日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

横浜公園へ

昨日今日は真冬の寒さ、もうすぐGWというのに変ですね。
雪が降った地域もありますね、体調管理が本当に大変です。
みなさん、どうぞ風邪など召しませんように。

風も冷たい昨日、とても久し振りの横浜散策へ。
まずはレンガ倉庫の『ビルズ』のパンケーキが食べたーい!とリクエスト。
がしかし! ビックリの行列であっさり諦めました。
数年前にふらっと寄ったレンガ倉庫、ここの飲食店変わったんだ~と覗いてみたらビルズ。
並ばずにスルッと入れたのに。
2度ほど行ったけど全然並ばず入れたのに、昨日は駄目だったの、なぜ?
仕方ないのですぐに食べられそうなクレープ屋さんを選びました。
主人はランチのガレット、私はパンケーキが食べられなかった腹いせ?で、おやつのようなクレープをチョイス。
これでーす、イチゴのアイスが乗ってます♪
CIMG2097.jpg

偶然にも手作りフェアとかなんとかが午後2時~ということで、覗いてみました。
お洋服、布小物、スイーツデコ、ビーズにバッグなどなど、たくさんのショップさんが出てました。
参考になればと見て回りました。
レンガ倉庫の広場にもきれいなお花がいっぱい。
CIMG2099.jpg
左手に橋が作ってあるのですが、ボケボケ写真だったのでこちらをアップ。
右手は海、渡ってくる風がものすごく冷たかった~

次は横浜スタジアム内にある横浜公園のチューリップを見に行きました。
こちらがメインで出掛けてきたんだったわ。
早咲きのチューリップは散ってしまったものもあったけど、まだまだきれい☆
色とりどり、花びらの形もいろいろ、見て下さいね~♪
CIMG2109.jpg

CIMG2111.jpg

CIMG2113.jpg

CIMG2114.jpg

CIMG2115.jpg

CIMG2116.jpg

CIMG2117.jpg

CIMG2118.jpg
晴れていたらもっと色鮮やかできれいに見えたかも~
バラと並んで大好きなお花なので、ゆっくりお散歩しながら見られたのは良かったな~
ちなみに今日と明日は『チューリップまつり』だそうですよ。
この日も準備に追われていました。
そして上から3枚目のチューリップの背景にも写っていますが、ここはスタジアム。
この日の昼間はイースタン(2軍)の試合がありました。
夕方からはナイターで中日戦、スタッフさんがミーティングしてたり、持ち場によってお仕事を始めている方も。
横浜DeNAになってからかなり変わってましたよ。
明日はそのスタジアムをちょこっと紹介したいと思います。

昨日も今日も勝ったベイスターズ、今年はちょっと違うかも。
主人は喜んでおります(笑
(ヤクルトは対照的、負けが込んでため息ばっかりです)




コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム