日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はじめての刺繍展」へ

昨日は何年振りかわからないほど行っていない銀座まで、misakoちゃんとお出掛けしてきました。
お優しい一言に甘えて有楽町で待ち合わせ。
お友達のDEKOちゃんが参加されている『はじめての刺繍展』へ。
まったくと言っていいほどのおのぼりさん状態なので、ハガキを見ながらもmisakoちゃんの後をついて行くのみの私(汗
あっちの通り? いまここだから...顔をあげると目の前にギャラリーがありました(笑
反射して見にくいですが入口のディスプレイ。
びっしりとクロスステッチ?で刺されたヒマワリが夏らしいです。
CIMG2214.jpg
もう少し広めに撮ってみました。
CIMG2215.jpg
重い扉を開けて2階へ上がると繊細な刺繍の数々、間近に見せていただくのは初めてです。
私が知らない手法がたくさんあるんだな~と見入ってしまいました。
とにかく細かいの、私には到底無理な世界です。
DEKOちゃんの作品は「東京タワーと花火の景色」(勝手にタイトル風で)
隅田川の花火大会かしらね~と2人で話しながら拝見しました。
他には無地の淡いピンク地にスモッキングされたワンピースやチュニックに蝶のカットワーク刺繍、ブルーや金糸で刺繍されたチュニックワンピなどなど、着て帰りたくなるような素敵なお洋服作品もありました。
バッグも可愛らしかったです。
ハーダンガー刺繍も細かくて素晴らしかったです。
お写真がNGなのでお見せできないのが本当に残念です。
上の写真で分かると思いますが、階段の横にもそれぞれの方のサンプラーが展示されていました。

ギャラリーを後にしたらランチです。
とその前に...美味しそうなケーキ屋さんがある~と言ったら、misakoちゃんが『キルフェボンよ~』と。
旬のフルーツををたっぷり使ったタルトが有名なお店なんだそうです。
これは絶対に食べて帰るしかない!
「お茶しようね~♪」と先に決めて笑っちゃうよね。
初日(1日)一足先に行かれたハイビスカスちゃんおすすめの『がんこ』さんがすぐ近くなので、ランチはそちらで頂くことに。
欲張ってこんなの食べちゃいました!
CIMG2216.jpg
上がmisakoちゃん、下が私めのでございますぅ 
完全に食べすぎでございました(汗
銀座なのにこのボリュームで1000円ちょっと、もうビックリでした。

お腹がいっぱいなので銀ブラして腹ごなし。
完全におのぼりさんの私は、ブランド店が立ち並ぶメイン通りをあちらこちらキョロキョロしちゃいました。
さすがに写真を撮るのは恥ずかしくて駄目でしたけど。
でも先日閉店した松坂屋さんだけは記念にと2人でシャッターを切りました。
CIMG2217.jpg
こちらはキャシーさんの展示会でmisakoちゃんと来たことがありました。
何年前だっけ?と帰ってから調べてみたら...2006年5月!
ひゃーっ、7年前よ~ 銀座はそれ以来だったのです、おのぼりさんで当たり前ですね。
ちょこっとユザワヤさんも覗きました。

そろそろ時間的にもお茶にはいいかも♪
キルフェボンさんへ戻ってみると15分待ちだとか。
ワクワクしながら階段を下りると誰も待ってません。
やっと涼しいところに入れたね~と腰を下ろしたと思ったら呼ばれた~
misakoちゃんに言わせると、待たずに入れるなんてありえなーいなんだそう。
ほんと、どのお席も空いていません。
メニューリストを見ると、本当にこれだけのタルトがあるの?ってくらい豊富で迷う。
時間をかけて選んだのが『桃のタルト』そして紅茶。
CIMG2218.jpg
どうです、美味しそうでしょ♪
私初体験のキルフェボン、超がつくほどおいしゅうございました。
お恥ずかしいですが、他のテーブルの方々は何を頼まれているのか、キョロッと盗み見してしまったラヴィでした。
美味しいスウィーツとおしゃべりでまたしてもお腹いっぱいです。
名残り惜しいけれどそろそろと席を立つと、入り口では長蛇の列が出来ていて30分待ちとか。
なんとラッキーだったことでしょう。

帰る前にmisakoちゃんの案内で三越さんへ寄って憧れの『堂島ロール』のハーフサイズをゲット~♪
これでお土産は完璧!
CIMG2220.jpg
本日のお夕飯後にデザートで頂きます。

misakoちゃんからもお土産をいただきました。
CIMG2219.jpg
お茶とわらび餅です。
冷やしていただくのが楽しみです♪
ドームでお会いしてから半年振り、楽しい一日をどうもありがとうございました。
今度銀座はいつかしら~?
頑張って出て行って本当に良かった~
暫くウキウキと過ごせそうです。


*長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

銀座に行って来られたんですね(^_^)v
刺繍、いろいろな刺し方があるんですね!
ラヴィちゃんのレポートは、完璧です(*^_^*)

「がんこ」でランチ、なかなかでしたでしょう~
宣伝料貰わないとね(^o^)

スィーツ、美味しそう!
今度、連れて行ってね~(笑)

No title

えぇ~~~!!
あれから7年も経っていたの?信じられない!!
まさに息子は中3?高1ぐらいよね・
ラヴィちゃんの記憶は確かだったわ~。

どのお写真もきれい!
大きくするといいね(^^
キルフェボン、また絶対行く!と心に決めました(笑

堂島ロールのお味はいかがでしたか?
我が家は夫が昨日出張から帰ったので、息子と一緒に昨日頂きました、やっぱり変わらぬ美味しさ・・・だけど
昔はハーフサイズなんてなかったのよ。

こちらこそいろいろお世話になりました。
わらび餅、美味しいかどうか分からないけどご主人と召し上がってね。

No title

v-274ハイビスカスちゃん
misakoちゃんからお誘いいただき行ってきました。
DEKOちゃんにお会いできなかったのは残念でしたが。
でも皆さんの作品がどれも素晴らしかったです。
お洋服やバッグまであって着てみたかったわ。
レポ完璧ですか? ながなが綴っただけですけど(笑

ギャラリーを探していたら先に「がんこ」さんが目に入ったの。
やっぱりここにしようって入りました。
ハイビちゃんお薦めだもんねって。
美味しかったでーす!
そうね、お礼しないと~(笑

キルフェボンさん、とても美味しかったの。
misakoちゃんが一緒じゃなかったらわからなかったわ。
今度是非行きましょう♪
(案内できるかな?)

No title

v-274misakoちゃん
そうなの、えぇ~~~!でしょ?
私はもっと経ってるかと思ったくらいです。
息子さん、そのくらいでしたね、月日の経つのは本当に早いね。
なので、おのぼりさんでキョロキョロ、楽しかったです♪
テレビに映し出された大通りに「あそこにいたんだよな」って思ってました(笑

キルフェボンさんは本当にラッキーで幸せでした。
misakoちゃんが一緒じゃなかったら行かなかったもの。
感謝感激、ありがとうございました。
今度はお友達と行って下さいね。

念願の堂島ロール、とても美味しかったです!
ハーフがあってよかった~ 1本では食べ切れないもの。
やはり人気があるだけありますね、納得です。

お土産もありがとうございました。
冷蔵庫で冷えてスタンバイ中、お休みにいただきますね。

No title

ハイビちゃんの日記で紹介されてましたね
素敵な作品を拝見したかったわ~
misakoちゃんと銀座デートを楽しまれて良かったですね♪
DEKOさんってパンやケーキも教えていらして多才で素晴らしいですね。
キルフェボンは旬のフルーツたっぷりのタルトがいっぱいでおいしいよね
堂島ロール、未だに食べてないの
半分なら私でも買えそう!
今日のような暑さなら家に帰るまでに溶けちゃうか・・・(^^;)

こんにちは(^-^)/
先ほどmisakoさんのところでよませて頂きました。楽しい展示会だったようですね。
刺繍ってまるで絵の様に見えるから素敵よね!いい刺激になったんじゃないかしら?
キルフェボン、仙台にもあるけどいつも満員ですごいよね!
待ち時間なしってすごいなぁ!

No title

展示会レポありがとうございます。
銀座でお茶と言えばキルフェボンなんですね。
名前は聞いたことがあるけれど いちども入ったことが無いです。

ギャラリー探しから時間の無い中ででしたので 優雅にお茶・・・してみたかったです。

次回 どなたかの展示会の時に是非行ってみようと思います。

No title

v-274やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ハイビちゃんは初日に行かれたんです。
銀座なんて縁がないので、刺繍展という素敵な機会をもらえて良かったです。

DEKOちゃんはいろいろお勉強され、資格も取得され、本当に多彩なんですよ。
刺繍もとても素敵な作品でした。
お葉書をいただいていたんですが、misakoちゃんのお誘いで行くことが出来ました。
キルフェボンさんは初めてだったの、美味しかったわ♪
堂島ロールもやっと食べられたのよ、やちちゃんも是非!
以前はハーフサイズなかったんですって、主人と二人なので助かりました。
夏場は保冷の袋に入れてくれるので(有料ですが)大丈夫です。

No title

v-274blueroseさん
こんにちは。
刺繍といってもいろいろな手法があって、どれも素晴らしい作品でした。
私にはとても無理そうですが、見るだけでもお勉強になった気がします。

キルフェボンさんは知らなかったので、misakoちゃんと一緒でなかったら行けませんでした。
仙台にもあるのね、どの店舗も混んでいるのは人気が高いからなんでしょうね。
並ばずに入れたのはラッキーでした。

No title

v-274DEKOちゃん
レポになってるかどうか...
本当に素敵な作品がいっぱいで、楽しく拝見してきました。
キルフェボンさんは私も知らなかったんですよ。
なにせ銀座なんて縁遠いもので。
ギャラリーのそばですので、是非行ってみて下さいね。
旬のフルーツが堪能できます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。