日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草橋へ

風が冷たかったけれど晴れた昨日、お友達のハイビスカスちゃんと浅草橋へ行ってきました。
先月バイキングへ行ったメンバーで約束したのだけど、お一人が風邪をひいて無理ということで二人旅になりました。
私は初めて、新宿で運よく会えたのでそこから一緒に電車で向かいました。
とにかく右も左も分からない私、ハイビちゃんの後をついて行くのみ。
ちょっとしたアクシデントもありましたが、いちばんの目的『カンダ手芸』へ無事到着。
必要なものをリストアップしていったので、効率よくお買い物ができました。
いちばん必要だったキルト芯、5mカットを購入したため大荷物になってしまったぁ(汗
でもどれも市価よりお安くてビックリ!
欲しい物の一般市価をメモって行ったんです。
なので、やっぱり買いだわ~とカゴの中へ。
ついつい手が出そうになるのをぐっと堪えて、ほぼリスト通りのお買い物で終了です。
ですが...お道具関係は試せたりするんですよね、で、糸切りばさみをゲット!
ちょうど切れ味が悪くなってて欲しいと思っていたことだし。
ハイビちゃんも一緒にお買い上げ~
そうそう、ロータリーカッターもゲットしちゃいました。
糸もかなりお安くて欲しかったけれど、まだ在庫があるので我慢。

カンダさんは本館以外にもクラフト館、ビーズ館があるのでそちらも案内していただきました。
問屋街なので他の手芸材料店さんも点在してて、入ってみたかったけれどキルト芯が邪魔で...
前を通って終わりでした。
お洋服のお店がいっぱいあるのですが、ほとんどが小売お断りなのでとーっても残念。
ひらひら、カラフルなお洋服を眺めて帰ってきました。
駅周辺には『貴和製作所』さんをはじめ、ビーズ問屋さんがたくさんあるそうです。
貴和さんはとてもきれいで種類が豊富なビーズがいっぱい。
次回ゆっくり来てみたいです。

時計を見ると、あれま~1時をまわってます。
どうりでお腹も空くはずですよね、ハイビちゃんの案内でランチをいただくことに。
やれやれと席に座りメニューを決めた後、お買い物をした明細を眺めてみると...
がーん!!! キルト芯が違うではありませんか!
片面接着キルト芯を買ってしまった、交換してくれるかな。
大丈夫よ~とハイビちゃん、おしゃべりとランチでお腹いっぱいになってからまたお店へ戻りました。
ごめんね~2度手間になっちゃってという私に、これで道もちゃんと覚えられるでしょって。
いつも優しいハイビちゃんです。
キルト芯も交換していただいてホッと一安心。
遠いから帰宅後だったら諦めるしかなかったわ~ 本当に良かった~
駅に向かう途中の横断歩道で信号待ち、何気に視線を向けた方向に「あれってもしかして」と二人で顔を見合わせました。
そうです、スカイツリーが見えたの~♪
私これも初めて、嬉しくて声をあげちゃいました。
周りの人はおかしかったでしょうね、やっぱりおのぼりさんだわ~ 恥ずかしい。
写真撮りたかったなぁ

初めて尽くしの浅草橋、楽しい一日でした。
ハイビちゃんから頂いたお土産は、地元八王子の高尾せんべいとタルトです。
どうもありがとう、またご一緒して下さいね~♪
CIMG2123.jpg



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

浅草橋、お初でしたか?
カンダ手芸さん、お値打ちだったでしょ(^^
あら?間違えて買っても交換していただけるの?
それは知らなかったから耳より情報です( ..)φメモメモ
でも5m持って歩くのは大変だったでしょう~
お疲れさまでした
何を買われたのかな?
よければまたUPしてくださいね

NO TITLE

e-172240さん
そうなんです、ずっと行きたいと思っててやっと実現しました。
お一人行かれなくなってしまって残念でしたけど。
キルト芯の間違え、ランチの時に気付いてよかったって。
ハイビちゃんが取り替えてくれるわよって一緒に行ってくれて。
3日以内だったら大丈夫だそうですよ。
でも遠いので帰宅後だったら諦めるしかなかったです。
リクエストにお答えして、戦利品、後ほどアップしてみますね。

NO TITLE

手芸屋さん巡りは洋服選ぶよりも楽しかったりするのは私だけかしら?^m^
キルト芯5m・・・私もこの間買ったけど車だったから・・・。
電車じゃあ大変だったでしょうねぇ^^;
でも、交換していただけてよかったですね。

おみやのタルト美味しそうだわ~(#^.^#)

NO TITLE

e-172みなちちゃん
私もみなちちゃんと同じ、手芸屋さんめぐりのほうが楽しいですよ~♪
馬喰町というところで、問屋さん街なんです。
キルト芯はかなりコンパクトになって袋詰めされてるの。
でも特大紙袋を持って歩くのは大変でした(汗
車だといいね。
買える前に気付いて本当に良かった、交換できたし。
みなちちゃんとも一緒に行ってみたいわ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。