日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルティングの経過報告

今日もなんとなく暑くなりました。
梅雨はどこへ行ったのやら?ですね。
主婦には晴れてくれる方が嬉しいですが、植物には一雨欲しいよね。
このままだと水不足が心配。
勝手だけどジメジメ我慢するから、雨降って~とお願いしたいです。

今週はなんだか気乗りがしない、やっぱり引きずってる感じです。
でもボチボチ針を進めて、ウサちゃんタペのキルティング作業ほぼ終了です。
窓辺の明るいところで撮ってみたけど...こんな感じ~
CIMG2193.jpg
どう入れたらいいか迷っている部分が少しあるので、それが終わったら本当に終了。
レースやボタン等をつけてパイピングで完成です。
夏が来る前に仕上げてしまいたいと思っているので頑張りまーす!

次にやること控えてるので、テンション上がるようになんとかせねば!
それにしても暑い~~~
私には応えます(泣


スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は暑かったね~。
日差しも半端ないし…梅雨空ならぬ台風が近づいているようで(明日山陰に出張の夫が心配だわ。。まだ大丈夫かな?)
ラヴィちゃんは暑いのが苦手だから急に暑くなると堪えるよね。。

あら~気乗りしてないの?タぺ・・・
かわいく出来上がって来てるわ~。
スカラップもかわいく仕上がりそうだし・・・
そうそう次が控えてるよね。私もそろそろ決めてかからないと・・・
頑張りましょうね!

No title

こんにちわ♪
毎日暑いですね。こちらは今週連日30度越えの予報…急に暑くなって体がついていけるか心配です。
ラヴィさんもご自愛くださいね。

あ~可愛い!キルトが入ってますますラブリーになりましたね。
迷っている部分…それはなんでしょうか?
でも迷った分だけすてきになりますね~頑張ってくださいね。

やっぱりかわいい~♪

ラヴィちゃん、素敵なキルティング♪
本当に、やっぱり可愛いわ~(^・^)

こちらでも大好評ですよ~(^○^)
とても楽しみにしているので
テンションあげて、頑張ってくださいね~(^・^)

ラヴィちゃん、ファイティン!!
(●^o^●)

No title

ラヴィちゃん、こんにちは♪
どうやら台風近づいてまとまった雨が降りそうかな~
気乗りがしないってわかる~~
そんな中、ウサちゃんのキルティング終わったんだね。エライ!
ぷくぷくがかわいいわ~♪
私はどこにやる気を置いてきたのか、チクチク進んでないのよ
でもラヴィちゃん見習って少しずつ頑張る~♪
↓お友達とも再会楽しそう!
相模大野って再開発されてどんどん良くなってるようですね


No title

e-481misakoちゃん
ほんと、暑かったね。
梅雨はどこへやら? 今から28℃とか30℃とか、どうしちゃったのって感じ。
運動してるので前よりはなんとかなってるけど、それでもしんどいわ~
ご主人ご出張、お天気はどうかしらね、心配ですね。
さっきから雨が降り出しました。
あまり強くならないといいけれど...

なんだか気分が乗らなくて。
それでも針を持ってしまえば結構進むんだけど。
かわいいって言ってもらえて嬉しいです、頑張るね~♪
これを進めながらチャレンジキルトをやってるんだけどなかなかね。
個性的な布があるから形にするのは難しい?
修正ばっかりで悩んでます。
一緒に頑張ろうね!

No title

e-481blueroseさん
こんにちは。
そちらは連日30℃越え予報なのね、どうぞ体調には気をつけてね。
こちら、さきほどから雨が降ってきて、今日はそれほど蒸し暑さを感じてません。
台風がどうなるか心配しています。

ウサちゃんキルト、ラブリーって言ってもらって嬉しいです♪
ありがとう~
迷っているのはもう少しキルトを入れるかどうか。
昨日決まったのであと少し入れてから装飾をします。
応援ありがとうございます、頑張りますね!

ありがとう~♪

e-481monaちゃん
昨日はいろいろとありがとう。
monaちゃんのアドバイスと応援でやる気出たよ~
あと少しキルトしてから仕上げ作業に入りますね。
皆さんにも応援していただき、とても嬉しいです♪

テンション上がるようにいろいろ工夫して頑張るね。
はーい、ありがとうです。
monaちゃんもファイティン!

No title

e-481やちちゃん
さっき雨降ってきたよ、そちらはどうかな?
何だかね、気持ちがなかなか上向きにならなくて...
病院行ってみようかなとか思ってるんだけど、それもね。
やちちゃんも停滞気味なの?
いろいろ素敵な作品完成させてすごいな~って思ってたのよ。
そんなこともあるね、お互いそれなり頑張りましょう。
そのうちチクチクの神様降臨するかも~

↓相模大野ね、最近は乗り換えばっかりで外へ出てなかったの。
ますます変わってビックリしたわ~
近いのでまたふらっと行ってみようと思いました。

台風が来ているね!
今日は、雨が降ったり止んだりでした。
行きは降っていなかったのに、帰りは降られちゃった(^^;)
台風の進路が気になります~

キルティング、頑張ってる~(^_^)v
チャレンジキルトも始めたの?
頑張ってね♪

No title

わぁもうすぐ完成ですね!
ボーダーのスカラップもかわいいわ
モコモコのウサギさんたち本当にかわいい(^^
完成が楽しみですね

雨が戻ってほんの少し涼しくなりましたね
240も暑さでちょっと頭痛がしていたので助かります
今年もお互い暑さに負けずに乗り切りましょうね!

No title

e-481ハイビスカスちゃん
のろのろ台風心配ですね。
明日のほうが雨が強くなるのかな?
今日は降ったり止んだり、時々お日さま出たりと変な空模様です。
昨日はお出掛けだったの?
大変でしたね。

チャレンジキルト、始めてみたけれどなかなか思うようにできなくて~
苦戦中です。
今年は少しでも早く出せるようにって思ってるんですけど。
ハイビちゃんは? 一緒に頑張ろうね。

No title

e-481240さん
見てくれてありがとう。
ボーダーのスカラップに合わせてキルティングしてみました。
お気に入りです♪
これからレースをつけて可愛くしますね。
また見てくださいね。

台風嫌だけど、雨降らないと水不足が心配ですよね。
農作物にも影響出ちゃうし。
お日様が出てない分ラクチン!
今年の夏はどうなるんでしょう?
一緒に乗り切りましょう。

No title

こんにちは♪
うさちゃんタペ可愛く出来てきているけど気乗りしてないの?アララ~(@_@;)
スカラップとかやり出すのには実は私もテンション上げて頑張ったっけ。
あと少しで完成なのにそのあとちょっとが進めないのよね~。
台風のせいにしときましょうか・・^m^
こちらはすごい風だけど今日は一日蒸し暑い曇り空でした。

No title

e-481みなちちゃん
見てくれてありがとう。
このところどうも日によって変わるのよ、更年期症状悪化したかな?
些細なことからテンション下がったりね、針は持ちたいのよ。
今日はどこへも行かず(台風の風と雨がね)チクチクしました~♪
みなちちゃんが言う通り、台風のせいにしとくわ~(笑
スカラップのパイピング、上手くいくように祈っててね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
