日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ロールケーキのピンクッション

お彼岸のお中日、近くのお寺さんにはきれいなお花がいっぱいでお線香の匂いも。
祝日ですが主人は出勤日、いつもと同じ早起きで出掛けて行きました。
なので実家へは週末にでも行くつもりです。
それにしても気温高いですね、今日も閉め切っていると暑いくらいです。
昨日なんてもう夏が来ちゃったみたいで暑すぎる~
カーブス行っても汗だく、家にいても暑い、夕方近くなったら頭痛がしてきちゃって...
体がついていってません。
桜も都内は満開に近いでしょうか、きれいに咲いている映像がテレビに映し出されていました。
今年のお花見はあっという間に終わりそうですね。

さてさて、先日のバイキング後にハイビスカスちゃんから教えていただいたピンクッションをお披露目~♪
実際に作ったのは帰宅後だったのですが、実物を見せていただきながら、説明をしてもらいました。
自分なりにデコればいいということだったので、頭の中の画像を思い起こして作ってみましたよ~
大好きなピンクとブルーのフェルトに白を入れて。
CIMG2069.jpg
レース・ボンボン・ビーズ等でデコってみましたぁ
3枚のフェルトをきっちり巻くことに集中!
まぁまぁきれいでしょ?
ボンドで貼ったり、縫ったりとこれまた楽しいの♪
あっという間に出来ちゃうので針休めの小物作りにお薦めです。
針もスーッと入るので気持ちいいんですよ。
一つはデコマカロンちゃんとお嫁入りしてゆきました。

ハイビスカス先生、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お嫁入り先がうちだったんですね~。
ビックリでした♪
お誕生日プレどうもありがとう~。
早速使わせていただきますね♪
事後承諾で申し訳ないですが早速UPさせていただきましたのでよろしくです(^_-)-☆

NO TITLE

v-274みなちちゃん
こちらへもコメントありがとね~♪
そうなの、先にお披露目しちゃったんだけど、マカロンとロールケーキでプレゼントしようって作ってみたの。
気に入っていただけたでしょうか。
使ってみて下さいね。

お誕生日当日に間に合いましたか?
もうお披露目して下さったんですね、ありがとう。
後ほど伺いますね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
