日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ウサギちゃん、よろしくね!

朝から青空が広がったもののものすごい風、今になってやっと治まってきたようです。
昨日は午後から風が強まり雨も本降り、夜遅くなるにつれ外は嵐のよう。
寝るに寝られずテレビの低気圧情報を見て、時々流れるニュースもチェック。
神奈川県内は危険個所が増えていて、どうなるんだろうと不安がいっぱい。
台風でも大したことなく過ぎてたのに、今回はやばい?
市内も近隣の市も川が氾濫しそうとか、床下浸水や一部道路が冠水したとかテロップも流れます。
避難指示とかになったらどうしよう?とドキドキの一夜を過ごしました。
お友達のところは大丈夫だったかしら?

晴れたけど風も強くて洗濯物も外に出せない。
ならばと無理に家事をせず、いつものことを済ませたらチクチク&録画した番組を見て過ごすことに。
で、最近始めたアップリケ、楽しいけど緊張する~
CIMG2092.jpg
大好きなウサギちゃんと前から作ってみたかったティーカップのモチーフを作っています。
これから刺繍やレースなどの装飾も入って、可愛くなりますよ~☆
でも、きれいに仕上げられるでしょうか、やっぱり緊張する...
ティーカップにはお気に入りのバラ柄を使っています。
モチーフがもう少し増えたら詳しいことを書こうかな~
頑張りますので、見守って下さいね~




桜らいん

昨日の雨の中、野球のデーゲームやってましたね。
神宮球場ではヤクルトVS横浜DeNAの試合。
日本で最初に入った球団がヤクルトだったアレックス・ラミレス選手、通称ラミちゃんが見事2000本安打達成です!
外国人選手では初の快挙、やったね~ ラミちゃん! おめでとう☆
古巣のヤクルト宮本選手からも大きな花束をもらって嬉しそうでした。
試合結果はヤクルトがリードしてたのに、ラミちゃんのホームランで火が付いた横浜の逆転勝ちでした。
なんで横浜に勝てないのか、2連敗しちゃったよ~
苦手なんだよね、横浜、そんな感じが毎年しちゃうヤクルトです。
まぁ、昨日はお祝いってことで仕方ないですかね。

ついでに...
4日は結婚記念日でした、一応。
ちょこっとお祝い、ケーキなんかも食べてしまいました。
5日は年に一度の乳がん検診で病院へ、半日つぶれましたが一安心出来ました。
午後もバタバタで週末を迎えました。
ちょっぴり嬉しいこともあったりしたけど、あっという間の4月第1週でした。


スポンサーサイト

コメント

頑張って~♪

ラヴィちゃん、めちゃめちゃかわいいですよ~♪
ワクワク楽しみにしていますね~(^・^)
頑張ってね~!!

春の嵐、すごかったね~。
大阪も昨日の夕方は風雨が強くて
ちょうどお買い物に出かけて、びしょ濡れに・・・\(~o~)/

今日は風が強かったわ~。
被害もいろいろでたようですね~。
ラヴィちゃん、大丈夫だった?

NO TITLE

こんにちわ♪
本当に風邪の強い週末でしたね。
TVではいろいろ被害・事故があったようですが、とりあえず近隣に何事もなく良かったです~
お天気の良くない日はやはり家でチクチク~にかぎりますね。
ウサギちゃん、アップリケ?ニードルパンチ?ものすごい立体感ですね~楽しみです。

結婚記念日おめでとう~いつまでもご家族仲良くね。

NO TITLE

v-530monaちゃん
早速見てくれてありがとう♪
大丈夫? ちゃんとできてる?
monaちゃんの応援で頑張れそうです、地道にチクチク~

土曜の夜はすごかったの。
台風の時より怖かったわ。
そちらも大変だったのね、びしょ濡れに?
風邪ひいてませんか? 気をつけてね。
昨日も晴れたのにものすごい風だったの。
でもお互い何もなく済んで本当に良かったです。

NO TITLE

v-530blueroseさん
夏の台風よりすごかった気がしました。
何しろ市内も近隣も県内は土砂災害警報とか出ちゃって、ドキドキでした。
そちらは大丈夫でしたか、春の嵐も気をつけないといけなくなりましたね。

ウサギちゃんはモコモコの布を使ってアップリケしてます。
あとで刺繍でお目目やラインを入れます。
今はとても楽しいですよ~♪

お祝いメッセもありがとうございます。
昨年は...でしたが、今年は外食などしてプチお祝いしました。

NO TITLE

うさちゃんかわゆいわぁ~。
ラヴィちゃん、うさちゃん好きだものね♪
このもこもこはそういう布なのかな?
まだこれから変化が?楽しみですv-345

最近の嵐は春の嵐にしては凶暴なんじゃないかしらね・・・。
植えたばかりの赤ちゃんバラがなぎ倒されてしまいました・・v-393
ドームの時のボディーガード君もレンタルショップでバイトを始めたけど、ものすごい雨で店が浸水して帰れず迎えに行ったら自分がびしょ濡れになりました・・v-394
自然災害の晩は怖いですよね~v-356

NO TITLE

結婚記念日おめでとうございますv-308
お祝いできて良かったね。

先日の嵐、そちらの地名もテロップに出ててびっくりした~
ほんと、怖いね。
しばらくお天気が良さそうですね。

ウサギちゃん、かわいいです~v-343
ティーカップの生地もラヴィちゃんに頂いた生地の色違いかしら?
繋がったらタペになるのかしら?
楽しみにしてます♪
検診、疲れ様でした。

NO TITLE

v-530みなちちゃん
ウサギちゃんといえば、みなちちゃんちのウサギちゃんは元気にしてる?
ネコちゃんも可愛いけど、ウサギちゃんもまた登場させてね~
楽しみにしてるよ~♪
ウサちゃんモチーフはモコモコの布なんですよ。
切りっぱなしで周りを刺繍糸で縫いとめています。
お顔とかこれから刺繍するのでまた違ってくると思います。

そちらも春の嵐すごかったんだね。
バラの赤ちゃんかわいそう、植え直したら復活するのかしら?
ボディーガードくん、大変だったのね、お迎えに行ってあげたのね、優しいわ。
こちらもあちこち警報出てて、近隣のコンビニも浸水したのがテレビに出てました。
夜だと怖いよね。
みなちちゃんは風邪ひきませんでしたか?

NO TITLE

v-530やちちゃん
ありがとうございます。
ささやかですがお祝いできてよかったです。

あの嵐は怖かったよ~
テレビのテロップで出ちゃうとよけいに怖くなるね。
県内あちこち出てたので珍しいことで、とにかく何事もなく過ぎ去って~と祈ってました。

ウサギちゃん見てくれてありがとう。
今違うモチーフを作っています。
もう少ししたら全体が繋がってタペになります。
刺繍したりレースモチーフをつけたり、表情が出てくると思います。
また見て下さいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
