日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


素敵☆がいっぱい詰まった一冊

最近お友達の間で大人気の本『花の布つなぎ』をやっと購入することが出来ました。
私の大好きな薔薇やお花柄をふんだんに使った素敵な作品がいっぱいです。
ちょっと疲れた時や針を持てない日は眺めているだけで幸せ気分~♪
作り方もとても丁寧ですし、新しい手法も色々掲載されていて目から鱗!です。
常に頭の中は作りたい物だらけで妄想が広がるばかりですが、時間が出来たらこの本の中からちょっと大人の雰囲気を感じるものを作ってみたいな~と思っています。
でもでも、手がのろい私はいったいいつになることやら...
そんな小さな楽しみを待ちながら、また今日も針を進めようと思います。
そうそう、今回は通販を利用してみました。
本屋さんに足を運んでもなかなか巡り会えずにいたところ、お友達が「今なら先生の直筆サイン入りで買えるよ~」と教えてくれたんです。
送料もかからないし、それならとポチッとしました。
とても綺麗な文字で一言添えられていました。
大切な宝物の一冊になりました。
教えて下さったYちゃん、どうもありがとう♪
花の布つなぎ

岡本洋子のおしゃれなパッチワーク
『花の布つなぎ』
日本ヴォーグ社刊
スポンサーサイト

コメント

おしゃれな表紙ですね。
きっと、中の作品も たくさんステキなんでしょうね。
私も本屋さんで探してみよ~っと!
うん、作りたい物は頭の中にぐ~るぐる・・・
でも、手が追いつかないです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

サイン入りが届いたなんて・・・
羨ましい~~~
西の大御所の先生ですもんね(^^
いいな♪
この本の中のバッグ、絶対作りたいです~~
最近は布を見ると本のイメージに合わせて考えちゃいます。
ラヴィちゃんはどれがお気に入りかな?

v-87きゃんべるちゃん
表紙も素敵なんだけど、中はもっと素敵よ~v-352
本屋さんで探してみてね。
きゃんべるちゃんも私と同じ、作りたいものいっぱいあるのね。
手が追いつかないっていうけど、私の方がのろのろだと思うわ。
とにかく楽しみましょうね~♪

v-87misakoちゃん
はじまりはmisakoちゃんのご紹介だったのよね。
知ってはいたんだけど本屋さんでなかなかお目にかかれなくて。
そんな時misakoちゃんが買われたって詳しく紹介されていたので、これは絶対に欲しいな~って思ったもの。
私は表紙のバッグもいいんだけど、このモチーフを繋げて別のものを作りたいなって。
バッグだったらハードチュールを使ったバッグを作りたいな。
以前、和でハードチュールを使ったポシェットを作ったから、今度は大きいタイプをと。
でもいつになるか~
misakoちゃんの作ったよ~のお披露目を楽しみにしてるね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
