日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


横浜スタジアム

昨日の続き、今回は横浜スタジアムです。
通称『ハマスタ』の愛称で親しまれている球場、ベイスターズの本拠地です。
JR関内駅を降りたらすぐですよ~
昨年DeNAに変わってからリニューアルしてます。
ファンやちびっ子たちも喜びそうな雰囲気です。
今年から一塁側、三塁側それぞれにエキサイティングシートがお目見え、ネットなしで選手のプレーがすぐそこで楽しめるそうです。
でもボールが飛んできたら怖いかも~

スタジアムスロープ部分の壁にはマスコットのD.Bスターマンのイラストが。
今までのホッシーくんじゃなくなってしまったのが少し残念ですが。
CIMG2102.jpg

その上にはハマの番長こと三浦投手&横浜高校出身の筒香選手、ドーンとかなり大きいです。
CIMG2101.jpg

このスロープ下にはチケット売り場が設けられて買いやすくなった感じです。
日替わりで割引があります。
ちなみにこの日は金曜日『女子割』だった~ 女性並びに女装した方が対象なんですって、面白い!
オフィシャルグッズショップもできてました。
いつでもお買い物が出来るなんて、ファンには嬉しいですよね~☆
ラミちゃんの等身大?パネルとD.Bスターマンくんがお出迎えしてくれます。
CIMG2106.jpg
選手名と背番号入りのユニホームやTシャツ、タオル、マスコットの縫いぐるみなどたくさん販売されてます。
女の子のキャラ、キララちゃんだったかな、とっても可愛かった。

チューリップを眺めながらスタジアムをぐるり1周しました。
真っ白なチューリップがきれいでした。
CIMG2104.jpg

これはおまけ~
中日から移籍してきたブランコ選手と捕手の高城選手。
CIMG2105.jpg

やっと探し当てたラミちゃんと多分石川選手(木が邪魔して隠れちゃった、ごめん~)。
CIMG2119.jpg


結局自己満足的な内容になってしまいましたね、すみません。
今年は野球を見に来ようと主人と約束しました。
なにせ主人は横浜ファンですから。
でもヤクルト戦だとどっちに座るかいつも悩む~(笑
青空の元、ひろーいスタジアムはきれいでワクワクします。
連休に行けたらいいんだけどな...





桜らいん

この日はとにかく寒かったので、さっさと帰ってきちゃいました。
東名海老名SAにより、シュガーバターの木でお土産をゲット。
別に専門ショップができたと主人から聞いてはいたんですが、かなりのスペースでビックリでした。
季節限定品のイチゴバージョンに合わせてか、ショップ周りにもイチゴちゃんの飾りがディスプレイされてました。
CIMG2122.jpg
イチゴチョコがたっぷりコーティングされています。
甘酸っぱいお味です。

で、ここへ寄ったら寒くても食べたいキハチのアイスクリーム。
主人にあきれられながらも抹茶とバニラのミックスを頂いちゃいました。
小豆と黒みつ、コーンフレークのサクサク感が絶妙にマッチしてて美味しかったです♪
結局主人もバニラを食べてましたけどね。
なんだか甘いものばっかり食べてた金曜日でした。
ちょっとまずいよね。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラヴィちゃん、寒い週末だったね~。
でも、かわいらしい愛らしいチューリップ
たくさんみせていただき、ありがとう~(*^_^*)

どれも可愛くて、満開だね~♪
こんなチューリップ畑があるなんて、いいな~(^○^)

今日の白いチューリップは、ダンスしてるみたい~(^・^)

横浜、懐かしいな~♪
また行きたいな~♪
その時は、ラヴィちゃん案内してね~(*^_^*)
よろしくで~す。

NO TITLE

ベイスタジアムに行かれたのかな?って思ったら野球観戦ではなかったんですね。
横を通ったことはあるんだけどな~。
そうそう6月に息子が大学の先輩と一緒に行くんですって(昨日聞いた)
先輩が横浜ファンなのよ~。
楽しみにしているようですよ、初めて入るから。
ご主人は横浜だから横浜ーヤクルト戦がいいのかな?
でもそれなら二人で別々に座らなきゃいけなくなっちゃうね~(笑

青空のもとで野球観戦するのは楽しいよね^^

NO TITLE

おはでーす
ありゃ?今回は観戦ではないのかな?
そうそう、ラヴィさんはヤクルトファンですものね
横浜ファンのご主人とでは対ヤクルトは悩みどころですね(笑)
マスコットキャラが変わったの知らなかった~
実はホッシー君のマスコット人形をもってます
12球団集めようって頑張ってたけど、ちょうどパリーグは再編成がいろいろあってセリーグだけ集めて断念したの
一番のお気に入りはヤクルトのツバメ君よん
勝手にツバクロウって呼んでるけど、正解は何かしら?教えてくださいね

本当に寒い週末でしたね
残っていた灯油を使いきっちゃいました;;
今日は晴れて、暖かくなるかな?

NO TITLE

ラヴィちゃん、こんにちは♪
ご主人様は横浜ファンなんだ~
ラミちゃんの2000本安打で通訳さんの涙にはほろっときました~
あら~このキャラ知らなかったけど、かわいいね!
↓それにしてもチューリップもいろんな種類があって
本当にきれいに咲いてるわ~
お写真も上手!楽しませて頂きましたよv-410
キハチのアイスクイームってデパ地下でたま~に食べたくなるの♪
おいしいよね!

NO TITLE

こんにちわ♪
横浜スタジアムってこんな感じなんだ~と観光気分で見せて頂きました。
横浜にはいってもスタジアムにはいかないからなぁ。。。今のシーズンはきっと沢山の地元ファンでにぎわっているんでしょうね。
今度はぜひ応援してきてくださいね。

NO TITLE

v-298monaちゃん
ほんと、寒かったよね。
横浜は海が近いから風がとても冷たくて、真冬のようでしたよ。
チューリップも風にゆらゆら~白いチューリップもなびいてたの。
早咲きは」散ってしまってたけど、まだまだたくさん咲いててきれいでした。
このイベントが始まった頃はほんの少しのスペースだったのに
何年振りかに行ったらかなりスペースが広がってビックリでした。

横浜懐かしいですか、是非またいらして~
MM21地区も歩いて移動できるから楽しめますよ~♪
うんうん、その時は是非ご一緒しましょう。
私もそちらへ遊びに行きたいでーす!

NO TITLE

v-298misakoちゃん
今回はチューリップを見に行ったんです。
スタジアムの敷地内にある公園なの。
たまたまホームの試合があるってわかって、でもナイターはこの日寒かったので諦めました。
屋外のスタジアムは晴れると芝生がきれいで、気持ちがいいよね。
そちらも海の近くでマリンスタジアム、同じ条件ですね。

息子さんは先輩と試合観戦に来られるのですね、晴れますように。
初めてのハマスタ、きれいになったので楽しんでもらえるといいな~
次回、金曜の女子割を利用して観に行きたいです。
でも、そうね、いつもどっちに座るか悩みます(笑

NO TITLE

v-298240さん
チューリップを見に行ったらスタジアムで試合があるって知って。
なんだかワクワクしちゃいました。
寒くなかったら観ちゃったかもです。

マスコット、DeNAに変わったのでハムスターちゃん?になっちゃった。
ホッシーくんは星に帰ったのですって。
いつか買おうと思ってたのに、もう手に入らなくなっちゃった。
240さんはゲットされたのね、貴重よ~
ヤクルトのマスコットは正解でーす!
つば九郎くんですよ~♪
いろいろと活動範囲が広い、お仕事一生懸命やってます。
お気に入り、嬉しいでーす!

今日あたりから過ごしやすい気温に戻ってきましたね。
週末はGWだというのにね、もう寒いのはいやですね。
でも明日からまた雨、大丈夫かしらね。

NO TITLE

v-298やちちゃん
そうなの、地元ですからね、ぶーぶー文句言いながらもファンです。
今年は大型補強もちょっぴり出来たので、結構勝ってて喜んでます。
そのかわりヤクルトは負けが込んでビリッケ、悲しいわ。
ラミちゃんは元々はヤクルトからでしょ、なので応援しちゃいます。
そうだよね、通訳さんが涙して言葉に詰まったのを見て私もジーンとしちゃった。

チューリップもとーってもたくさん、色とりどりできれいでした。
そう?写真上手く撮れてます? 嬉しいです。
キハチのアイスクリーム、本当に美味しいよね。
東名を利用した時の楽しみになってます。

NO TITLE

v-298blueroseさん
こんにちは♪
スタジアムの全景をお見せできず(って言ってもちょっと無理ね)残念です。
ドームになってないので、晴れた5月はとても気持ちいいんですよ。
私もそうそう行けないので、今年は久し振りにと思ってます。
巨人戦だとすごい人が押し寄せるんですが、いまのところは微妙です(笑
優勝候補になったら俄かファンが押し寄せて、すごいことになると思いますが。
今年はちょっと期待できそうかな?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
