日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


7月最終日

今日は7月最終日です。
月の半分もブログをほったらかしたまま、お久し振りでございます。
7月に入ってから夏風邪をひいてしまい、本当に治りにくくて気持ちもやる気もダウン。
最後に少し残った咳に悩まされ、体もだるかったです。
なんとか復活出来てきたのが先週あたり、みなさま夏風邪にはご用心下さいね。

更新をお休み中に、今年のキルトウィークに展示してもらうチャレンジキルトを完成させ発送を済ませました。
昨年よりは早めに出来たので一安心。
だけど出来はイマイチ、作るうちに最初に考えたものとはどんどん変わってしまいました。
決められた布が個性的で(って布のせいにしてる?)、なんだかな~
なのでお披露目はキルトウィークが始まってからということにします。
あとはひたすら布をカットカット、今はペーパーライナーのしつけ掛けをしています。
病み上がり?には単純作業がけっこう楽しいです♪
でも来年のドームのPSQ作らなくっちゃ!
まだ考えてないのよね、キャシーさん担当だからやっぱりハワイアンがいいかな~

病み上がりのくせに日曜日は横浜までお出掛けしてきました。
今年は行こうねって前々からハイビスカスちゃんと約束していたハワイアンフェスティバル。
数年ぶり、会場内は出店数も増えていて熱気ムンムン。
フラの発表会も次々行われていて素晴らしかったです。
キャシーさんのショップも出ていたけれど、ご本人は初日のみ来場だったのでお会いできませんでした。
ハワイのいろいろな品物があふれていて、見るだけでも楽しい時間が過ごせました。
私のお買い物はククイナッツのみ、バラ売りでお安かったの。
CIMG2234.jpg
リボンレイの体験もしました。
初めて来た時だったかな、初チャレンジした山本先生のワークショップです。
新作のアンスリウムのクリップを作ってきました。
CIMG2235.jpg
針目が少し細かかったみたいで、しわが寄りすぎちゃった。
でもハート型になってますよね? かわいいので満足!
ハイビちゃんは淡いピンクで作られました。
ハイビスカスのクリップも可愛かったな~

会場へ行く時は曇って涼しかったのに、帰りは晴れて暑くなりました。
お昼を食べそこなった二人、赤レンガまで歩いていったけど日曜日はどこもいっぱいで...
白玉とあんこがトッピングされたパフェ風の抹茶ドリンクで一息。
馬車道から電車に乗って横浜駅まで。
ケーキ食べたいねとまたお茶してしまいました。
とにかくよく歩いた一日、へとへとになりました(笑
最後はまたまたマーロウさんのプリンをお土産に買うため並びました。
CIMG2236.jpg
2013限定のキティーちゃんカップ入りと横浜そごう限定ビーカー入りプリン。
どちらもお味が違い、食べ比べも楽しかったです♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^_^*)
先日は、お世話様でした♪
お店を見ながら、ついつい衝動買いしちゃったりして楽しかったね(^_^)v
アンスリウムのクリップ、グルーがあまかったみたいでクリップが取れていました(>_<)
ブローチピンにかえようかな‥
家に着いてから、2つ並べて写真を撮れば良かったと思いました!
また、遊んでね(^_^)/
ありがとうございました♪

NoTitle

こんにちわ♪
調子はいかがですか?私の周りにも夏かぜでやられている方多いのですよ。ご自愛くださいね。
ハワイアンフェス、キャシーさんのブログで紹介されていましたね。
キャシーさんご本人は初日だけだったのね。残念でした。リボンレイも素敵にできてますね~可愛いです。
お出かけしてリフレッシュできたかな?

NoTitle

v-297ハイビスカスちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、お世話になりました。
お店が増えたよね、賑やかになってて楽しかったね~♪
アンスリウムのクリップがとれちゃったの? あらら、悲しいね。
私のもとれちゃうかしら? グルーが甘かったのかしら、気をつけてみます。
ブローチピンのほうがいいかも!
私も並べて撮ればよかったなって思ったの、暑さに頭が働かなかったかも(笑
お土産アップしてなくてごめんね、美味しかったです、ありがとう。

NoTitle

v-297blueroseさん
こんばんは。
夏風邪はやっと治りました。長かったです。
今年は夏風邪引いている方、かなり多いみたいです。
気温の高低差が激しいからかしらね、blueroseさんも気をつけて下さいね。

久し振りに行ってきました。
今年はキャシーさんは初日だけだったので残念でした。
リボンレイのワークショップは毎回あるので、覗くのが楽しみなんですよ。
見て下さってありがとうございます。
会場内は暑くて少し参りましたが、風邪もギリギリ治って行けたので、良い気分転換になりました。

NoTitle

チャレンジキルト、お疲れさまです。
横浜で見られるのが楽しみです~。
どんなのかな?^^

ハワイアンフェス、一度行ってみたわ~楽しそう!
体験も受けられるのね。
ハート型のレイもクリップになっちゃうんだ~。
ブローチでもいいね。
プリンも容器がかわいい・・・

元気復活(^O^)

ラヴィちゃん、おはよ~(*^_^*)
夏風邪治ったようで良かったね~☆

横浜で好き❤をいろいろ楽しんだら
テンションあがって
きっと風邪も吹き飛んだよねっ(^○^)

夏はハワイアン♪
アンスリウムが可愛い~(*^_^*)

いろんなワークショップ楽しめるっていいな(^○^)

プリンもおいしそうだし、
キティもビーカーも記念になるわ~♪

NoTitle

ラヴィちゃん、こんばんは♪
夏風邪が治ってきて良かったね。
あの辛さも今じゃすっかり忘れてるので気をつけなくちゃ~v-356
チャレンジキルト完成されてお疲れ様です♪
私も今PSQとりかかってます。
今回もオリジナル意欲が出なくてキャシーさんのパターンでそのまま作り始めました(^^;)

ハワイアンフェスティバルって大きなイベントのようですね。
ハイビちゃんと楽しんでいらして良かったね。
クリップもかわいい♪
ちゃんとアンスリウムの形になるのが凄いわ~

NoTitle

v-297misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
チャレンジキルトが完成できてホッとしています。
ウサちゃんも登場してます。
会場で一緒に探しましょうね~♪

ハワイアンフェス、久し振りに行きました。
かなりショップも増えて盛り上がってましたよ。
来年一緒に行ってみますか?
ワークショップも楽しいから~♪
プリン、キルトウィークの帰りにお土産にいかがですか?
お薦めです!

NoTitle

v-297monaちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
夏風邪ようやく治りました。
ありがとう~
前々から約束していたので、治らないと行かれないわって(汗
なんとか間にあってハワイアンフェスに行ってきました。

ワークショップがあると、簡単にできるのがいいです。
1本のリボンがアンスリウムに変身するってビックリよ~
楽しかったわ♪

キティーちゃんにつられて買っちゃったけど、お味はバッチリです。
こちらへ来たら食べて欲しいな。

NoTitle

v-297やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
夏風邪って本当に治りにくいですね。
最後は咳に悩まされたの、辛かったです。
やちちゃんも経験されているので、今年は引かないように気をつけてね。
チャレンジキルトが完成したらホッとしちゃって(笑
PSQやらなくちゃね、やちちゃんの後を追いかけるね。

ハワイアンフェス楽しいですよ♪
毎年開催されているので来年はお越し下さい。
食べ物もあるし、楽しめます。
アンスリウムも見てくれてありがとう。
なんとか形になりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
