日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


うさぎちゃんのかくれんぼ?

今日も風が強い一日でした。
ここ数日寒さくなっていたので、暖かさが戻って楽でした。

ちょこちょこ進めていたうさぎちゃん、それぞれのモチーフが出来上がりました。
これから繋げてトップを仕上げます。
その前にこんな感じかな~と並べてみました。
CIMG2095.jpg
お顔などの表情はこれから刺繍を入れていきます。
かわいく出来るといいな~

細かなうさぎちゃんのアップリケが大変でした。
一つづつ確認しながら慎重にアップリケ、かくれんぼしてる感じが出てるかな?
CIMG2096.jpg
これからもっと丁寧にチクチクしなくちゃ、失敗は許されない!
なーんて少々大げさですが、間違えないようにでも楽しみながら進めていきますね~♪




桜らいん

昨日はチクチクを休んで本の整理をしました。
書棚がいっぱいになり、NHKのおしゃれ工房~すてきにハンドメイドを必要なページのみファイルし処分。
昨年分のみ残しました。
いい機会なのでQJや通信なども古いものは思い切って処分しようと思います。
なかなかできなかったけれど、このまま増えてしまったら大変なことになるので。
欲しい方がいたらお譲りするのだけど、かなり古いとなるとね。
でも古いものって時々見返してみると意外と役に立つの。
だから処分できないんですよね。
さてさて、どうなるかな~ 
スポンサーサイト

コメント

ベビーバニーちゃん♪

ラヴィちゃん、どんどん進んできましたね~♪
とてもきれいにできてるし、ふわもこうさちゃんラブリー~(^○^)
babyうさちゃんのかくれんぼも、ほんと愛らしいです。
こちらでも、紹介しますね~。
お写真、ありがとうです。

うさぎちゃんに、桜の花びらが舞い降りて
いい感じだわ~。

メールの文字化け、ごめんね~♪
今度は大丈夫だったかなぁ?

NO TITLE

かわいいウサギちゃん、かくれんぼしてるのね~
ふわふわの生地が使われててかわいらしさUPね

本を整理されているのね
そうそう、古い本でも久しぶりに見ると使える情報があるのよね
240もなかなか捨てられません
それに好みが変わっている部分があって
当時スルーしていたものの中に「これ好き」ってものが出てきたり(苦笑)

ウサギちゃんにお顔がつくのを楽しみにしていますね~(^v^)

NO TITLE

こんにちわ♪
本当にウサギちゃんがかくれんぼですね~可愛い!
ラヴィさんの雰囲気ぴったりだわ!
繋がるの楽しみにしていますね。

本って増えますよね。
私も先月末、素敵に~やPW通信、少し整理しました。やはり切り取って(笑)
借りれば増えないって思うけどそれもなかなかねぇ…
そうそう昔の本に素敵なもの載っていること多いですよね。手作りは特にあまり流行関係ないから…
時折のぞく古本屋さんで自分が処分した本を見つけ、あ~これとっておけばよかった!って思うこともありますよ。

NO TITLE

v-22monaちゃん
早速見に来てくれたんですね、ありがとう~♪
ふわもこちゃん、はじめは恐る恐るだったんだけど、慣れると楽しいね。
ベビーバニーちゃんもなんとかクリア出来てまずは一安心。
でもこれからの刺繍が問題よ~
また緊張するわ~(笑
引き続きよろしくね~

メール再送してくれてありがとうございます。
大丈夫でした。
ちょこっとお返事しています。

NO TITLE

v-22ウサギちゃん、カップにかくれんぼしてるの、かわいいでしょう。
でもアップリケ緊張したの。
なんとかクリアできて嬉しいです♪
刺繍が問題だわ~
次回また見て下さいね~

本の整理、ちょっと主人に言われ、しまったって感じ。
分かっていたのでサッサとやっつけました(笑
でもまだまだ処分しないと駄目そうなの。
そうなのよね、好みが変わっていたり、昔の本で作ってみたくなったりするものもあります。
やっぱり分解してファイリングでしょうか。

NO TITLE

v-22blueroseさん
このモチーフ、私にピッタリ? よかった~♪
前から作りたかったティーカップと組み合わせてデザインしていただいたんです。
また詳細は後日お知らせしますね。
トップが出来たらまた見て下さいね~

本を買わないようにしようと思っても増えますよね。
昔の本も捨てられないから余計です。
blueroseさんも整理されたんですね、ファイリングするのが一番かも。
処分しちゃってあ~って思うことってあるみたいですね、また考えちゃうわ。

NO TITLE

あら~かわいい♪
ティーカップとうさぎちゃんなんて。。。組み合わせも楽しいね。
うさちゃんがモコモコしてる~。
こんなうさちゃんならペンギンちゃんも作れるかな?
なんて思っちゃいます。

繋げたらかわいいタぺになるね。
楽しみにしてるね^^

NO TITLE

v-22misakoちゃん
見てくれてありがとう♪
ティーカップは前から一度作ってみたかったの。
せっかくなので大好きなウサギちゃんと組み合わせて~
モコモコの布を使うと断ち切りでアップリケしても大丈夫よ。
ペンギンちゃんも可愛く作れると思います。
是非作ってみてね。

これからお顔とか刺繍を入れるので、それが問題(笑
可愛く出来るように頑張ります。

NO TITLE

うさぎちゃんのタペを作っているの~
可愛い!
モコモコの布をアップリケ?
チクチク刺繍をされたのかと思いました。

本の整理ね~
私もどうにかしろと、言われました。
でも、処分する気は無しよ~(^_^;)
処分して後悔するのが目に見えてるもの・・・

NO TITLE

v-22ハイビスカスちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
そうなの、ウサギちゃんのタペです。
ティーカップもウサギちゃんも作ってみたかったので、こうなりました。
細かいけど楽しいです。
刺繍は上手くないもの、モコモコの布を使ってます。

本の整理、どうしようもなくなって始めました。
少しずつやってます。
本当は処分したくないわ。
前にハイビちゃんからお話聞いたものね、後悔しちゃうかも。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
