日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く~♪

3月だということを忘れてしまいそうな、そんな陽気が続いている関東。
昨日の朝、長野から電話。
声の明るさから「合格した?」の問いに「おかげさまで合格しました」との吉報が入りました。
よかったよ~ 父とも「どうしたのかな」と心配していたんですよね。
卒業式が18日に済んでたので?
たまらず父が電話入れたら22日が発表だそうで、受験生の母親の気分で首を長くしてドキドキ待っておりました。
姪っ子ちゃんからは「ベツレヘムの星が役に立ったよ~ 勉強する時もご飯食べる時も、寝る時も掛けてたの~」と。
嬉しいお言葉、「ありがとね、そう言ってもらえると嬉しいよ、でも○○ちゃんが頑張ったからだよ」って。
それと「おばあちゃんが一緒にいて守ってくれたんだよ、お墓参りしてあげてね」
「うん、行くよ」と明るい声でした。
ずっと心配でこの日も朝から胃が痛くてご飯食べてなかったとか。
やっと安心してご飯も食べられるね、今日はみんなでお祝いだね、本当に良かったわ~
同じクラスで一緒に受けたお友達も全員合格、ラインで盛り上がったんだそうです(若いわ)。
こちらはソメイヨシノが満開です!
CIMG2077.jpg
やっと安心できたので、気持ちもかなり楽になりました。
昨年の夏休みから一生懸命頑張ってきた姪っ子ちゃんだもの。
苦手なバスに長時間乗って講習会にも通ったこと、今は良い思い出ね。
第一希望校に合格出来て本当に良かった。

で、午後はお花見に出掛けました。
お隣の市に大きな総合運動公園があります。
姪っ子ちゃんが小さかった頃によく行った場所。
広ーい芝生の広場があって、好きなだけ走り回っても危なくないし、遊具も点在して考えられているんですよ。
主人と思い出しながらお散歩、小さな子を連れた親子連れから小学生までいーっぱい。
動物たちと触れ合えるコーナーもあって大人気!
子供が大好きな水場もあって、早くも入りたそうにしている子供たちも。
野球場では東海大学とJR東日本の練習試合?が行われてました。
サッカースタジアムの回りには、今日の公式戦の番取りのテープが貼られてる!
ジョギングをする人、ウォーキングする人、のんびり日向ぼっこする人などなど、午後の一時は穏やかです。
そうそう、温水プールもあるんです、とても素晴らしい施設です。

日本庭園もあったんですね、今まで気付かなかったです。
無料というので入ってみました。
しだれ桜が満開です。
CIMG2070.jpg

池の中の小さな石の小島には、カメさんが甲羅干し中。
CIMG2071.jpg
親ガメの背中に子ガメ? 暫くしたらずるっと落ちてたのが笑えた~
池の中は大きなコイがたくさん泳いでます。

つくしも顔を出してましたよ。
とんと見かけなくなったので珍しくてシャッターを切りました。
CIMG2073.jpg

庭園の小高い場所から写してみた全景。
CIMG2076.jpg
風が少々強かったけれど、お散歩にはちょうど良いお日和でした。
もう春ですね、早いです。
今日明日あたりお花見に出かける方も多いことでしょうね。
お天気もちますように。




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

姪っ子ちゃんの合格おめでとうございます!
頑張られましたね
見事に第一志望に合格ということで本当によかった(^-^)
ラヴィさんの願い星もいっそう輝いて♪

卒業式後の発表だと、当事者じゃないとまだなの?って思いますよね
駄目だったから知らせがないんじゃないかとか
心配が募りますよね~
それだけに合格のお知らせにはホッとされたことでしょう

本当におめでとうございました

しだれ桜、きれいですね~♪

姪っ子ちゃん、合格おめでとうございます!
ずっと、心配してたからこれでやっと安心出来るね(o^-^o)
ベツレヘムの星も大切にお守り変わりにして使ってたんですね。
キルトも思い出の1つで姪っ子ちゃんはこのキルトを見る度に受験の頃を思い出すんでしょうね~♪
ほんとによかったね、おめでとう~(*^^*)

姪御さんの合格おめでとうございます!
お父様もさぞかし心配されたでしょう!良かったですね。
妹さんも忙しくなって嬉しいひめいですね。
あのキルト、お守りになって良かったですね。気持ち通じましたね。

春の景色みとれてしまいました、しばし、お花見気分!こちらは4月中旬だそうです。

NO TITLE

姪っ子ちゃん、合格おめでとうございます。(*^_^*)
良かったね~(^○^)
ラヴィちゃんの、輝く☆が、きっとこころ強い応援になったことでしょう♪

春のさくら咲く!報告は、本当に嬉しいわ~。(*^_^*)


本物のさくらも満開で、なんてきれいなこと♪
優しいピンクが、本当にステキ☆
つくしもカメちゃんたちも、春の陽気で嬉しそう☆

大阪はこれからだよ~。一足先に、布花のさくらを咲かせましたぁ。(^○^)

おめでとうございます!

姪っ子ちゃんの第一志望合格おめでとうございます!
良い知らせが届いて良かったですね!
本当にお受験って大変ですね。親御さんも一緒に受けてるような感じになりますね。
ラヴィちゃんもほっとしたことでしょう。
思い出深いお花見になりましたね。きれいです♪
たくさんの亀には驚く~(笑)
日本庭園としだれ桜って見事に合うよね。

NO TITLE

v-252240さん
ありがとうございます。
公立校は受験日がそもそも遅い、なので発表も更に遅い。
もう少し日程変えるとかできないのかしらねって、妹と話してました。
朝電話が鳴ってドキドキしちゃったわ~
入学式が4日なんですって、なので制服の採寸やらバタバタしてるようです。
嬉しい悲鳴ですけどね。

ベツレヘムもそれなり役に立ってくれたみたいで。
思えば震災の年にご一緒した展示会で買ったキット、懐かしいです。
240さんにも見守っていただいて、ありがとうございました。

NO TITLE

v-252みなちちゃん
ありがとうございます。
まるで親になった気分で毎日祈ってました。
なのでホッと出来て、ちょっと食べすぎ?
本人が頑張ったからこそだと思うけど、受験までの日々を共に過ごしたベツレヘムだから少しは役に立ったかな。
これからも使ってくれたら嬉しいわ~♪
飾るつもりで送ったんだけど、膝掛けにちょうど良かったようです。

NO TITLE

v-252blueroseさん
ありがとうございます。
父も毎朝母の仏壇に「守ってやってくれ、母さん」とお願いしてたそうです。
元気でいてくれたら良かったんですけどね。
入学式まであまりないので、バタバタしてるようでした。
本人はとても前向きで、高校からドリルを渡されるそうでやっているそうです。
これからもあのお星さまキルトが役に立ってくれたらいいわ。

桜はあっという間に満開になって驚いています。
そちらは4月中旬ですか、楽しんで下さいね。

NO TITLE

v-252monaちゃん
ありがとうございます。
ずっと落ち着かなかったので一安心です。
お星さまも役に立ったようで嬉しいです♪
これでチクチクも気を入れて頑張れそうですよ~
ご指導よろしくです。

その日の午後は姪っ子ちゃんとの思い出の場所へ行ってみました。
主人とあれこれ話しながら桜を見てお散歩~
満開の桜下には場所取りのブルーシートが張られてました。
母のことをちょっぴり思いながら眺めてみました。
そちらはこれからなんだね、入学式はもちそうかしら?
ちょこ太ちゃんとお散歩しながら楽しんでね~

ありがとう!

v-252やちちゃん
ありがとうございます。
年内推薦とかいろいろあったんだけど、どうしても行きたい学校があって譲らなかったのよ。
家族一丸となって頑張ったみたいです。
私はキルトを作ることしかできなかったけど、親になった気分で祈ってました。
少しでもお星さまが役に立ったと思うと嬉しいです。

日本庭園にある大きな池にはコイとカメがいっぱいいたの。
甲羅干ししてるカメが何とも可愛らしかったわ。
やちちゃんはどちらかへお花見行かれるのかな?
今年は短いみたいなので楽しんでね~♪

NO TITLE

遅ればせながら・・・合格おめでとうございます。
ほっと一安心、良かったですね~。
おじいちゃまも喜ばれたでしょう。
ラヴィちゃんの願いのこもったキルトをいつも身につけていたおかげね^^
吉報が届くのは嬉しいものです。
私も小さいころからお話しを聞いてたのでなんだかひと事ではなくて・・・^^

桜も満開でお祝いしてくれているようね・・・
残念ながら入学式までは持たないかな~?
今年は卒業祝いのサクラになっちゃったね。

NO TITLE

v-252misakoちゃん
ありがとうございます。
やっと春が気ましたよ~ ホッと一安心で気持ちも軽くなりました。
てっきり飾ってると思っていたら、暖かいからいつもそばにって嬉しかったわ~♪
でもでも本人がいちばん頑張ったから合格したのよね。
misakoちゃんにも気にしていただいて、ありがたいです。
息子さんも卒業されて春からは社会人になられますね。
中学生の頃からなので時の経つのが早く感じました。

こちらは桜が散ってしまいそうだけど、長野は間に合うかもです。
入学式には桜が咲いていて欲しいですね。。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。