日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ウサギちゃんトップ完成

朝晩は冷えますが、昼間はお日様が気持ちいいですね。
それにしても空気がかなり乾燥しています。
もういいかなと保湿ローションを塗らずにいたら大変なことに!
夏用のさっぱりタイプしかないので買いに行ったら、日焼け止めばかりで困った~
ドラッグへ探しに行ってみよーっと。
皆さんは保湿してますか。

連休中はほとんどチクチクできなかった...
それでも連休前半に仕上げていた『ウサギちゃんとティーカップ』のトップ、お披露目しますね。
CIMG2127.jpg
横長でスカラップのフレームが可愛いでしょ。
優しいピンクとミルク色が気に入ってます。
トップにキルト芯のみをしつけ掛けをし、刺繍を入れる作業を始めています。
これがなかなか難しい。
刺繍はまだまだ修行不足だわ~と感じています。
丁寧に時間をかけて進めていこうと思います。


さて、もうそろそろバラの季節ですね。
我が家のチュチュちゃんも蕾が色づいてきました~♪
昨日の様子でーす。
CIMG2128.jpg

CIMG2130.jpg
今日は更に蕾が大きくなって色もきれいです。
早く咲いてね~と毎朝水やりをしています。
実家に預けてあるうららちゃんもたくさんの蕾が付いていました。
また見に行かなくちゃね~
フレンチラベンダーは既に満開、ワイルドストロベリーも白いお花と赤い実がついていました。
どれも母がお気に入りだったもの、持っては帰れません。
これからはいろいろなお花が咲いて、よい季節ですね。


スポンサーサイト

コメント

No title

ウサギちゃん、こんなに小さかったの?
もっと大きなタぺかと思ってたのでびっくり!
縫うのが細かかったでしょう?
でもかわいい~。
四角繋ぎも優しいですね♪刺繍も頑張って!

チュチュちゃんも頑張っててきれいに咲きそうね。
我が家はやっぱりゼラニューム満開です(苦笑
ご実家のバラも楽しみね♪

↓ハサミ…こんなのがあるのね~知らなかったわ~。
どんどんお道具も進化するね^^v

No title

v-22misakoちゃん
見て下さってありがとう。
サイズは55×35くらいです。
私の力量ではこのくらいが丁度いい?
カップと一緒のウサちゃんはパーツが小さいので大変でした。
今少しずつ刺繍を進めているので、また出来たら見て下さいね~♪

鉢を大きく下からか、この春はたくさん蕾が付いてビックリです。
今日はかなりふくらんでもうすぐ咲きそうです。
楽しみよ~
misakoちゃんちのセラニュームもきれいでしょうね、見せてね。

↓ハサミ便利です。
ワンアクション、らくちんです。

No title

TOP完成おめでとうございます
か~わいい♪
これで表情がつくともっとかわいいでしょうね
刺繍、ドミット芯を張ってからもありなんですね
お勉強になります~

↓ガーデン、なんて素敵(^◇^)
ご近所にあるなんて素敵ですね
ポピーがい~っぱい!色もいろいろでかわいいわ

チュチュちゃんもつぼみが膨らんできたのね
寒かったり暑かったりでお花も大変よね

No title

こんにちわ♪完成おめでとう~
モコモコのウサギちゃんがいい味だしてるわ~これに刺繍が入るのですか?
またワンランクUPしますね。
そちらはバラが咲く季節ですね~山形はもう少しかな?今ハナミズキが満開です。

No title

ラヴィちゃん、おはよう♪
ウサちゃんのトップ完成おめでとう!
なんて愛らしいの~ラヴィちゃん好みの感じがわかるわ~v-343
小さく見えるけど、横が55センチあるんだね。
飾るには良いサイズかも!
頑張ってね~♪
↓ガーデンで薔薇も見れたのですね
我が家も薔薇が咲き始めたのでベランダに出るのが楽しみです。
チュチュは結構蕾がかたいわ~
ラヴィちゃんのチュチュも楽しみだね♪
↓ハサミの形、本当におもしろいね。
触ってみたいわ~(^^)

うさちゃん、かわゆい~♪
フレームの布がまた好みだわ。
優しいタペストリーになりそうね。
小さいとアップリケとか難しそう…
スカラップは少し手間な気がしますけど、ラヴィちゃんはもうなれちゃったのかな?

チュチュちゃんの蕾もしっかりしてて、いい花がさきますね。
これからのバラが楽しみですね(*^^*)o(*⌒―⌒*)o

No title

v-22240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見て下さってありがとう。
芯を張ってから刺繍を入れると、ふっくら感が出るんだそうです。
お友達からのアドバイスをもらってやってみることに。
苦手作業なのでゆっくり進めています。
また見て下さいね~♪

こちらのガーデンは県立なんですよ、年数が経つにつれて賑やかになってます。
毎年この斜面は違った雰囲気を楽しめるの。
今年が一番好きな感じです。
ポピーが風にゆらゆら~ 240さんのパターンと同じで可愛いです。
我が家のチュチュちゃんもあと一息で咲きそうです。

No title

v-22blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見て下さってありがとう。
もこもこウサちゃんのお顔など、ちょっと苦戦しましたが頑張ってます。
刺繍は苦手なので、ゆっくり慎重に進めてます。
また見て下さいね。

こちちらはバラの季節に入ったので楽しみです♪
そちらはハナミズキが咲いているのね、爽やかな感じですね。
すぐにバラの季節もやってきますよ~♪

No title

v-22やちちゃん
おはよう、今日は晴れましたね。
ウサちゃん、見て下さってありがとう。
横は55センチあるけれど、小さめタペです。
でもいっぱい細かい作業が詰まってて、ここまで頑張りました(笑
今刺繍に苦戦中、可愛くなるように頑張りまーす!
また見てね~♪

やちちゃんちもバラが咲き始めているのね、楽しみね~
チュチュちゃんて蕾が固めなの?
だからかな、なかなか咲いてくれないよね、もう一息って感じです。
そういえば西武ドームでガーデニングショー始まったね。
今年も行かれるのかしら?
午後BSで放送があるので楽しみに見ます。
もし行かれたらレポしてね~♪

No title

v-22みなちちゃん
見て下さってありがとう。
フレームの生地、好みだった?
優しいピンクとバラ柄、いいよね~☆
小さいパーツはアップリケ難しいです、頑張りました(笑
スカラップは...どうなるかな~
みなちちゃんのほうが上手だと思うわ。
大きな作品作ってるし、教えてもらいたい~

チュチュちゃん、かなり蕾が大きくなってそろそろ?
でもそこからなかなか開かなくて待ちどおしいです。
みなちちゃんちのお庭もきれいでしょうね、伺うね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム