日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


久し振りのガーデン散歩

5月に入って6日目、連休最終日ですね。
我が家は今日から主人が出勤、通常モードに戻っております。
今年の連休は気温がおかしいですね、肌寒い日がずっと続きました。
ビックリしたのは北海道で雪、新緑の季節のはずなのにどうしたことでしょう?
それでも今日は気温が上がって半袖でもOKっぽいですが、外は午後からものすごい強風が吹いています。
いつもながらほとんど出掛けることもなく、かといって針も持てず、家事ばっかり~(泣
近くの花菜ガーデンと実家へ父の様子を見に行ったくらいでした。
あらら~なんかぼやいてばっかりですね、すみません。
皆さんは連休楽しく過ごされたでしょうか~

狭間の平日5月1日、かなり久し振りに花菜ガーデンへお散歩へ。
雨が降った後で空気がひんやり、寒かったけど意外とお花を楽しめました。
こんな時に限ってカメラを持って行かず、主人の携帯で撮った画像を見て下さいね~
ガーデン内の三日月山の斜面に色とりどりのたーくさんのお花たちが。
201351B - コピー

201351A - コピー
12種類、約6万株のお花の種を昨年の秋にまいたんだそうです。
まるで水彩画のよう、本当にきれいでしたよ~☆

クレマチスもいろいろ咲いていました。
その中でピンク色の大きなお花、可愛いです。
201351C - コピー

バラはまだ早いだろうと思っていたけれど、こちらも意外と楽しめちゃいました。
その中の一つ、濃いピンク色がきれいでした。
201351E - コピー

花菜ガーデンの春のローズフェスティバルは5月18日(土)~6月30日(日)です。
ガイドツアーや苗の販売など、他にもイベントがいっぱいです。
開花状況はHPで確認できますよ~
我が家も見頃時期にまた行こうと思います。




桜らいん

お散歩中に大失敗!
お気に入りのバラのアーチの下にベンチがあります。
フェスティバル中はなかなか写真を撮れないほどの人気スポット。
もうバラが咲いていたし、せっかくだからと主人に撮ってもらうことに。
木のベンチに座ってにっこり~
次の瞬間、ひゃっと飛びのいた!
そうです、雨が降った後、まだ濡れてたんですね~
ジーンズだったからよかったものの、それなり濡れてしまって、ちべたい(泣
主人は笑うし、気にしながらもお散歩するしかない。
ちべたい、さぶい~ 「濡れてるのわからないよ、気にしなくていいよ」と主人はいうけれど...
途中温かい飲み物を飲んだりしながら歩いているうちに、なんとか乾いてくれてほっ(笑
いい年をして相変わらずドジなラヴィでした。
どうぞ、笑ってやって下さいまし~

スポンサーサイト

コメント

お花畑❤

わぁ~、気持ちよさそうなお花畑、素敵~♪
こんなステキな場所、大好きです~❤
私も歩いてみたいな~♪゛

色とりどりのお花に囲まれて、幸せ気分だね~(^○^)

バラも綺麗~(*^_^*)

ラヴィちゃんちのチュチュちゃんも
楽しみにしていまあす。(^・^)

No title

こんにちわ♪
そちらはもうバラの薫季節ですか?いいですね~
東北はやっとハナミズキが咲き始め…これから少しづつ緑も濃くなるかな?と期待しています。
とにかく寒いんですよね~
ベンチの話…よくありますよ~風邪ひかなかったかな?

No title

v-254monaちゃん
そうそう、お花畑って表現がいちばん合ってるよね~
この風景は初めて、毎年違うお花がデザインされています。
今年が一番お気に入りです♪

この日は雨が降ったし、とても寒かったの。
晴れていたらもっときれいだったと思うわ。
monaちゃんもここへ来て一緒にお散歩できたらいいね♪

チュチュちゃんも色づいてきました。
もう少しかな?

No title

v-254blueroseさん
こんにちは。
もう少ししたらバラフェスが始まります。
でも今年の連休は寒い日が続きましたよ、そちらとあまり変わらないかも。
今日も朝寒くて目が覚めました。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね。

続きの話も読んで下さってありがとう。
まったくドジでしょう、子供みたいですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
