日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キティーちゃんマカロン~その2~

例年よりもかなり早い梅雨明け、加えて猛暑!
運動しているので昔よりは元気に過ごせていますが、それにしても暑いです~
カーブスへ行っても挨拶は「暑いね」です。
午前中はなんとか凌げると思っていたけれど、室温が10時前に軽く30℃を越えてしまいます。
やっぱり今年は異常?
苦手な夏、なんとか上手に乗り切りたいです(願望)!

針仕事もあまり進んでいなかったのですが、小物はちょこっと。
前はリバティのキティーちゃん、今回はフェルトのキティーちゃんでマカロンを作りました。
CIMG2211.jpg
反対側も同じ柄です。
サイズは大きめ4㎝です。

中もちょこっとオシャレにしてみました。
CIMG2212.jpg
フェルト素材を使ったので、中は厚紙ではなく綿を少し入れてふっくらさせました。
ワンポイントのハートレースとお花のモチーフを縫いとめています。
しかし、プチミスしちゃいました。
表の柄の向きに合わせて縫いつけちゃったので、開いたら?
左右に開いたら見えるように付ければよかったなと反省。

こちらは銀座へご一緒してくれたmisakoちゃんのところへお嫁に行きました。
「フワフワして気持ちいい~」と言ってくれたmisakoちゃん。
使って下さったら嬉しいです♪



桜らいん

先週の金曜あたりから喉がイガイガする。
もしや夏風邪?
もう何年も引いたことなかったのに。
寝苦しさと喉の辛さで目が覚める日々、薬を飲んで休みましたが咳が出て声まで出ずらくなってしまいました。
運動しているのに駄目ですね。
夏風邪は治りにくいっていいますよね。
早く治るように栄養つけて過ごしたいと思います。
皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
夏かぜですか?どうぞご自愛くださいね。
暑くて体力が落ちているからきっとひきやすいのですね。養生してね。

これフェルト地なの?かわいいですね~misakoさんの笑顔が目に浮かびます。

マカロン♪

ラヴィちゃん、今日も暑すぎだね~(^_^.)
本当にまだ7月なのに、この猛暑に熱帯夜・・・
大阪は毎年だけれど、今年は関東もすごいみたいなので
気を付けてね~(^○^)

キティマカロン、中までおしゃれで可愛いわ~(*^_^*)
ひと手間でぐっと、オシャレになるね~♪

刺繍展もいいね~。
ランチもケーキもおいしそうだわ~(^○^)

No title

ラヴィちゃん、風邪大丈夫かな?
ほんと、長引かないよう治してね。
昨年の夏は咳で苦しんだから・・v-356
misakoちゃんのi-73プレゼントのマカロンかわいい♪フエルトのキティちゃんってあるんだね。
内側も素敵です♪

No title

まだお飾りして楽しんでるんですけど、ほんとふわふわしてかわいいです~。
小さな手仕事、大変なのにわざわざ作って下さってありがとう。
大切にしますね^^
中に綿を入れると全然違って、マカロンが別物のようですよ~。
もうすっかりマカロン先生ですね(^^
一個も作ったことがない私は尊敬ものです(苦笑

No title

v-25blueroseさん
夏風邪なんて引いた記憶がないんです。
どうしたんだろうと、自分でも納得いかず。
まだ治りません、辛いけれど熱がないのでいいと思わないとですね。
お気遣いありがとう。

マカロンは作っていると楽しいので~♪
素材もいろいろ使うと面白いです。

No title

v-25monaちゃん
本当にものすごく暑いの、今年は今までとは違います。
朝早くから温度がぐんぐん上がるので汗かきっぱなしです。
このままだとバテそうで怖いです。
水分補給は忘れずに!ですね。
monaちゃんも気をつけてお過ごし下さい。

マカロン見てくれてありがとう。
キティーちゃんだといつもより楽しく作れます。
中もオシャレにしてみました。
フワフワが気に入ってもらえて良かったです♪

銀座はとーっても久し振り、misakoちゃんの後をついて行くばかりでした。
美味しいものと刺繍展を堪能できて楽しかったでーす!

No title

v-25やちちゃん
夏風邪なんて引いた記憶がなくて、もう辛いです(泣
幸い熱が出てないので動けますが、声が出ないし鼻水も出てきちゃってもう大変!
そうだったね、やちちゃんは昨年辛そうでしたものね。
咳はあまり出ないけど、この先どうなるか心配です。
早く治るようにゆっくり過ごそうと思います。

フェルトのキティーちゃんはずいぶん前に地元の手芸屋さんで見つけたの。
なかなか使えなくて眠っていたんだけど、マカロンに柄がピッタリ合ったので作ってみました。
喜んでいただけたので嬉しくなったわ~♪

No title

v-25misakoちゃん
気に入っていただけて嬉しいです♪
夏素材じゃないけれど、フワフワが作っていて楽しかったです。
秋が来たら使ってね~
misakoちゃん、褒めすぎですよ~
マカロン先生だなんて。
もっとお上手な方はたくさんいらっしゃいますから。
misakoちゃんならすぐに作れちゃいますよ。
スマップのハンカチもいいかも~☆
いつか作ってみてね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
