日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ローズフェスティバル2013~春~

先週金曜日、花菜ガーデンで開催中のローズフェスティバルへ行ってきました。
今年で開園3周年、ローズガーデンも見応えあるものになってきました。
連休中の1日に行った時、既に咲いていたバラもけっこうありました。
今年はどこのバラガーデンも開花が早いようで、こちらも18日から始まっていますが、もう満開に近いです。
平日でもお客様で賑わっていました~
京成バラ園さんも苗を販売、皆さん思い思いに買ってられて楽しそうでした。

3年間ことあるごとに通っているガーデンですが、今まででいちばん見応えあったように感じています。
ちょこっとご紹介しますので見てね~♪
(バラには名前のプレートが付いていますが、メモしないので分かりません、すみません)

今回お気に入りの子4種。
CIMG2158.jpg

花びらの縁に白く入っていてとてもきれいでした~☆
CIMG2164.jpg

この赤、とても美しいです☆
CIMG2170.jpg

フェンスに這わせてあるカーネーションのようなバラ。
サクランボのようにお花が下がっているのが珍しい子。
CIMG2173.jpg

ガーデンのあちらこちらの様子です。
草花やハーブたちもバラの間に植えられています。
CIMG2159.jpg

クレマチスもバラと一緒にたくさんの種類が植えられていて、両方楽しめますよ。
CIMG2163.jpg

全て違う色のつる薔薇、反対側も撮ってみましたが、逆光が幻想的なこちらをアップ。
この場所は亡き母がとても好きで、行くたびにここで写真を撮ったことが懐かしいです。
CIMG2166.jpg

ここは波型のアーチを長く配してあり、そこへバラを這わせてあります。
写真は赤いバラですが、白・黄色・ピンクなど色とりどり咲いてます。
スクエアのオアシス? こういうのなんて言うんでしょう?
ここもバラがきれいに咲いて、今まででいちばん素敵な場所になってました。
CIMG2171.jpg

種類の違うバラたち、今が盛りとばかりに咲き誇っています。
CIMG2176.jpg

最後は花菜ガーデンのシンボルローズ『花菜ローズ』
CIMG2177.jpg
早く咲いたようで1度切り戻されていました。
左は咲き始め、右は少し時間が経ったお花。

今回はご紹介していませんが、イングリッシュローズのエリアもありますよ。
とても良い香りがして、私が一番お気に入りのエリアです。
(昨年までの日記ではご紹介しています。)

お友達のやちちゃんが行かれた西武ドームのガーデニングショーでも冊子が置いてあったそうです。
テレビでも紹介される機会が増えてきました。
年々この季節は来場者数が増えているようです。
路線バスでも自家用車でも行けますので、一度足を運んでみて下さいね。
春のバラフェスは6月30日まで開催です。
苗の販売やイベントもいろいろありますので楽しめまーす♪


スポンサーサイト

コメント

薔薇

薔薇って色々な種類があるんですよね

私も近所に見に行ってきました
香りに癒されました

No title

こんにちわ♪いよいよバラの季節ですね~
こちらは今まで寒かったせいか遅れ気味だそうです。さくらんぼも遅れ気味(笑)
アーチ凄いですね~こちらまで香りが漂ってきそう!
私はガーデニングまったくしないのでこれから皆さんのところで沢山楽しみたいです!

No title

どのバラもきれいでうっとりですv-254
ハーブと一緒に植えられてるとまたハーブの可憐さも見られていいね~。
3周年なんだね。
だんだん植えこみも充実してきたのかな?
京成バラ園でもアーチがあるんだけどもっと高いの。
でもこんな幾重にもなってないな~。
いろんなバラ園を見てみたくなっちゃいます。
谷津バラ園もこのあたりでは有名なのよ^^

No title

v-254ム~さん
こちらへコメントありがとう。
バラってものすごい数がありますよね、みんな同じに見えてしまう?
そちらにもバラ園あるんですね、どこだろう...
色と香りにうっとり~癒しの時間大切ですね。

No title

v-254blueroseさん
そうですね、待ってました、バラの季節~♪
今は育てられないので、バラ園でいっぱい楽しんでます!
5月から気温が高めで、例年より咲き始めたら一気にって感じです。
そちらはこれからですね、ゆっくり楽しめますね。
さくらんぼもそろそろ、先週土曜日の旅番組で中継してたの。
ハウスのさくらんぼはもう食べられるんですね。
また忙しい季節ですね、頑張って~

No title

v-254misakoちゃん
毎年春と秋のフェスへは行ってるんだけど、今回が一番いい時期に行ったみたい。
オープンした土日は駐車場渋滞が出来てしまったそうです。
年々有名になってきたようで混雑します。
ハーブはフレンチラベンダーがものすごかったし、何色ものなでしこやいろいろな草花も一緒に見られるの。
クレマチスもすごいのよ~
開園当初から京成バラ園さんの協力があったようで、フェスには必ず苗の販売があるんですよ。
misakoちゃんは京成バラ園へ行かれましたよね、一度行ってみたいです。
谷津バラ園も見てみたいです。
こちらへいらした時、バラの時期に一度お立ち寄りくださいね。
小田厚(道路)から近いですよ。

きれい♪

ラヴィちゃん、花菜ガーデンに行ってこられたのですね♪
オールドローズもきれいだな~
めずらしい薔薇も見せて頂いてうれしいな~
イングリッシュガーデンのエリアとか癒されそう!
花菜ローズもいい色だね!
楽しませて頂きましたv-410 

No title

v-254やちちゃん
今年は開花の進みが早いみたい。
18日から始まったけれど、もうかなりすごかったよ~
見応えありました。
イングリッシュローズエリアはデビッド・オースチンのバラがいっぱいあるの。
やちちゃんにも一度いらして頂きたいです。
花菜ローズね、連休中に行った時けっこう咲いてたの。
だからか、もう切り戻されててちょっと残念だったの。
でも楽しんでいただけて良かったです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
