日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ランチバイキング&私の針仕事展

今日は暖かくなりましたね~
東京の桜も開花宣言が出ました、今年のお花見はかなり早くなりそうですね。
そろそろ春...ですかね。

さて、今日はまとめての日記です。
14日(木)は風が冷たーい、冬に逆戻りの一日になりブルブルでした。
前からお約束していたハイビスカスちゃん、ちこままさんとレンブラントホテル厚木のランチバイキングへ。
前々から3人で会おうと話していたのですがなかなか予定が合わず、何年越しかでやっと実現!
それがこのランチバイキング、予約はして行ったもののすでに長蛇の列が。
席に案内されていざ出陣!
何度もお皿を持って行ったり来たり、結構時間かかりましたよ~
で、こんな感んじのイタリアンバイキングです。
CIMG2064.jpg
山積み?のクロワッサンは私の分だけじゃないですよ、念のため。
これ焼き立てサックサク、とても美味しかったです。
3人で会うのは初めてだけど、共通のお友達なので違和感なし、おしゃべりしながらたーくさん食べちゃいました。
もう入らなーいって言いながら、「只今アップルパイが焼き上がりました」の声に結局並んじゃった。
冷たいアイスクリームが添えられてて、美味しかったの~♪
他にも食べたかったプリンは別のパンプディングに変わっちゃって残念。
アイスクリームも断念しましたが、美味しくてお腹ははち切れそうなほどの満腹となりました。
お夕飯はほとんど食べなかったです(っていうか、入らなかったの)。

その後はハンドメイド講習会、ハイビスカスちゃんが先生です。
ファミレスでドリンクを飲みながらね~
お次は市内のレンタルボックス店でいろいろなハンドメイド作品を品定め。
自分が作れないお品を見ると、ただただすごいな~と感心しちゃいます。
セレ・クラフトさんではバッグやお財布・ポーチなどの小物からぬいぐるみやアクセサリーなどなど、見るだけでも参考になるし、でも欲しくなるし~(笑
かなりの時間、お店でワイワイとうるさい3人組だったと思います。
で、自分では作れそうにないスイーツデコ作品のミラーを連れて帰ってきましたぁ♪
CIMG2066.jpg
スイーツデコショップfeel goodさんの作品です。
迷っている私に「大人かわいいだよ、たまにはいいのよ、買いなよ~」の一言でゲットしたのでした。
ちょっぴり帰宅が遅くなってしまったけれど楽しくて、いろいろあった私の気持ちもほぐれたような~
頂いたお土産です。
CIMG2065.jpg
左のキャンディーとピンクのレーシーボックスはハイビスカスちゃんから。
右のガーリーなファイルとウサちゃんとネコちゃん柄のバッグはちこままさんからで、お手製です。
お二人ともどうもありがとうございました。
またご一緒にハンドメイド談議で盛り上がりましょうね~♪


翌15日(金)は『私の針仕事展 2013~布に「おもい」を紡いで~』へ足を運びました。
実家近くのロビンソン百貨店が3月1日西武に変わった記念展です。
CIMG2068.jpg
写真撮影はNGなのでお見せできず残念ですが、トップキルターさんの作品が至近距離でゆっくりと鑑賞できました。
パンフレットの作品は宮谷真知子さんの『ビクトリアン・レディ-』という作品の一部分。
クレイジーキルト作品で、繊細な刺繍やレースがふんだんに使われた豪華なタペでした。
伊与木潤子さんの創作押絵「千のちから」は小さな千匹のねずみさんが綱引きをしています。
これは小さなねずみでも千匹集まれば何かできるというメッセージが込められているんだそうです。
とても大きな作品で躍動感がありましたよ。
黒羽先生さんのお部屋の展示はいまにも先生がいらして、お針仕事の続きを始めそうな雰囲気。
斎藤先生のお部屋は青が使われたトープキルトが飾られ、北欧のイメージでした。
キャシーさん、鷲沢さん、岡野さん、松山さん、柴田さん、宮崎さん、宮内さん...挙げればきりがないほどの有名作家先生の大作が並びました。
主人も一緒に鑑賞、小関先生のヘキサゴンの前では「パズルみたいだ」ってコメントを読みながら見てました。
美空ひばりさんが浮かび上がる」キルトには感心しきりでした。
先生方が作られたパッチワークの風呂敷の展示も興味深かったです。
和あり洋あり、可愛いアップリケもあったり、へ~って思わせてくれました。
使ったら楽しいでしょうね。

都内で開催されるものよりは規模が小さめみたいですが、ゆっくりと見れたことがいちばんよかったです。
キルトマーケットもありますし、ギャラリートークも。
お買い物をすると特典もありますよ。
18日(月)まで開催中、お近くの方は足を運んでみて下さいね。

実は招待券をハイビスカスちゃんより頂きました。
ちこままさんがご都合が悪いとのことで、主人と行った次第です。
ハイビスカスちゃん、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

おいしそう~♪

ラヴィちゃん、おいしそうなランチバイキングいいな~(*^_^*)
針仕事展も、楽しそう~♪
気の合い仲間で、仲良くおしぉゃべりランチ
好きなものを楽しんで最高だよね~(^・^)
素敵な時間に乾杯~♪

↓のマカロンもとても可愛くておいしそうだわ~(*^_^*)
黄色も春らしくていいよねっ♪

さくらのピンクもなんてきれいなことでしょう(^・^)
春は可愛いも、綺麗も
いっぱい楽しめて、幸せだね~。(^○^)

No title

こんにちは~
楽しいランチだったんですね~
お買い物も楽しそう
大人可愛いスィーツデコミラー、いいですね
盛り盛りで可愛い~
持っているだけでウキウキしますね

針仕事展が回ってきたんですね
ラヴィさんのレポで昨年の様子を思い出しました~
『千のちから』に圧倒されました
小さな積み重ねが大きな形をなすんですよね

↓フープのこと、いろいろ教えてくださってありがとう
30cmが候補だったんですが、お勧めはもう少し大きいサイズなんですね
50cmは大きすぎるって思うので、40cmかな
今度機会があったら実物を見て考えますね
助かりました(^^

No title

☆monaちゃん
はーい、とっても美味しかったですよ~
イタリアンバイキングって珍しいなって、初めてだったの。
全種類は無理だけど、ちょっとずつ取っても満腹で(笑
デザートも食べたいしね。
欲張ってはち切れんばかりのお腹になってしまった(汗
翌日からカーブス頑張りました、あははっ!

針仕事展は毎夏池袋で開催なんだけど行ったことなくてね。
実家近くのデパートが西武に変わって来てくれたみたい。
大作を至近距離でゆっくり見られてよかったです♪

マカロンも見てくれて嬉しいです♪
黄色にフルーツをトッピングして楽しい作業でしたよ~
たまには工作もいいね。
桜もきれいでした。
ほんと、春は明るくてきれい色がいっぱいで良いですね。

No title

☆240さん
お友達とランチバイキングなんてそうないので、美味しいもの食べて
おしゃべりもいっぱいして、楽しい一日でした♪
スイーツデコ、昔ちょこっと挑戦して作ったけれど無理!って思ったの。
センスよく盛れる作者さんに感動!
お友達の一言が後押しになってお買い上げしちゃいましたぁ
一つあるだけでウキウキしちゃいます♪

針仕事展は昨年の夏とほぼ同じなのかしら?
「千のちから」はとても小さいネズミさんが集まってて躍動感がありました。

フープのことは私の感想ですので、実際に見てお決め下さればと思います。
30㎝だと刺せる面積が意外と狭いなと感じてるんです。
買う時にメーカーさんに聞いたんだけど、その時の方がイマイチだったのでね。
売る以上はきちんと説明できるようにしておいてよ~って思いました。

NO TITLE

楽しそうな様子目に見えるようですね~
バイキングって、もういらない~と思っても別の物が出てくるとつい…私もそうです(笑)
なかなか食べれないので、残念~って思うことも多いんですけどね。

針仕事展も素晴らしかったようですね。宮谷先生のポスターの作品は、とっても雰囲気ありますね。ご主人も一緒に見られたのですね。
私も主人がいく時多いのだけど、私とは違った視点で作品を見るので参考になります。

NO TITLE

楽しいお出かけでしたね~
バイキングも予約できると並ばなくていいね。
おいしそうだわ~
ハイビちゃんの講習会で素敵なのができましたか?
スイーツデコかわいいね♪凄い盛ってる~v-343
私の針仕事展はそちらでも見れたらいいですね♪
池袋はいつも暑い時期なのよね。(^^;)

NO TITLE

☆blueroseさん
お友達とバイキングなんて滅多にないので楽しかったです♪
食事が終わるころを見計らってかな、「アップルパイが焼き上がりました~」って。
その前には「お待たせしました、クロワッサン焼き上がりました~」と回って下さって。
結局行列が減った頃に頂きに行っちゃいました。
もうお腹パンパンでしたぁ(笑
そうそう、残念だけど今回はパスってものもありました。

針仕事展は毎年池袋で開催されるけど暑いさなかで。
こんな地方に来てくれるなんて嬉しい限り。
招待券で2人入れるので主人が付き合ってくれました。
そうですね、視点が違うので「へー」って思ったりして面白いです。

NO TITLE

☆やちちゃん
お友達が予約を入れてくれたので助かりました。
ハイビちゃんとちこままさんは行かれたことがあって誘って下さったの。
美味しかったし、おしゃべりもいっぱいして楽しかったです♪

ハイビちゃんの講習会もバッチリです。
先生がよかったのでおうちに帰ってもちゃんとできました。
また見て下さいね~

私の針仕事展、そうなのよね、池袋は暑い時期ですものね。
こんな地方に来てくれて嬉しかったです。
規模は小さめらしいけれど、有名作家先生の大作がゆっくりと見られたので良かったです。

先日は、お世話様でした。
お土産ありがとう~♪
バイキングは、これでもかと言う程食べちゃった(^^;)
また、楽しみだわ~

「私の針仕事展」に行かれたんですね~(*^_^*)
行って下さってありがとうございます!
旦那様とデートね~

NO TITLE

☆ハイビスカスちゃん
こちらこそ、お世話になりました。
桜まつりのお土産、お口にあいましたか?
バイキングは駄目ですね、満腹と言いながら結局食べちゃう(汗
でも美味しかったね。
今度は4人で、どうなることでしょう(笑

針仕事展の招待券、ありがとうございました。
初めてだったので行けて良かったです。
ちこままさんのご都合が合わないということで、主人に付き合ってもらいました。
西武内で2000円お買い物をすると、レシートと交換でカットクロス3枚と針のセットをいただけたんですよ。
でもそんなにお買い物しなかったので諦めたの。
アンケートに答えたらまた招待券くれたけど、それなら針とかカットクロスとかのがよかったな。
カーブスでパッチをされる方にあげました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
