日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


選手交代

昨夜降りだしたのでしょう、朝起きたら雨。
予報では一旦上がり、午後からまた降りだすということだったけど、一日中雨。
雨だとテンション下がり気味の私、迷ったけど週始めは動かないとね。
カーブスへ行ってきました。

先週金曜日、とーっても久し振りに家電量販店へ行ってきました。
10年以上使っている炊飯器、内釜のコーティングが剥がれてきてしまった(泣
少しのうちは「まっ、いっか」と使っていましたが、とうとうそうもいかなくなった感じ。
主人が調べてみると内釜を交換できるらしい。
メーカーさんへ問い合わせてみたら...なんと! 1万円以上もするの~
えーーーっと思わず声が出ちゃったほど!
こうなると本体ごと新品に買い替えたほうが安い?
ということで出掛けたというわけです。

もう何年も1合しか炊かない生活、それでも残るんですよね。
5合炊きは必要ないと感じていたので3合炊きの小さな炊飯器にしました。
価格ドットコムで調べて、いちばん評判良かったものをお買い上げしました。
ということで選手交代です。
CIMG2157.jpg
左が今まで使っていたIH釜、美味しいご飯を焚いてくれてありがとう、ご苦労さまでした。
そして右が新しくやってきたオモチャのような可愛らしい炊飯器。
これからよろしくね、美味しいご飯を焚いてね~♪
購入店で引き取ってくれるというので、その前に記念写真です。
ちょっと寂しいけれど、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

家電も次々に交代選手が出てきますね。
10年使ったらもとは取れてますよ~きっと。
我が家は3代目の炊飯器です。
ちょうど時間が6時20分でラッキー^^なんて思っちゃいました・・ラヴィちゃんなら分かるかも(笑

余談ですが・・・
頂いたお父様の○○
主人が久し振りに美味しい○○を食べたと・・・
やっぱり絶賛でした。
スーパーの物に戻るのが怖いです~~(笑

こんにちわ♪
内釜を変えるだけでそんなにするのですか?それは買っちゃった方が断然お得ですね~
我が家も6人もいるのに、お弁当3つ作る時でさえ、4合しか炊かないのですよ。それで一升炊きの炊飯器なんかいらないよねぇ…なんて思っている所です。
新しい炊飯器で美味しいご飯ですね~

あらぁ、内釜だけで1万円もするなら、買い替えた方がいいですね
そんな家電が多すぎて、もったいないと思っても…ですね

でもコンパクトでかわいらしい炊飯器はキッチンで場所を取らないのがいいですね
我が家も次に買い替える時は小さめかな…

↓ウサギちゃん、刺繍が入って表情がつくとまたかわいらしさがUPしますね
完成を楽しみにしていますよん♪

☆misakoちゃん
本体は大丈夫なんだけど、内釜のコーティングが剥がれてきちゃって。
元取れてるよね、ほぼ毎日ご飯を焚いてくれたんですもの。
我が家もこの小さい炊飯器で3代目になります。
あら、時間そうだった? うふふっ、これでラッキーって思ってくれたら...♪

えーっ! そんなに? お口に合って良かったわ。
なんだか恐縮しちゃいます。
父が聞いたら喜びます、ありがとう。
毎年だからいっぱいあるよ~
お会いする時にお持ちしますよ~

☆blueroseさん
そうなんですよ、問い合わせてビックリしました。
結局買い換えました。
小さくてオモチャみたいだけど、機能もそれなりついていて美味しく炊けます。
家族が多いと一升炊きが必要ですね。
一度くらい炊いてみたいわ~

☆240さん
本体は使えるから悩んだんだけど、あまりに高額なので結局買い換えました。
いいのか悪いのか、もったいない精神に反する?
240さんの言う通り、場所をとらないのが嬉しいです。
思ったよりも美味しいご飯を焚いてくれました(笑
次の買い替え、240さんちはまだもう少し先ですね。

↓ウサちゃんも見てくれてありがとう♪
キルティング中です、ゆっくり進んでいます。
経過報告また見て下さいね~

ラヴィちゃん

催促しちゃったみたいに聞こえたらごめん~~!
違うからね、それほど美味しかったってことだから。。
お父様によろしくお伝えくださいね。
手作りの優しさが酸っぱさに現れてた(^^

容器もね、とてもきれいなの。今度お会いするときにやっぱりお返しさせてね。

↓刺繍が入ってやっぱり表情が出るね~
炊飯器のコメントするときに書こうと思って忘れちゃってた・・・今頃ごめんね!

通信、がんばろうね~~
一緒に倶楽部掲載目指そうね~!

☆misakoちゃん
わざわざコメントありがとう。
カメにいっぱい漬けてるから、よければどうぞって思ったの。
けっこう酸っぱいから好き嫌いはあると思うけれど。
遠慮なく言ってね。
容器は見てないので分からないけれど、白状しちゃうと100均で買ったそうなので気にしなくて大丈夫です。
父が喜びます、本当にありがとう!

↓ウサちゃんも見てくれてありがとう。
只今キルティング中です、頑張ってます。
また見て下さいね~♪

通信のデザイン考え中です。
misakoちゃんはササッと作られるので頑張らないと~(汗
よろしくね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
