日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今度はキティーちゃんで♪

今日は午後からかなり強い風が吹いています。
荒れ模様になるという予報だったので心配してますが、今のところまだ晴れています。
大阪や北関東では一時かなりの雨が降っていました。
この後急変するのかな~

さて、マカロンをまた作ってました。
今回はリバティのキティーちゃん柄です。
3.5㎝サイズ2個、4㎝サイズ1個できました~♪
CIMG2120.jpg

反対側、柄を変えて作ってます。
CIMG2121.jpg
リバティは布自体が薄めなので、マカロンとファスナーをすくって縫うのに気を遣いました。
大きいサイズのほうが作りやすいけれど、出来上がりは小さいサイズのほうが可愛らしいです。
ピンクのキティーちゃんは一つお嫁に行きました。
次回はレースやビーズでデコってみようかと思います。
どんな布で作ろうかな~♪


リクエストにお応えしてカンダ手芸さんのお買いもの戦利品をアップしてみまーす!
CIMG2124.jpg
衝動買い?したのはロータリーカッターとその隣の糸切りバサミ、持ち手、ビーズキットです。
他はメモしていったもの、布は頼まれものの肌掛けキルトのバッキング用と表に使うブルー地です。
キルト芯5mはご想像にお任せ~(載せなくてもいいものね)
この中では糸切りバサミがとても便利、切れ味もバッチリでお薦めです!

マカロンも楽しいけれど、そろそろパッチに戻らなくちゃね。
チクチクの連休になりそうです。
なればいいなぁ...


スポンサーサイト

コメント

No title

お、マカロンにはまっていますね?
キティーちゃんのリバティー、いろんな柄があるんですね
小さいので柄が生かせるのがマカロンの楽しみの1つですよね

浅草橋のお買い物もUPしてくださってありがとう~
こちらの糸きりばさみ、240も愛用中です
軽いのがいいんですよね
刺繍糸がいくつか見えるのは使い道が決まっているのかしら
ベビーキルト?ウサギちゃんのタペかな?
あ、240も欲しいと思っていたサークルプレート…買い忘れているわ
ラヴィさんのようにリストUPしないとね
240の次回へのお誘いかな~(笑)

完成おめでとう!

リバティーキティちゃんのマカロン、かわいいねv-343
もういっぱい作られてるね!すごいです!
カンダ手芸さんって安いよね。
私もお友達が会員で連れてってもらったことあるの。
糸きりバサミの形がピンとこなくてどんなのか興味津々。
私は布バサミが切れ味悪くなってきたわ(^^;)
糸はメトラー?
ラヴィちゃんはピンク系がよく使いそうだね。
ハイビちゃんとお買い物を楽しんでいらしてよかったね♪

ご無沙汰です

こんばんは~
いつも読み逃げでごめんなさいね。

浅草橋私も良く出かけます。
ほとんどは実家にとまるので買った荷物は宅配便で。

キルト芯をもっての移動は大変でしたね。
それでもおめめが点…キョロキョロで楽しいお買いものの1日を
過ごせたようですね。
定価で買うことに抵抗しちゃいますよね。

キティちゃんのマカロンかわいいですね~自慢ではないですが
私はマカロンは苦手で自分で作ったことないですぅー(苦笑
細かな作業はもう苦手ですの・・・老眼にはつらいわ(笑

私も5月に入ったら仕入れに出かけないと

芯の交換早めに気がついて良かったですね。

No title

マカロン、増えてますね。
キティちゃん柄なんて布もかわいいです。
デコレーションもいいけれど、シンプルなのもいいな~って思います。

↓浅草橋、初めてだったの?
あら~
カンダ手芸さんはお道具に買うのにいいですよね。
私も一度行きましたが・・・
その時当時のパッチの先生にばったり会っちゃって!!ちょっと気まずかったの~~。
先生のところでお道具買ってたからね。。
いろんな思い出あります。
ハイビちゃんと楽しい一日でしたね。

No title

e-241240さん
準備しておけば、合間合間のちょっとの時間に針が持てるでしょ。
マカロンはちょうどいいかもです。
キティーちゃんの布を買ったら作りたいって思ったので。
世間よりかなり遅れてるけど、今の私のマイブームです♪

浅草橋の戦利品、分かるかな~?
このハサミ便利よね、試したら買いだねって2人ともカゴの中へ(笑
240さんもお使いとのこと、使いやすいですね。
サークルプレートもずっと欲しいと持ってたので、安くて嬉しかったです。
ずっと使っているコットンボールさんのは少し薄いので、アイロンOKと書いてあっても不安で。
次回240さんもゲットして下さいね。
私はホワイトマーカーを!

ありがとう♪

e-241やちちゃん
そんなに作ってないのよ、まだまだ材料はあるので消化しないと(笑
でもとても楽しいので、もうしばらく作りそうです。
キティーちゃんだとはかどる?

カンダ手芸さん、やちちゃんも行ったことあるのね。
私は初めて、ほとんどの物が売ってるし安いし、誘惑に負けそうになりました。
糸切りバサミは握りタイプでピンセット風?な感じです。
軽くて切りやすいですよ、ストレスないのがいいです。
糸は刺繍糸なんです、このまま使えるのが便利なので買ってきたの。

No title

e-241とみママさん
こんにちは~♪
いえいえ気になさらずに、私も同じようなものですから、すみません~

浅草橋へ初めて行きましたが、お教室をされている方には便利ですね。
宅急便で送るほど買ってみたいです(笑
以前通っていたお教室の先生も定期的に行かれていました。
いつも聞いてくれるので、まとめてお願いして少し安く購入できました。
キルト芯は必要だったし、やはりお安いので頑張って持ち帰りました。
間違えに気付かなかったらと思うと、ぞっとしますが(笑

マカロンも見て下さってありがとうございます。
私も老眼です。
でも楽しいのでいまのところ作っています。
そうそう、マトちゃん型の包みボタンがあるのですよ。
とみママさんも作ってみてはいかがでしょう?

No title

e-241misakoちゃん
マカロンの材料がいっぱいあるので消化中です(笑
作ると可愛くてはまっちゃった感じです。
キティーちゃんの布はなるべく無駄の出ないようにカットしようと、必死です。
シンプルなのもいいですか?
ではそっち方向でいきましょうか。

そうなの、浅草橋初めてだったの。
かなりお安いのでビックリしました。
普通のお店で買うのがなんだかって感じちゃった。
misakoちゃんはそんな出来事があったのね、それは気まずいね。
でもいつも頼むよりはたまには自分で見て買いたいって、思って下さったかも。
本当は3人で行く予定だったのが2人になっちゃったの。
ハイビちゃんに案内していただいて楽しい一日でした。

キティちゃん♪

ラヴィちゃん、GW楽しんでるかな~?
爽やかないいお天気で気持ちいいよね~。

キティちゃんマカロンラブリー~♪
リバティーだから、発色がとつても綺麗だね~(^○^)

手芸材料もたくさん☆
ワクワクしてくるね~。
サークルプレート、私もずっと使ってますが
毎回重宝してまあす。(*^_^*)

糸切りばさみ

こんにちは。
糸切りばさみ、可能でしたらもっとアップで見たいのですが...
カンダ手芸のオリジナルでしょうか?

No title

e-241monaちゃん
連休になりましたね、特にどこへ行くでもない我が家、いつもと変わりません。
後半のお休みに実家へ行ってこようと思ってますが。

キティーちゃんのリバティはちょっとだけ買ったの。
たくさんは買えないわ、お高くて。
マカロンを作ろうって思ってゲットしましたぁ♪
可愛く出来るので作ってて楽しいよ!

問屋さん街へ初めて行ったのだけど、お安くて楽しかったわ~
頼まれものを作るので調達に。
サークルプレートはmonaちゃんも使っているのね。
やっと買えたので早速使いたいです。

No title

e-241みこさん
こんにちは。
カンダ手芸さん、お近くですか?
この糸切りバサミは多分カンダさんのオリジナルだと思います。
同じ形で外国製のもありましたが、こちらのほうがお値段安かったんですよ。
ピンセットの先がハサミになっているとお考えください。
近いうちに大きめ画像をアップしてみますね。

キティちゃん、アートなリバティね♪
リバティって生地薄いからすくうの大変そう…(^_^;
でも、とってもいいわぁ~。
私もファスナー買ってあるのよ。
そのうち、って未だに作れてません、

糸切りばさみ初めてみました。
使いやすいの?
私はふつうに100均のはさみなのよf(^_^;
考えなくちゃねー。

こんにちわ(^-^)/そちらも不順な天気みたいですね。山形は今日最高気温10度いかないらしいです。もう5月だというのにね( ̄▽ ̄)びっくり!暖房はなせません。
沢山買い物したのね!すてきだわぁ(≧∇≦)
糸切りバサミ、スプリングソリバサミかな?私もキルティング中はこれを愛用してます。軽くて手に馴染みますよね。ロータリーカッターも先日教室で購入しました。使うのが楽しみです。
キティのマカロン!可愛い。リバティ薄いので手縫いはたいへんだったでしょう!その分愛着もわきますね!

No title

e-241みなちちゃん
キティちゃんマカロン、見てくれてありがとう♪
いろいろな種類の柄があります。
ペイズリー柄が面白かったしバーゲン対象だったのでゲット!
作るのが楽しかったよ~
みなちちゃんも作ってみてね、素敵なのができそうだもの。

大分前にお友達のブログで見て「どんなんだろう?」ずっと思ってたの。
カンダ手芸さんで見つけて試せたので買ってきました。
とても使いやすいですよ。

No title

e-241blueroseさん
こんにちは。
今日は朝から冷え込んでとても寒いです。
暖房が欲しくなってますが、フリースなどはおってしのいでいます。
5月にこんな気温なんて珍しいですものね、そちらも同じなんですね。
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう。

スプリングソリバサミっていうのね、お店で表示されてたのかな?
教えて下さってありがとう。
とても使いやすくて気に入りました。

キティちゃんのマカロンも見てくれてありがとう♪
そうなの、薄いのでとても気を遣いました。
でも出来上がるととても可愛くてまた作りたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
