日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


あれから一年

薄曇りの一日、まぁまぁ穏やかな一日です。
あれから一年、母が亡くなった日です。
いろいろなことを一つ一つこなしながら、気付けば早かったな~と感じています。
一周忌法要は先月済ませていますが、今日が本当の一周忌。
父とお墓参りに行きました。
色とりどりのお花をたくさん供え、とうとう口に出来なかったイチゴのケーキも供えました。
「晴れてよかったね」父とお墓の前でいろいろと話しました。
誰に言うでもなくぽつりと「12時7分か~」と父。
母が息を引き取った時間です。
娘2人はその時傍にいてやれなかった...
そのことが今でも悔やまれます。
でもいちばん好きな人が傍にいてくれたんだから、きっと幸せだったでしょう。
そう思うしかなくて...
でもお墓の前で父と笑って話せたことは、ちょっぴり前へ進めたかな。
まだまだ考えてしまうこともあるけれど、時間をかけてゆっくり前へと思っています。
もう一度ぬくもりに触れたい、声が聴きたい...
そんなことを思う今日です。


お墓参りのあと一緒にお昼ご飯を食べ、ゆっくり休んでから父は帰ってゆきました。
その後はのんびりと過ごしました。
お夕飯の買い物に行って、ついでにゲットしてきたもの~♪
パスコのシリコンスチーマーです。
CIMG2094.jpg
今年はピンクよ~ 昨年のより少しサイズが大きくなってます。
昨年は赤でしたね。
妹からも助けてもらってゲットできたの、どうもありがとね~☆


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

今年は桜が早かったのは、神様がお母さまに少しでも早く満開の桜を見せてあげたかったからかも・・・
そんなことをラヴィちゃんのメッセージから感じてしまいました。
イチゴのケーキほおばってらっしゃるかな?
いろんな思いが交錯しますね。
でもしっかり時は流れて行く・・・
時には残酷です。
お墓参り、お父様と一緒にお参りできただけでもお母さまは喜んでらっしゃると思いますよ。

スチーマー、点数足りなかったわ・・・
ピンクでかわいいね^^
ヤマザキのお皿は頂きました~~^^

ポーチ△ができあがりました。
レシピ、どうもありがとう~かわいい!!

NO TITLE

10日は命日だったのですね。
1年経ったとは本当に早いですね。
声が聞きたいってうるっときます。
見守ってくださってることでしょう。

パスコの赤いの昨年もらったわ~小さいのよね。
今年は集めてないけどどう?
ピンクがかわいいね。
そういえばキティーちゃんドーナツ2種類食べたよ~
イチゴのおいしかった~
ロリポップは食べてないな~
青リンゴのホイップクリームのドーナツおいしかったです♪



NO TITLE

v-252misakoちゃん
あっという間に一年経ってしまいました。
前を向いているつもりでも、その時々で考えててね。
なかなか心の中っていうのは吹っ切れないものですね。
桜は散ってしまったけれど、青空を眺めて「そっちはどう?」なんて、心の中で呟いてます。
でも以前よりは元気になったよ~
父も今年は仕事再開してるので、負けてらないです。

スチーマー、今年は大きめで使い勝手良さそうよ
妹がポイント送ってくれて交換できました。
ヤマザキのはもう少しでもらえそう♪
ポーチ作られたんですね、後ほど伺いまーす!

NO TITLE

v-252やちちゃん
一年経つのって本当に早いと思いました。
この日が近づくと思いだしちゃって、気持ちが暗くなっちゃったの。
でももう戻ってこないしね、写真眺めて話しかけてます。
こんなどうしようもない私でも、母は見守っててくれるかしら?
また頑張っていこうと思います。

今年のスチーマーは一回り大きいの。
お料理に使えそうです。
キティーちゃんミスド、いろいろ食べてみたのね。
ロリポップはちょっと甘いのでもういいかなって。
青リンゴの食べたいです、まだ販売してるのかな。
駅前のショップへ行ってみまーす♪

NO TITLE

お父様とお墓参りだったのですね
荒れ気味のお天気でしたが、晴れてよかったですね
お母様も喜ばれてことでしょう

スチーマー、去年とおんなじ?って思って今年はチャレンジしなかったのだけど
ちょっと大きめだったんですね
何か作られましたか?
CMでやっていたクリームパン、おいしそうですよね~

NO TITLE

もう1年経つのね。時が過ぎるのは早かったり遅かったり・・・。
でも、あっという間だったのかもしれないね。
お父様とご一緒に供養出来たことはきっとお母様も喜んでらっしゃると思います♪
亡くなっても家族の絆は強いよね。
ラヴィちゃんの想いを聞くと自分もちゃんと親にしてあげてないと・・って気持ちがいつも湧いてきます。
『家を出た娘はあまり実家に帰らないものだ』
そんな祖父の教えがあって母はあまり実家に帰らなかったの。
でも、絶対そんなの嫌だから私はちょこちょこ顔を出すだけでも・・と。
まだまだ甘ちゃんな娘なのです(笑)

NO TITLE

v-252240さん
妹は連休あたりに家族で来てくれそうです。
今年は受験と入学式で忙しかったし、主人は平日で出張だったので。
お天気も回復したのでお墓参りにはちょうど良かったです。
きれいなお花でいっぱいにしてきたんです。
喜んでくれてるといいなと思います。

スチーマー、一回り大きいのでお料理にいいです。
2人なのでちょうどよい量が作れます。
新じゃがとソラマメとアスパラのホットサラダを作ったら、主人がパクパク食べてくれました~♪
CMのクリームパンのレシピも載っているので作ってみようと思います。

NO TITLE

v-252みなちちゃん
そうなの、もう一年です。
私にはとても早く感じました。
いろんなこと思い出しちゃって、数日は気持ちもダウンしてました。
でも浮き沈みを繰り返しながら、時が解決してくれるのかなって思っています。
私もね、いろんなこと考えるし後悔しっぱなし。
結局はやっているつもりでも、そうじゃなかったって思いが強くて。
そんなものかもしれませんね。
昔の人は嫁いだら簡単に帰ってくるなって言ったものですよね、母のおばあちゃんもそう言ってたようです。
みなちちゃんはご実家が近いようだから、いっぱい顔を見せてあげて下さい。
甘ちゃんだなんて、大丈夫ですよ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
