日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しておりました。
気付けば半月以上、予告なしのお休み状態。
みなさんのところへもお邪魔せず、すみませんでした。

先週はお盆で実家へ帰省しておりました。
これが済まないうちはなんとなく落ち着かなくて、手仕事も(暑さもプラスですが)手に付かず。
こちらへ戻ると気疲れもあったりで、ホッとすると同時に眠りたい~
PC開いたのは今日この時間です。

実家では長野から帰省した妹家族も加わり、久し振りに賑やか♪
父も楽しく過ごせたと思います。
姪っ子ちゃんに会うのは一年振りですからね。
高校生になってまた身長が伸び、私と同じになりました。
来年は追い越されてること間違いなし!ですね。
母もそばで見ていたかしら?

近くの親戚へも挨拶回り、のんびりとはいきません。
こちらへ帰る前に従兄のお嫁さんから素敵な頂き物を~♪
CIMG2239.jpg
地元小田原さんの梅とレモンを使ったサイダーです。
ラベルがレトロチックでおしゃれでしょ☆
小田原柑橘倶楽部さんの商品です。
果汁が入っていてとても美味!

そしてこちらは『東京名菓ひよ子』のストラップちゃん。
CIMG2241.jpg
このお菓子が誕生して今年で創生百年なんだそう。
その記念に数量限定で箱詰めに入っています。
主人が買ってきてくれたものがそれでした。
小さい頃から親しんだお菓子、ひよこのどこから食べるかで妹と悩んだ思い出が。
今ではパクリといっちゃいますけどね(笑
母にもお供えしました。


さてさて、猛暑はまだまだ続くようで...
もう驚かなくなってしまい、室温30℃くらいでは頑張れる自分にビックリしたリ。
でも熱中症は怖いですものね、エアコンも適切に使ってもう少し我慢でしょうか。
お針仕事もそろそろ復活したいです。
とはいっても下準備ばかりで形にならず、お披露目はいつの頃やら...
そんなわけなので、ブログ更新もボチボチ~ 宜しくお願いします(ペコリ)!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪残暑厳しいですね~そちらは連日の真夏日のようですので、どうぞご自愛くださいね。
ご実家で皆さんで楽しまれたようす、お父様、亡きお母様も喜んでいたと思いますよ。
こういう時でないとなかなか会える機会も少なくなりますからね。
ひよこって100年なんですか?そういえば小さい時から、親戚のお土産と言ったら「ひよこ」でした。
そうそう、どこから食べるって!私も妹と悩んだ覚えがあります(笑)

NoTitle

お盆の雑用などなど・・・お疲れさまでした。
人が集まると気疲れしますね。わかりますよ~。
ゆっくり休んでくださいね。

小田原・・・今回も通りましたよ~~
サイダーがあるのね。
息子が買った富士山サイダーと言い・・・楽しいね。
ラヴェルだけはがそうとしてたけど無理だったみたいよ(笑

ハワイアンフェスのお誘い↓ありがとう~
ぜひ行ってみたいです・・・来年ご一緒できれば嬉しいです♪

NoTitle

v-232blueroseさん
こんにちは。
7月の梅雨明け時期より長い猛暑、半分慣れっこですが早く秋になって欲しいです。
そちらは雨のことが心配ですね、気をつけて下さい。

妹たちも姪っ子ちゃんが小さいころと違って、なかなか帰ってこれなくなりました。
母が亡くなってからなんて、なんだか寂しくもあります。
久し振りに賑やかになって父も嬉しかったようです。
ひよこには同じような思い出があるんですね、子供の頃が懐かしいですね♪

NoTitle

v-232misakoちゃん
8月に入ってお盆のことが気になってて、やっとホッと出来ました。
これから毎年頑張らなくちゃね。
金曜の夕方戻って来てから、土日はまぁまぁゆっくり出来ました。
どうもありがとう。

小田原は毎回通るのよね、会えたらいいね~♪
サイダーの話題が一緒だったのでびっくり!
頂いたこのサイダーは知らなかったので飲むのが楽しみでした。
果汁が入っていて美味しかったよ~
富士山サイダーも飲んでみたいな~♪
ラベルはがしたいのわかります、難しいよね。

来年のハワイアンフェスは3人で行こうね!

NoTitle

ラヴィちゃん、こんばんは♪
お盆でお忙しかったご様子、お疲れ様でした。
妹さんファミリーも揃われて良かったですね。

misakoちゃんのところでも拝見しましたが、ご当地サイダーってブームかしら?
暑いこの時期はサイダーのシュワーって音を聞くだけで涼しげでいいね♪
ひよこまんじゅうって100年になるんですね。
大阪にいる頃は福岡土産だと思ってたので、こちらで売ってるのを見てびっくりしたのを思い出します。
なかなかお土産に買う機会はないけど、おいしいですよね!

そうそう、暑さに慣れてきたものの午後はバテ気味でした。
残暑まだまだ厳しそうなので、ラヴィちゃんもお体ご自愛くださいね。

こんにちは~

連日連夜のこの暑さにもうぐったりしています。むちうちがあるから余計につらいです。
ラヴィちゃんも、夏は無理せずちくちくはのんびりでいきましょ(^^♪

お盆って何するわけでなくてもご実家へ集まるいい機会にもなりますよね。
でも、ラヴィちゃんとこはお盆は8月?こちらは大体7月ですので。
これから毎年お父さまにとってもみんなが集まる楽しい日になりますね。
きっとお母様も優しく見ていてくれたと思いますよ(^_^)

NoTitle

v-232やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
これからはお盆の帰省はゆっくりするとはいかないです。
親戚の方もいらしてくれるので、対応しなくてはいけないしね。妹家族が来て賑やかになるのは楽しくていいですね。

そうそう、偶然にもサイダーの話題がmisakoちゃんのところでも出てましたね。
親戚の方からの頂き物で、こんなのもあるんだ~って。
アルコールが苦手な私には嬉しい贈り物でした~♪
ひよこが100年って買うまで知らなかったのよ。
子供の頃から食べてるお菓子、やちちゃんは福岡土産と思ってたのね。
久し振りに食べて懐かしさいっぱいになりました。

本当に暑いよね、こちらは一滴も降らないの、都内とかすごいのに。
ゲリラ豪雨はいやだけど、少し降って欲しいです。
やちちゃんもお体ご自愛下さいね。

NoTitle

v-232みなちちゃん
本当に毎日暑いよね、午後はエアコンのお世話になってます。
そちらはこちらよりも暑いみたいなので、お体ご自愛下さいませ。
むちうちが一日も早く良くなるように、ゆっくりね~
私はひじの内側にあせもが出来やすいので、のんびりチクチクやってます。

みなちちゃんのところはお盆が7月なんですね。
県内でも7月のところがあるけれど、ほとんどが8月の旧盆かな。
主人のところも同じなので別々に帰省することになっちゃった。
父には皆が集まるので嬉しい機会かもしれないけど、私は疲れる~
なんて言ったら母に怒られちゃうかもね(笑
とにかく今年も無事に済んでホッとしました。

NoTitle

暑い日が続きますね
お元気そうで何よりでした
ご家族揃って楽しいひと時を過ごされたご様子
お父様も姪っ子ちゃんに会われて喜ばれたことでしょう

ハワイアンフェス、今年もいかれたんですね
アンスリウムのクリップ、かわいらしいわ~
リボンレイもどんどん新しいものが出てきて楽しいですね

ご当地サイダーもおいしそうです(^^

NoTitle

v-232240さん
今年は夏が長すぎ~ 加えて猛暑でもうそろそろバテてきた感じです。
都内や横浜あたりのゲリラ雷雨をよそに、蒸し暑いばかりです。
昨夜遅くにやっと雨が降ったけど、うーん?って感じです。

気をもんでいたお盆の無事に済ませ、ホッと出来ました。
妹や姪っ子ちゃんに会えたことが嬉しかったです♪
父も久し振りに賑やかになって楽しく過ごせたと思います。
ご当地サイダー、この暑さにはピッタリですよ~

ハワイアンフェス、暑かったけど久し振りに行ってきました。
リボンレイも新しいものが出てきたので体験講習に参加してきました。
1本のリボンからアンスリウム出来ちゃうのが、すごい~って思いました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
