日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月だよ~

今日から7月ですね、早い~
もう半年終わっちゃったのよね、後半戦スタートです。
今年もなんとか暑さを乗り切って、チクチクも計画的に進めたいですが...どうなるやら~(怖

6月はあまり調子がよくなくて、でもお友達と会えたことにより元気になれた気がします。
そして軽井沢の空気を吸ったこともプラスになったみたい。
実は父が宿泊券をプレゼントしてくれたんです。
「昨年はいろいろありがとう」と。
国内のいくつかが選べるようになっていて、軽井沢があったので即決です!
都合で父の日に会えなかったので、そのお礼も兼ねて28日に食事会へ。
車で出掛けても、もう傍らに母がいないので、やはり寂しそうな感じがしました。
おしゃべりしながらランチタイム、その後は花菜ガーデンへお散歩。
バラフェスは6月末までですが、さすがにもう少なくて。
代わりにユリやムクゲやギボウシ、ユリに似たヘメロカリスが色とりどり咲いていました。
そうそう、池にはスイレンも咲いてて涼しげでした。
母と来たこともあったので、「ここで写真撮ったな~」なんて父も言いながら歩いていました。
どこへ行っても母との思い出が口をついて出てしまいます。

帰りはいつも行く『じばさんず』へ寄り、お野菜を少しと父は寄せ植え用のお花の苗にハイビスカスの鉢植えを2色購入していました。
更にミスドへも!
CMでマツコさんが食べているドーナツが食べてみたいと言いだす父。
意外と新し物好き、ハイカラなとこがあります~(笑
ミスドも母との思い出があるんです。
亡くなってから1度も食べていなかったそうで。
選んでいるうちに3人で食べる量じゃないよね~?
100円セール恐るべし!でございました。
そのおかげでポイントが使えるギリギリまで達しました。
期限も近いとレジのお姉さんが教えてくれたので、ハンドタオルと交換しました。
CIMG2213.jpg
チョコリングマ(くま)とハニーシッポ(りす)。
すぐに使う予定がないのでパッケージに入ったままで失礼!

実家へ戻りティータイム♪
母のお仏壇へ上げてからいただきました。
結局全部食べ切れる訳もなく、お持ちかえりとなったんですけどね。
「また行こうな」と父。
自転車もピッカピカのおにゅーになってて、まだまだ頑張る父でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
体の調子はいかがですか?この時期は天候もすっきりしないので、そのせいか体が重いですよね。
もう大丈夫かな?
お父様の心つがいだったのですね、軽井沢。よかったですね。
久しぶりのランチやお茶もよかったね~
ミスド、100均セールだとついいっちゃいますよね(笑)100円だ~と買い過ぎるのは私もです(笑)

No title

v-271blueroseさん
こんにちは。
体や心のバランスが保ちにくいお年頃?
うまく乗り切りたいとは思うんですけどね。
今のところは落ち着いています。

父が一人暮らしなので気になりながらも電話だけになってしまったり。
久し振りに主人と出掛けて連れ出したので、楽しそうでした。
この夏は猛暑を通り越す?見たいな予報が出ているので心配です。
ミスドのセールは危険ですね。
でも父が喜んでくれたので良しとします~(笑

もう後半戦なのよねー
雨も増えてくるけど、調子よくなるといいですね。
いつも思いますが家族愛がいっぱいでいいですよね。
うちは近いのにあまり会えなくて。
お父様の優しいお気持ちが伝わります。
ミスド…100円はついついねー。
でも、数えてないのにいつもちょうど箱にぴったりになります。
うちはすぐなくなっちゃいますけど(笑)

No title

昨日はありがとうございました。
あれからやっぱりパンを買って帰ろうと三越に逆戻り・・・
お買い物もできて楽しい一日でした。

お父様、お元気が何よりですね。
思い出のドーナッツのお味もまた格別だったでしょ?
好奇心旺盛が何よりの健康の秘訣だと思います。
うちの父はいつも傍らに辞書があるの。
テレビで知らない英語など出るとすぐにひいてるみたい^^

No title

v-271みなちちゃん
そうそう、もう半分終わっちゃったのよね、焦るわ。
なんだかね、6月に入ってから急におかしくなって。
そういうお年ごろなんだと思い、過ごすしかないみたいです。
いつもありがとう。

うちも実家と近くないんですよ。
車で1時間はかかっちゃうもの。
最近は月1回ペースになってて、申し訳ないと思うばかりです。
とにかく前向きで元気でいてくれるので安心しています。
ミスド、笑っちゃうでしょ?
みなちちゃんちも同じ?
選んでいると買っちゃうわね、気をつけなくちゃ(笑

No title

v-271misakoちゃん
こちらこそ、最初から最後までお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
あら、もう一度三越まで戻られたの?
気を遣わせちゃったかしら、ごめんなさい。
おかげさまで乗り継ぎもよく、無事に帰宅できました。
美味しい物もいっぱい食べて、楽しかったです♪

父が元気でいてくれるのが何よりです。
マツコさんのが食べたいなんて、面白いでしょ?
misakoちゃんのお父様はすごいわ~
いつも傍らに辞書を。
見習わないといけませんね。
私も好奇心旺盛に、学生の頃を思い出して辞書ひいてみたいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。