日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


プロ野球セ開幕!

28日いよいよプロ野球セ・リーグが開幕しました。
我家は私が東京ヤクルトスワローズ、主人が横浜ベイスターズのファンです。
ヤクルトは昨年はがっかり度が激しくて忘れちゃいましたが、何年振りかのリーグ最下位に転落。
古田兼任監督を始め、黄金期を担った選手の皆さんが引退や退団をされがっくり。
それにもっとショックだったのはグライシンガー投手やラミちゃんが宿敵巨人に入団してしまったこと。
お金を出してくれる球団に行くのは当たり前だけど、なにも巨人に行かなくてもと本当にショックで...
主人も横浜から抑えのクルーン投手が巨人入りし、腹を立てていたっけ。
お互いに不満たらたらで、私に至っては「もうヤクルトファン辞める!」とまで。
だって古田さんが辞めると知った時は悲しくて引退セレモニーを見ては大泣き、記者会見見ても大泣き...
オバカだね~と思われても泣いちゃうんですよね~
そんなだった私ですが、開幕の対巨人戦が放送されると知るとやっぱりかじりついて見てしまう。
こぶしを振り上げ大声で声援!
横にいる主人はどう思ったかなんてすっかり吹っ飛んでいました。
結果は開幕ダッシュの『3連勝!!!』
やったね、ヤクルト!
昨年の悔しさをバネに選手一丸となって頑張ったようです。
結局のところ、監督が気に入らないとか、選手がいなくなった~とかいっても、やっぱりファンを辞めるなんて出来ないんですよね。
神宮にはなかなか足を運べないけど、今年も応援しますよ~
そしてノムさん率いる楽天もひっそりですが応援してます。
マーくん、開幕はダメだったけど次は頑張ったね!
この調子で両チームとも勝ち進めー!


スポンサーサイト

コメント

開幕3連戦・・・おめでとう~~
いやいや~負けちゃいました・・・なんてコメントでもいい?(笑
セは巨人ファンの我家・・・息子は誰でもかれでも呼ぶな!って怒ってるわよ。もち私もね!!
でも来るほうも来るほうじゃん!とも言いたい。
だって愛団精神のある選手は残っているものね。
な~んて言ったら、ラヴィちゃんに叱られちゃうかな?

本命はロッテです(^^v
楽天、我家もノムさんのコメントファンなので密かに応援していまーす!!

今年も暑き戦いが始まるわね~~~

おめでとう!

ヤクルトi-22素晴らしいスタートとなりましたね。
私の方も阪神3連勝で顔がほころんじゃいます
ラヴィちゃんがそんなに熱く応援してる姿、
想像つかないけど、きっといっぱいアドレナリン出てるわねv-411
私も野村さんのボヤキ結構好きよ

e-45misakoちゃん
いや~そうでしたね~巨人ファンだったのよね、すみませんe-330
息子さん、えらい!
そうよね~誰でも彼でもじゃなくてチーム内をもっと育成しないとって思うわ。
それに選手もね、考えてくれないと...
まさか巨人に行くとは思わなかったもの。
もうmisakoちゃんの仰る通りよ!
ロッテ頑張って欲しいよね、今日は楽天に負けちゃったね。
ヤクルトも横浜に負けそうです(多分負ける)。
主人はルンルンですが...
ノムさんのぼやき、我家も一日の最後の楽しみになってます。

ありがとう♪

e-45やちちゃん
巨人に3連勝したのは嬉しかったけど、今日は横浜と対戦中で負けそうですv-406
おいおい、なにやってんだよ~って感じ。
主人は喜んでますけどね。
やちちゃんは阪神ファンだったのね、同じく3連勝おめでと~v-315
球場行ったらもっと熱くなるよ~ 周りもすごい人いっぱいいるし。
意外とミーハーなのでした。
ノムさんのぼやきは面白いよね。

やっぱヤクルトでしょ

宮本さんががんばってるから、今年も応援する!!と心に決めてましたよ。
やっぱ宮本さんのチーム全員に喝入れてひっぱってる結果だなぁ!!

巨人はね、オーナーが悪いんだよ。
私はアンチGだけどね、原88さんは同世代というか結構好きなんで気の毒だと思うよ~(密かに)
古田さんの時もそうだったけど、監督が思うように選手起用できないのは気の毒だよね・・・

パもセも今年はおもしろいねぇ♪
民放での野球中継がめっきり少なくなってしまったのは残念ですが・・・

やっぱり?

e-45よるくまちゃん
なんだかんだ言ってもヤクルトだ~ね~
宮本さんには頑張って欲しいね~ オリンピックもあるしね!
よるくまちゃんは原さん好きだったんだ~ 初耳じゃ!
どっちかって言うとうちらの方が近いよね?
高校野球の頃、学校ではキャーキャー言って噂が飛び交ってたからさ。
開幕は巨人3連戦、次が横浜とでTVKでの中継だったから見られたんだけど、これからしばらくダメだな~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
