日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルティング中&「ハッピーキルト」展

まだ5月だというのに関東も梅雨入りだそうで...
ですが、こちらは予報に反して朝から晴れてる~ ビックリ!
先週からマットやらシーツ・カバー類・タオルケットなどの大物お洗濯を済ませておきました。
が、今日もお洗濯物外干しできるわ~と、主婦には嬉しい外れの空模様でした。
でも午後1時をまわったら雨が降り出しました。
やっぱりテンション下がるわ~

さて針仕事はといいますと、あまり進んでいません。
地道にキルティング中です。
またも画像が暗いですが、雰囲気は分かるかと思うのでアップしてみますね~
CIMG2181.jpg
刺繍が入っているので、ひっかけないように慎重に進めています。
早く終わらせてレースやボタンなど、装飾をしたくなってきました。

午後は駅前の小田急OX内で開催中のキルト展へ行ってきました。
横田弘美先生主宰の『ハッピーキルト』伊勢原教室展です。
カーブスのお仲間さんから案内状をいただいたので足を運んでみました。
正直存じ上げなかったのですが、斎藤瑤子先生先生に師事、現在はキルトパーティ公認講師、お教室を開いていらっしゃいます。
詳しい経歴はHPへ飛んでみて下さいね。
生徒さんの作品と共にご自身の作品も掲載雑誌と共に展示されていました。
駅前に出たついで、先に買い物を済ませてゆっくり拝見しようと会場内へ。
荷物に隠れて目につかないと思っていたら、「ご自分で作らたバッグですか」と先生ご自身からお声をかけられビックリ!
とても気さくに話して下さってまたビックリ!
お教室のことや作品のこと、パッチワークに対する思いなど、初めてお会いしたとは思えない感じで、たくさんお話して下さいました。
先生のお人柄でしょうか、お当番をされている生徒さんも気さくにお話して下さいました。
「ご一緒にいかがですか?」とも。
いつものことですが撮影はNGのため、こちらへはアップできません。
大作タペからポーチなどの小物類、マカロンもありました~♪
バッグもいっぱい、ウール素材や畳ヘリ、これからの季節にピッタリの雰囲気のもの、ハワイアンも。
梅雨入りしても心は晴れ~☆な気分になれました。
駅に向かうバスの中でザーザー降ってきた雨も到着時には止んで、帰りも降られることなく帰宅。
持って行った折り畳み傘の出番はありませんでした。
こんなこともあるのね、珍しいです。
CIMG2182.jpg
31日(金)まで開催中です。
近隣の方、お時間ありましたら足を運んでみて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

No title

キルトが入るとやっぱり雰囲気が増していい感じです
この後デコ作業があるの?それは楽しそうですね
完成お披露目がますます楽しみだわ~♪

ラヴィさんも素敵な作品展に行かれたんですね
お手製バッグも気づいてもらえてHapppy~♪
雨にも会わずに済んでよかったですね(^^
240も空とにらめっこしながらフィットネスに行ってきました
これからの季節ちょっと憂鬱ですよね

No title

ハッピーキルト展楽しまれてきたようですね♪
先生が気さくな方だと嬉しくなりますよね~。
パッチワークは楽しまないと大変なだけになってしまいそうだから^^;

うさちゃんがあちこちから顔を出していて可愛らしい作品になりそうね♪
もこもこしているうさちゃんがいいわ~。

↓の薔薇も綺麗ですね~。
ラヴィちゃんはフレンチレースみたいにひらひらしたバラが好きなのかしら?(^_-)-☆
チュチュちゃんもそろそろ次のお花の準備の頃?
何度も咲くから嬉しいバラですね。
私は相変わらず黒点病とうどんこ病との闘いです・・・。

No title

v-22240さん
キルトライン見えますか、よかった~
お日様が出てなくて暗くなってしまって。
いつも写真が上手く撮れなくてすみません。
そうなんです、レースとかいっぱいつきます~
楽しみな作業です♪

駅直結のビルで開催中、とても便利だし作品も堪能できて良かったです。
お手製バッグに気付いてもらえるなんて思ってもみなかったので、恥ずかしいやら嬉しいやら。
でもさすがパッチの先生だわ~って思いました。
フィットネス頑張ってますね、私もそれなりに~♪
昨日休んだので、今日は雨の様子を見てビューンと行ってきました。

No title

v-22みなちちゃん
こじんまりとした作品展でしたが、見応えはありました。
地元駅直結の場所は便利で嬉しいです。
初めてお会いした先生でしたが、先にお声をかけて下さってね。
とても気さくで長々とおしゃべりしてしましました。
そうそう、みなちゃんと同じことおっしゃってました。
楽しくないとね~♪

花菜ガーデンのバラきれいでしょう?
好みね~ ひらひらも好きだけどやっぱりオールドローズのようなカップ咲きが好きです。
優しいピンクの花びらいっぱいのタイプ。
みなちちゃんは?
チュチュちゃんもほとんどカット、次のお花出てくるといいな~
教えてもらったオルトランの効果がバッチリで、いまのところ病気は大丈夫のようです。

No title

うわ~ん(;;せっかくコメントしたのにアドレスが不正とか出て・・・
もう一度再挑戦!!

横田さんのキルト展に行かれたのね。
(いいな~斎藤先生の愛弟子さんよね?同じお弟子さんの方にお話しを聞いたことがあるの。
魔○ママさんってHNじゃなかったかな?違ってたらごめんなさい。
気さくな先生なのね。バッグからお声をかけて下さるなんて・・・
なかなかいらっしゃらないです。そう言う先生・・・

キルティングが入って表情が出てきたね。
刺繍糸ひっかかるのよね。気をつけて頑張ってね。

伊勢原と言えば怖い事件があったよね。
意識が戻って良かったわ・。小さなお子さんもいらっしゃるしね~。

No title

こんにちわ♪キルトが入るとやはり素敵ね~このぷくぷく感は何とも言えないですね。刺繍が入ると針運びも慎重になりますものね~
色々デコるのですね、楽しみ~
横田先生のキルト展、楽しまれたようですね。QP系の先生ということですがはがきの作品は色が鮮やか~いろいろな作品にチャレンジされているのですね~いい刺激いっぱい受けてラヴィさんも作品に生かしてくださいね。

No title

v-22misakoちゃん
今日は晴れて暑くなったね、家事頑張りました~
アドレス不正? そんなの出ちゃったの? なんででしょう?
お手数おかけしてすみません。

横田さん、ご存知なのですね、私知らなくて申し訳なかったです。
小さなピースをいっぱい準備されて針を動かしてらっしゃったの。
荷物に隠れたバッグを見つけて下さるなんて、さすが先生ですね。
お声をかけて下さって、どんどんお話が進んでビックリだったの。
お帽子を被って、可愛らしい雰囲気でした。
お住まいは横浜だけどこちらでもお教室を開いてらっしゃるんです。
通っちゃおうかな~?なんて。

ウサちゃん、見てくれてありがとう。
慎重に進めてます、刺繍をひっかけたら大変だものね。
頑張るのでまた見て下さいね。

そうそう、もうビックリよ~ ゾッとしたわ。
こんな田舎で、大体分かる地域だしね。
お子さんが小さいから元気になって欲しいなって願ってました。
意識が戻って本当に良かったです。

No title

v-22blueroseさん
ウサちゃん、見てくれてありがとう。
そうなの、刺繍が入ってると気を使いますね。
慣れない作業だからゆっくりとです。
デコったらまた見て下さいね~

こんな近くでお教室があったなんて知らなくて。
先生のことも存じ上げず、でもいい機会をいただいて良かったです。
斎藤先生のお弟子さんですが、お教室ではお一人お一人の好きなカラーを大切に指導されてるのだそうです。
決してご自身のカラーを押し付けることはないそうです。
とても親しみやすい先生でした。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
