日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


素敵なバラ

ついに苦手な季節が本格化、ジメジメ蒸し暑さ、体に堪えます。
これから夏の暑さが終わるまで、闘いです。
明日は蒸し暑さMAXなんて天気予報で言ってました、どうしよう...

そんな日々、やる気もトーンダウンしてて更新も1週間空いちゃいました。
少しずつ針は動かしてはいるんですけどね(汗
というわけで、今日はとっても素敵なバラをお見せしちゃいます。
先週始め、お願いしていたお品が届きました。
ソフト粘土で作ったバラのアレンジBOX~♪
見て見て、素敵でしょ!
CIMG2194.jpg
中にはおまけの新作マグネットが入っていました。

角度をちょっと変えて。
透明なBOXだったので、レースペーパーでおめかしまでして下さいました。
CIMG2195.jpg
透明のBOXの蓋部分にアレンジのバラブーケをつけていただきました。
お針箱になります。

こちらの作品はユザフレさんののむちゃん作です。
実は先月連休明けにイベント出展されると聞いて、共通のお友達のちこままさんと伺いました。
素敵な作品がいっぱい並んでいて目がハート☆
希望があれば作って下さるということで、急遽100均で見つけたBOXでお願いしました。
ソフト粘土に色を混ぜてから花びら1枚ずつ重ねて作っていくのも実演して下さって、興味深かったです。
お教室が近くだったら習ってみたいと思いました。

素敵なアレンジをどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
こちらもじめじめと暑い最悪の状態です~まだ梅雨入りの話は出ていないのだけどそろそろかなぁ…と思います。
ソフト粘土って初めて聞いた!綺麗ですね~細部までとてもこだわってありますね。
出来上がりはしっかりと固いのかしら?
すてきなアレンジで気分も上がるね~

ピンクの薔薇をお願いしていたのね~♪
可愛い(^_^)v

ちこままさんも頼まれていらしたんですね(*^_^*)

No title

v-254blueroseさん
こんにちは。
台風4号が気になりますね、さきほどから雨が降ってきました。
そちらも梅雨入りしたかしら? 
これから大雨? どうなるか心配ですね、お互い気をつけましょう。
それにしてもとても蒸し暑くて大変です。

のむちゃんはプロの腕前です、とても繊細で美しいです。
お友達のハイビスカスちゃんからブーケをいただいてからファンになりました。
完成品は硬いですが、水に弱いので厳禁だそうです。
好みの色で作っていただいたので気分も上々です♪

No title

v-254ハイビスカスちゃん
新百合ヶ丘のイベントへちこままさんと行ってきたの。
お声掛けようと思ったんだけど、都合が悪いとコメントされてたのでごめんね。
希望を伝えて作っていただいたのでお気に入りです♪
そうそう、ちこままさんもお願いしていましたよ。
また3人でお会いしましょうね~♪

No title

まぁ~素敵!!
粘土でこんなにリアルにバラが出来上がっちゃうんですね。
透明感もあってきれいだわ~
100均なんて言わなかったら土台も素敵だしわからないですね。

こんな作品がいっぱい並んでたら目移りしちゃいそう。。。

No title

v-254misakoちゃん
お返事が遅くなりごめんなさい。
とても素敵でしょう?
白い粘土に絵の具を混ぜて色を作っていくんですよ、すごいの。
「100均で探しておいでよ」ってその場で仰ってくれたので、このケースを選んでみたの。
アレンジもお上手だし、本当に目移りしちゃいます。
またお願いしたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
