もまた朝からものすごい風~
外へ出られそうにないと思いながらも、午後カーブスへ。
今は雨も降り出して風が叩きつけています。
時々突風? ものすごい音がするので怖いです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

さて、ちまちまと手仕事やっております。
型紙コピーしたり、書き書き、チョキチョキ、チクチクしております。
たまーに横道にそれて工作もどき?
で、こんなマカロン出来ました。
CIMG2060.jpg
スウィーツモチーフのお菓子のようなマカロンちゃん。
フェルトとビーズでデコってます。
とーっても小さいけれど、キーウィは両面刺繍が入ってます。
横のまんまるはブルーベリー、まーるく絞って縫ってありますよ。
それぞれのパーツをボンドで接着したら完成!
結構楽しかったので、調子に乗ってもう一つ作っちゃおうかな。
これ、おためしに買ってみたフェリシモのキットです。


週始めにお友達のおり絵さんから旅のお土産が届きました。
なんと! おひとり旅でオランダとイギリスへ10日間行ってこられたんだそう。
わーいいな~ 私の行きたいところがいーっぱいブログで紹介されてました。
とても素敵な旅日記、お写真を見ながらここも行きたいのよね~なんて予習?しました♪
CIMG2063.jpg
オランダといえばブルーナさん、ミッフィーちゃんのポストカードがかわいい☆
おしゃれな絵の缶の中身はチョコレート。
イギリスでは限定品のキティーちゃんのボールペンです。
衛兵さんのコスチュームのキティーちゃんのチャームがついてます。
おり絵さん、いつもどうもありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうなマカロンですね~♪
フェリシモのキットなんだ(^^
可愛くってたくさん作りたくなっちゃいました?

衛兵姿のキティちゃんも可愛い♪
素敵なお土産ですね~

半円フープ、ラヴィさんはお持ちなんですね
よかったらサイズと使い勝手を教えてくださいね(*^_^*)

かわいい♪

ラヴィちゃん、お久しぶりです♪
お母様の一周忌も行われたのですね。
本当に早いですね。
春はいっそうお母様のことを思い出して偲ばれますね。

かわいいマカロンだこと~
生クリームの絞りなんてリアルだね。
フェリシモさんも楽しいキットが多そうですね。

お友達からも素敵なお土産ですね。
ミッフィーちゃんもキティちゃんも愛らしいですよね~

No title

何やら見たことのあるヘキサゴンが・・・。
マカロン小さくて私の大きな手に負えないかも~って思ってまだ作ってませんが、スウィーツマカロンやっぱり細かいわぁ~。
ちゃんとおいしそうなキウイやラズベリーまで♪
次も見られるのかしら?なんて楽しみにしてますね。

No title

こんにちわ♪
これもフェリシモなの?フェシリモはいろんなキットがいっぱいあって見逃しちゃいますね。
とってもかわいいマカロン、完成おめでとう~本当に手が込んでますね。

キティちゃんはグローバルですね~わたしもいきたいわ~

No title

うわぁ~美味しそう^^
キウイなんて本物みたいね。
フェリシモさんのキットなのね。
とても可愛いです^^

おり絵さん・・・一人旅なんてすごい~。
憧れるけど絶対できないわ~。
優しいお土産が嬉しいね。

No title

☆240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
マカロン見て下さって、ありがとう。
カタログを見たときに作れるかなと不安ながら買ってみたんです。
小さいパーツを縫ったり貼ったり、結構楽しい作業でした。
在庫はあと1個、また見て下さいね。

サプライズのお土産に癒されて嬉しくなりました。
いつもさりげないお気遣いをいただいています。

半円フープですが、30センチのいちばん小さいサイズです。
横浜のキルトウィークの金亀さんのブースで見つけて買いました。
ずっと探してたんです。
使い勝手は出来ればもう少し大きいサイズのほうがいいような気がします。
頻繁にかけ変えないといけなくて。
でもあるととても便利、ボーダー部分に足し布しなくても、そのままキルティング出来ます。
40㎝と50㎝があるので、実際に見て下さいね。
お役に立てますように。

No title

☆やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お久し振りです、落ち着かれたのかしら?
後ほど伺いますね~

一月ほど早いですが、父の意向もあって一周忌法要を済ませました。
ほんの少しですが、気持ちが落ち着けたかなって。
まだまだ時間はかかりそうですが、母のことを忘れず過ごしたいと思います。

マカロン、見て下さってありがとう♪
生クリームの絞りはフェルトがカット済みなので、ボンドをつけて重ねて作るの。
ちょっといびつになっちゃったけど、ビーズでうまくごまかせました(笑
楽しかったよ~
キティーちゃんのご当地限定品、海外物ってだけで嬉しくなっちゃうね!
お友達に感謝しなくてはね。

No title

☆みなちちゃん
見て下さってありがとう。
このヘキサマット重宝してます、ありがとうね~
1月にいただいたのは黄色が入ってたのでこちらを使ったの。
フルーツマカロンも可愛く見える?
みなちちゃんのお手手、大きくないでしょ?
私は小さいものが苦手なんだけど、ギリギリセーフで作ることが出来ました。
マカロンもオーソドックスなものから作ってみてね。
その次にレースやビーズなどでデコると楽しいよ~♪

No title

☆blueroseさん
見て下さってありがとう。
そうなんですよ、フェリシモさんです。
クチュリエカタログを見るのが一番の楽しみで~(笑
お試しで買って作ってみたら楽しかったです♪

キティーちゃん、世界中で大人気ですものね。
封を開けた時笑顔になりました。
いつか行けたらいいなって思いますが...

No title

☆misakoちゃん
見て下さってありがとう。
美味しそうですか? そう見えたらバッチリかしら?
どのパーツも貼ったり縫ったりして一つづつ作ってます。
小さいのでちょっと大変でしたが楽しい作業でしたよ♪
キットだから作れるのかも。

そうなの、ブログ拝見したらお一人で行かれたんですって。
どうしても行きたかったそうで、すごいよね。
ガイドさんに案内はお願いされたそうですが、それにしても勇気がおありです。
misakoちゃんも大丈夫そうですよ、でも連れがいたほうがもっと楽しめますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
