日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年のチュチュちゃん

今日も気温が上がりましたね。
朝は少しヒンヤリしてるかなと思ったけれど、10時近くなると暑くなってきた~
年々爽やかな5月というより、寒いから急に暑いと感じるようになってます。
気持ちの良い風そよぐ5月はどこへ行っちゃったんでしょうね~

昨日はNHK・BSで西武ドームで開催中のガーデニングショーの中継をしていました。
今年もこの季節がやってきたんだ~とテレビで楽しみました。
注目はオードリー・ヘップバーンが愛した庭とターシャ・チューダーの庭を再現したコーナー。
テレビでは特別に中まで入って紹介していました。
もう少し近くだったら足を運びたいと思うイベント。
今年は15周年記念なのだそう、たくさんの国内外のバラも展示されていました。

で、我が家のチュチュちゃん、ドーム内のバラとは比べ物になりませんが、今年もたくさんの蕾が付きました。
日を追って様子をご紹介しまーす!
雨が降った11日(土)
かなり蕾が膨らんで、濃いピンクがかわいい。
CIMG2134.jpg

12日(日)
そろそろ咲いてくれてもよさそう、待ち遠しいわ~
CIMG2139.jpg

CIMG2137.jpg

今日13日(月)です。
やったー! バラらしく花びらが開いてくれました♪
CIMG2140.jpg

CIMG2141.jpg

この一鉢だけで、あとは実家へ預けています。
あちらの子たちは咲いたかな?
楽しみに見に行ってみるつもりです。

スポンサーサイト

コメント

チュチュ❤LOVE

わ~、チュチュが可愛すぎ~♪
色もお花の形も、ほんと素敵ね~♪
乙女色のピンクに、エレガントな花びらがステキだね~。
ラヴィちゃんちのチュチュ、毎年成長して
楽しませてもらって、嬉しいわ~(*^_^*)

これからまたどんどん、咲いてくれそうだね~(^○^)

↓ふわもこバニー、とてもきれいにできてまあす!
私もお教室の皆さんも、とても楽しみにしてますよ~☆
刺繍も頑張ってね~(^・^) ワクワク♪

No title

西武ドームがもっと近かったらね~私もいつもそう思います。
一度東京に出ないと行けないし・・・遠いわ~ラヴィちゃんもですね。
テレビでやってたね。
ちらっと見たんだけど家族に(野球中継)奪われちゃいました(^^;

チュチュちゃん、育ってるね~
鉢でもこんなに大きくなるのね。
バラ園に行かなくても自宅で咲くのを待てるって嬉しいよね。
ご実家のバラも咲いたかな?楽しみね♪

No title

v-254monaちゃん
見に来てくれたのね、ありがとう~
そんなに可愛い? 嬉しいな~♪
秋バラが終わって、かなりしっかりと選定したの。
それが良かったのか、ビックリするくらい蕾が付いたの。
今日暑くなったから、さらに開花してうっとり眺めちゃった(笑
毎朝ベランダでるのが楽しみです。
monaちゃんちはたくさんのバラが楽しめて羨ましいわ~
また見に行くね。

↓バニーちゃん見てくれてありがとう。
刺繍少しずつですが進めてます。
慣れない作業なのでゆっくりです。
また途中経過をアップしてみます。

No title

v-254misakoちゃん
西武ドーム、お互い遠いよね。
「行ってみない?」って主人に言ってみたけど、やっぱり無理でした。
行けないからテレビ中継しっかり見ました(笑
2対1になっちゃうかな、野球中継が勝っちゃうのね、残念。
45分だとちょっと短いけれど、まぁまぁ楽しめました♪

チュチュちゃんはもう何年になるでしょう。
一度駄目かも~って思ったんだけど、鉢を大きいのに植え替えたら元気になったの。
ちゃんとお世話するときれいに咲いてくれますね。
実家へもまた行ってこようと思います。

チュチュちゃん、ずいぶん大きくなりましたね
つぼみたくさん~
ラヴィさん、育てるのお上手だわ
きれいなピンクがかわいいわ

西武ドーム、毎年開催されているのかな
前に一度TV中継を見た記憶があるけど…
ちょっと遠いですよね、うちからも遠いって思いますもの~

チュチュちゃんはやっぱりオプティマの中では一番可愛いな~と思います。
ミニバラなのに結構大きくなっているから上手に育ててるのね。
少し横這いするの?
花の色も濃くでていてほんとに可愛い♪
玄関用にミニバラ狙ってます。

西武ドーム遠いーーッ(@_@;)
こちらはあってもアリーナだからスポーツかコンサートだけで・・・。

☆240さん
昨年の秋シーズンが終わってから、かなり思い切って剪定したのがよかったのかな。
こんなに蕾が付いてビックリしています。
毎日眺めて楽しんでいます♪

西武ドームは本当に遠いわ。
240さんのおうちからでも遠いんですね。
今年で15年なんですって、長くやってるんですね。
テレビ中継を楽しみました。

☆みなちちゃん
みなちちゃんにいろいろ教えてもらったおかげです。
鉢を大きくして剪定をきちんとやったからかな。あとは新芽が出てくる頃にオルトランを忘れず撒いておくことかな。
とーっても役に立ってます、ありがとう。
横這いなのかしら、立てに伸びてる感じです。

西武ドームは遠いよね、いつもテレビで見るだけ。
いつか行ってみたいけどね、楽しいだろうね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
