日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


一年ぶりの再会

今週は梅雨の中休みらしいです。
カラッと空気も乾いて気持ちい良い晴れです。
が、昨日からテンション下がり気味、やる気が起きず...
のらりくらり家事をやり、お昼もなんとなーく食べ、針仕事始めたものの気が乗らない。
週明けカーブスも休んじゃった。
やっぱ更年期? こんなこと考えてちゃ駄目よね。

さて、土曜日は約1年ぶりにお友達と再会、ランチ&おしゃべりを楽しんできました。
派遣のお仕事先の某大手企業で仲良くなったお二人、その後もずっと続いています。
とはいってもなかなか頻繁には会えず、でも会うとブランクなんて感じない仲です。
「ランチしようよ」とメールが来て、相模大野で待ち合わせ、最近は路線の乗り換えでしか来てなかったわ。
駅周辺は前にもまして変わってる~
ランチを予約したお店は新しく出来た『ボーノ』っていうショッピングセンター内。
入るなり有名なパン屋さんやスウィーツのお店がいっぱいで足が向いちゃう。
雑貨屋さんを覗いては「これ便利だよ~」とか「かわいい~」とか、大はしゃぎの3人。
うるさいおばさんたち(おっと2人は違う?)だわって思われたかも。

ランチはハワイアンです。
迷ったけど結局ロコモコ食べました(笑
CIMG2184.jpg
店名の入ったプレートとパチリ!

お友達のKちゃんはロコモコにアボカドのトッピングをプラス、Sちゃんはお肉が食べたいとステーキ。
CIMG2185.jpg
デザートはまたあとでにしようねってことで、食べながらおしゃべりに花が咲きました。
お子さんたちも手がかからなくなり、でも心配事は大なり小なりあるわね。
Kちゃんは昨年お父様を亡くされ、お互い喪中だったねと。
Sちゃんはフルタイムでお仕事されてるので、土曜日に会えて良かったって。
おしゃべり、ほんと、止まりません。

お腹がいっぱいになったらウィンドウショッピング。
お買い物それぞれ楽しみました。
足が疲れたから座ってお茶しよう、時計を見たら3時近い。
体は正直? ステーションスクエアの風が通る場所にあるカフェに落ち着きました。
暑い~って汗ふいてたのに、風が通るものだから今度は寒いと言いだし、勝手な3人組です。
風が当たらないエリアに移動しやれやれ~ おしゃべりは続く~
そうこうしていると何やら準備が始まった。
どなたかのライブがあるらしい。
本番は4時からだけど30分ほど前からリハーサルがはじまり、アカペラのコーラス、本格的。
ポスターを見てみたら『Baby Boo』というグループ、知ってる~!
せっかくだから本番を聴いて行こうよ~ってなり、お茶しながら生歌を堪能しました♪
5人組、この方たちです。
CIMG2187.jpg
デビューシングルだったと思うのですが、昼ドラの主題歌が気に入って買ったんです。
帰ってから探したら...ありました、10年前です。
Kちゃんが「10年くらい前じゃないの? そんな雰囲気だよ」って言ってたんですよね。
ドンピシャ!でした。

ライブ後はお土産を買いに。
迷ったんだけど、以前から食べたかった『FruFull』さんの生フルーツゼリーを購入。
画像が上手く撮れなかったので、気になる方は店名をポチっとして下さいね。
御殿場にあるお店ですぐに完売してしまうほどの評判のゼリー、お値段は少々張りますがお味は抜群でしたよ。
通販はありませんので実店舗でお買い求めくださいね~
お友達はクリスピードーナッツをお買い上げしていました。
もう一つ、Kちゃんお薦めのラーメンとスナック。
CIMG2189.jpg
サリ麺はお鍋用、カムジャ麺はジャガイモが練り込まれたモチモチ食感のピリ辛麺です。
スナックもビールのおつまみに買ってみました。
とーってもお安いのが嬉しかったです。
カエルちゃんとウサギちゃんはカップのフタになるシリコンカバー。
保温保冷どちらにも使えて便利なんだそう。
カエルちゃんは口がパカッとなるので、スプーンを挟んでおけます。

次はどこ行く?なんて話しながら、いっぱい笑って喋って、元気になれた一日でした。
送り出してくれたダーさんに感謝♪


スポンサーサイト

コメント

今日も、梅雨の中休みですね!雨は、とうぶん降りそうもないみたい。

お友達とワイワイおしゃべりできましたか~(*^_^*)
ランチ美味しそう!
私だったらステーキ!!(笑)

機会があったら連れて行ってね(^_-)

No title

少々テンション上がらない時はお友達と会って元気を分け合うのがいいですよね。
楽しまれてきた様子が伝わってきました(^_-)-☆
また、突然のライブなんてラッキーでしたね。
私も少しお外へ出なくちゃ!と思いました。(意外と出不精?)笑

No title

v-274ハイビスカスちゃん
こんにちは~♪
雨降らないね、明日は傘マーク付いてるけどどうなんでしょ?
水不足の心配が出てきたみたいだから、雨降ってもらわないとね。

昨年家に来てくれて、お茶しながらおしゃべりして以来でした。
楽しい一日でした♪
ステーキ美味しかったって言ってましたよ。
今度行きましょうね。

No title

v-274みなちちゃん
ランチ行こうねって約束して1年経っちゃったのよ。
決まったら早かったわ、予約入れてあるからって。
おしゃべりして発散してきました。
ライブも良かったよ、プロの歌声は素晴らしいです。
みなちちゃんもお出掛けしてみて。
実は私も出不精です。
また会う機会があったらいいね♪

No title

こんにちわ♪
そちらのお天気はどうですか?
梅雨ってどうもね(笑)そんなときお友達とのランチで気分も上がりますね~

このグループ、知ってる~ライブで聴いてきたの?いいな~

懐かしい~♪

ラヴィちゃん、おひさしぶりで~す(*^_^*)

キルティング、頑張ってもらってますね~♪
楽しみで~す(^○^)

相模大野の文字が飛び込んで
とてもとても懐かしくて・・・
小田急相模原に住んでいて
町田でずっとバイトもしていたので~

お友達のランチもいいね~♪
ほっこり楽しい時間だよね~♪

↓ローズフェスティバルのアーチ、すごく綺麗~☆
映画のワンシーンみたいだね~♪

No title

v-274blueroseさん
こんにちは。
梅雨はどこかへ行っちゃったような晴れが続いています。
主婦にはありがたいですが、少し降って欲しい気もします。
お出掛けには雨が降らなくてよかったです。

Baby Booご存知でしたか、嬉しいわ~♪
ただで生ライブが聴けてとてもラッキーでした。
吹き抜ける風と共に心地よい時間でした。

No title

v-274monaちゃん
はーい、お久し振り~♪
懐かしいですか?
実は恥ずかしくてお友達にシャッターを切ってもらったんです。
偶然にも駅名がバッチリ写ってました~(笑
monaちゃんが住んでいた頃からはかなり様変わりしたと思うわ。
大手デパートが進出してからものすごーく変化したの。
いつか来てみてね、一緒に遊びましょうよ~♪

キルティングの様子も花菜ガーデンの様子も見てくれてありがとう。
アーチの写真、お気に入りになりましたぁ☆
こちらもmonaちゃんに来てもらいたいです。

キルティングほぼ終わりました。
画像を送りましたので、よろしくね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
