日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛らしいまんまるちゃん

年度末、3月31日です。
曇り空で雨が時折降る寒い一日でした。
昨日も寒くてストーブがまた活躍中、灯油を買うべきか悩んでいます。
でもこの寒さのおかげで桜が長持ち、そろそろ散り始めていますがもう少し楽しめそうです。

タイトルの『愛らしいまんまるちゃん』はマカロンです。
小さくて可愛らしい、コロンとした姿に増産したくなっています。
きっかけをもらったのが、お友達のやちちゃんから頂いた手作りのマカロンポーチ。
確か一昨年のお誕生日プレゼントです、松山さんのオリジナルプリントが可愛らしいでしょう。
CIMG2088.jpg
ファスナーチャームもキラッと光るお花型、使えなくて眺めてます。
私には無理かなって思ってましたが、昨年お友達のmisakoちゃんに手作りをプレゼント。
それから時々作ってはプレゼント。
だんだんと慣れてきて楽しくなっています。

すぐにお嫁に行っちゃったけど、最近作ったマカロンちゃんはバラ柄です。
細いリボンをアクセントにつけてみました。
サイズは3.5㎝です。
CIMG2085.jpg
反対側はちょっと柄の出方を変えています。
CIMG2086.jpg
中は小花柄をチョイス。
CIMG2087.jpg
それにしても小さいものはやっぱり苦手かな~

この子はカーブスでお世話になったスタッフさんへのプレゼント。
明日付けで他店へ異動になられ、昨日が最終でした。
昨年はいられた新人さん4名のうちのお一人。
いつも声をかけてくれて、何かにつけて励ましてくれた彼女。
「やっと慣れたのに異動なんて」と言ってましたが、大丈夫、どこへ行ってもその明るさで頑張ってね!
お礼にと渡したら「マカロンとかいうのですか? 嬉しい、身につけますね」と笑顔で言ってくれました。
お母さんも同じようなことされるんですって、ハンドメイド繋がりかしら~なんて笑いました~

4名のうち2名の方は昨年新店舗立ち上げで異動されて、今回また一人異動で、残ったお一人も後輩さんが入ってくるので先輩スタッフさんになります。
春は別れと出会いの季節でもありますね。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちわ♪
本当に春は出会いと別れの季節ですね。幸いにも私には「別れ」る方がおらず・・・
今年は平常通りの新年度になりました。
マカロンプレゼントにぴったりですね。ラヴィさんの優しさが出るような柔らかい色使いです~
プレゼントしたスタッフさんもとっても喜んでいますね。

NO TITLE

こんにちは~
マカロン、やっぱりかわいいですよね
ファスナーとストラップの色を合わせて
ラヴィさんのこだわりが感じられます
小さいものだからこそこだわると仕上がりがUPしますよね

カーブス、たくさんの店ができてますよね
TANITAももっと近くにあるといいのだけど
お店近くの商店街散策も捨てがたく…(笑)

NO TITLE

かわいいマカロン、バラ柄とリボンがマッチしていてとてもきれいに出来上がってるわ~。
頂いたマカロンは職場用のショルダーにつけてるんだけど、落とさないかヒヤヒヤ!
自転車だもので~。
でもお守りみたいにしてます。ありがとうね。
やちちゃんのバンビもかわいいね~。
私も240ちゃんやラヴィちゃんと3個もマカロン持ってるの。
だから作らずじまいよ~(苦笑

カーブスのスタッフさんも喜ばれたでしょう。
手作りしないとなかなかご存じなかったりするものね。
4月は異動の季節よね~。夫も昨日新たにデスクに10人入って来たと言ってました・・・そのぶん出る方もいるのよね(--;

NO TITLE

v-274blueroseさん
見て下さってありがとう。
彼女のイメージで作ってみました。
毎年必ずスタッフさんが異動します。
慣れ親しんだ方とお別れするのは寂しいものです。
お若い方はは娘みたいなので(笑
今日早速新人さんが配属となり、ご挨拶してくれたんですよ。
元気いっぱい、若いっていいですね~

NO TITLE

v-274240さん
見て下さってありがとう。
小さいもの苦手なんだけど、作りだすと楽しいです。
いつも親身になってサポートしてくれたスタッフさんへお礼の気持ちを込めました。
カーブスは都内だとたくさんの店舗がありますね。
240さんが通われているのはTANITAさんなの?
こちらでは聞いたことがないわ、田舎だからかな(笑
昨日は大混雑だったので計測はパス、本日は雨だからかガラ空きで無事に済ませました。
一緒に頑張りましょうね~

NO TITLE

v-274misakoちゃん
見て下さってありがとう。
スタッフさんの雰囲気で作ってみたんだけど、自分の好みがかなり入ってるわ。
でも喜んでもらえたので良かったです。
私のマカロン使って下さってるの? 嬉しいですぅ♪
別バージョンをまたプレゼントしましょう。
240さんやお友達からのマカロンも素敵でしょうね。
やちちゃんのマカロンはいただいた時に大きく紹介できなかったので、今頃ですが再度お披露目しました。
柄がとても可愛くて使えなくて~ 駄目よね、使ってあげないと。

今日から新人さんが配属になりました。
元気いっぱいで、若いっていいなと思いましたよ。
ご主人の部署では10人も! それはすごいですね。
歓迎会されるのでしょうね、それはまた別の意味で大変?

素敵なプレゼント♪

ラヴィちゃん、愛らしいマカロンポーチだね~♪
かわいいわんこはちょこ太、トイプーかな~?

こんな可愛らしいプレゼント、嬉しいよね~♪

春は別れと出逢いの季節・・・

寂しさと、また新しい出会いのうれしさと
両方だね~☆

手作りプレゼントって、本当に暖かくていいな~(*^_^*)

NO TITLE

ラヴィちゃん、こんにちは♪
見覚えのあるマカロンと私の名前にびっくりです(笑)
アップに耐えられる?上手にお写真撮ってくださってありがとう!
ラヴィちゃんはもう何個もマカロンを作られてますね♪
こちらのバラ柄のマカロン、春らしくて旅立ちにもぴったりの贈り物ですね。
出会いと別れ・・・私も美容室の担当のお姉さんが辞められるので
何かプレゼントしようかなと思ってるの。
マカロンもいいですね!
今日は大荒れのお天気ですね。家でごろごろ日和です(^^;)

NO TITLE

v-274monaちゃん
やちちゃんの手作りマカロン、かわいいでしょう?
そうそう、ちょこ太ちゃんと同じトイプーちゃんなのよ~
このプリントがかわいいし、お花のチャームもキラッとして素敵なの。
とても丁寧に仕立てられてて、すごいな~って。
自分で作ると慣れるまで大変でした。

春は出会いと別れが背中合わせですよね。
お世話になったのでお礼の気持ちを込めて作ってみました。

昨日からの雨と今日の嵐で、桜はすっかり散ってしまったわ。
桜ともお別れで寂しいわ。

NO TITLE

v-274やちちゃん
頂いた時は大きく載せてなかったので、かなり遅いお披露目になってしまったけれど、アップで!
とてもきれいに仕立てられてるので、自分で作る自信がイマイチなかったの。
いくつか作ると手が慣れて、それなりかなと。
この生地が欲しくて、キルトウィークの松山さんのショップで探してゲットしたよ。
色違いもあったのでカットクロスのセットを買いました。
マカロンは端切れでも作れるから、また捨てられなくなっちゃうね。
いくつか作ったんだけど写真撮り忘れること多くて~(汗
今日は朝からすごい風だったね、私もおこもりです。
チクチクしながら高校野球の決勝戦を見ましたよ。
浦和大差で勝ちましたね、優勝おめでとう☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。