日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

刺繍が入ったよ~♪

少しずつ進めていた、うさぎちゃんとティーカップのタペに刺繍が入りました。
刺繍は本格的に習ったことがないので自己流、本を参考に確認しながらの作業です。
毎回刺繍はこのやり方、進歩がないけどなるべくきれいに仕上がるように心がけています。
お友達のmonaちゃんからもアドバイスをいただいて頑張りましたよ~
CIMG2153.jpg
いつもながらアップしてみると画像が暗いですね、すみません(汗
ウサちゃんのお顔やティーカップ、わかるかしら~?
レースやミニボタンなどは仕上げに縫いつける予定。
もっと可愛く、素敵になると思います。
さーて、裏布をしつけしたらキルティング作業です。
あと一息かな、頑張りますね~


↓チュチュちゃん、見てもらって嬉しいです♪
あれからまた表情が変わったので見て下さいね。
5月14日のチュチュちゃん。
CIMG2144.jpg

5月15日。
CIMG2148.jpg

CIMG2149.jpg

そして本日16日は、全体の様子。
CIMG2154.jpg
花びらのピンクが濃くて、花芯は黄色で可愛いでしょ。
今日はこれから雷雨?って予報、少し切り花にしようかなと思います。
雨に打たれちゃうとかわいそうだし、お部屋でも楽しみたいしね。


スポンサーサイト

コメント

わぁ~見事に咲きましたね!
きれいなピンク!ほんと花芯の黄色が合わさってきれいです♪
切花で贅沢に楽しむのもいいね!
こちらは暗かった空が今は日が射してます~
夕立くるのかな~(^^;)

刺繍が細かいですね。
繋ぎ合わせのボーダーぽパッチだったのね。
かわいいタペになること間違いなしだわ~
楽しみです♪

ラヴィちゃん、刺繍頑張ったね~(*^_^*)
バッチリだよ~。とてもいい感じ~♪
バニーのお目目も、足の刺繍もいれたから
ぷっくりしたね~。

ティーカップの小花も可愛いわ~。
どんどん表情が豊かになって、ほんと楽しみです。
ぜひこちらにもお写真お願いしますね~。(^・^)
この可愛らしさ、皆さんに見ていただきたいので~(^○^)

キルティングも頑張ってね~!!

チュチュも満開だね~♪
ルンルン嬉しそうに笑顔に見えるよ~(*^_^*)

☆やちちゃん
今年は選定が上手くいったのか、こんなにたくさん蕾が付いてビックリしています。
とてもきれいに咲いてくれたので毎日楽しめます♪
昨日は雷まで鳴ってものすごい雨でした。
雷怖かったわ~
やちちゃんのほうは大丈夫だった?

ウサちゃん見てくれてありがとう。
小さい四角繋ぎ、歪まないように気を使いました。
刺繍もなかなか上手に出来なくて、これが限界です(笑
キルティングも頑張るね~

☆monaちゃん
見てくれてありがとう。
時間かかっちゃったけど頑張りました。
ウサちゃんのお顔がいちばん難しかったです。
もっと大きいお目目がよかったかな?
monaちゃんからお褒めの言葉を頂いたから大丈夫ってことでいいかしらね。
キルティングも頑張りますね。

レースやミニボタンも早くつけたいわ。
そしたらもっと可愛くなるものね。
楽しみ、楽しみ~♪
写真撮り直してみるね、待っててね。

チュチュちゃん満開で毎日がルンルンです!
切り花にしてお部屋の中でも楽しんでます♪

こんにちわ♪
うわ~可愛い!リボン刺繍も入るんですね。とっても綺麗!
カップの刺繍もちゃんとわかりますよ。
完成までにはもっとデコるんですね。楽しみです~

早いものでもうバラが咲いているんですね。綺麗です。

☆blueroseさん
こんにちは♪
見てくれてありがとう。
可愛いってコメントいただいて、とても嬉しいです!
裏布を決めてしつけをかけました。
キルティングが済んだらデコるのでお楽しみにね~
バラが楽しめる季節になりました。
あちこちでフェス開催、近くのガーデンも昨日から始まったので見に行こうと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム