日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


すてきにハンドメイド・PSQ

暑いですね...どこへ行ってもこの言葉しか出てこない。
昨日は雨が降ってくれると期待していたのに...
夜遅くなってからやっと雨が降ってくれました。
それでもあまり涼しくならず、都内や横浜あたりの雷雨がちょっとだけ羨ましかったり(不謹慎ですね)。
それくらい雨が降らないカラカラ状態です。
今日も蒸し暑いです、セミさんがとても頑張って鳴いています。
早く夏よ終われーっと叫びたいです!

汗疹が出来やすいのでエアコンのお世話になりながら、今年もなんとかPSQ完成させました。
気持ちはリタイア方向に傾いていたのですが、お友達が完成報告をされているとウズウズしてきた。
「まだ時間あるよ」ってお尻ペンペンしてくれたお友達もいて。
そうなるとやっぱり参加しようかなって気になってくるのよね。
昨年のブログを見ていたら、やっぱりお盆の帰省後作ってたし。
やるっきゃない!
ということで、今年も手抜き感いっぱいですが、テキストの中から選んだパターンを作りました。
今回はキャシー中島さん担当、テーマは『花』です。
数年前にも同じテーマでしたね。
キャシーさんだからハワイアンにしようかななんて言ってた私ですが、ピースワークです。
テキストでは『リボンスター』と紹介されています。
CIMG2243.jpg
布選びを始めたらピンクとグリーンが使いたくなって、こんな感じになりました。
これじゃレモンスターですね、お花にならないかも(汗
昨日ハガキと応募カードを添えて発送を済ませました。
良かった良かった、とにかく参加出来たものね。

秋はまだまだ先みたい。
ボチボチやってる手仕事を進めていこうと思います。
もう一踏ん張り? 暑さに負けないよう、皆さん頑張りましょうね~


スポンサーサイト

コメント

優しい~❤

ラヴィちゃん、優しいカラーでステキだね~♪

大丈夫!!

私にはちゃんとお花に見えてますよ~(*^_^*)

楽しみで~す。(^・^)

こちらも、うふふバニー完成です☆

バニー好きのラヴィちゃんならきっと
笑顔がわかってもらえそう(*^_^*)

NoTitle

こんにちわ♪まだまだ暑い日が続いているようですね。どうぞお体ご自愛ください。
山形は朝晩涼しくなり少し過ごしやすくなったかも~とんぼの姿も見られるようになりましたよ。
お花、沢山使ったPSQですね~かわいい!
ラヴィさんらしい色使いだな、って思いました。

NoTitle

v-299monaちゃん
ほんと? お花に見える? ありがとう!
布選びすると、自然と優しい感じをチョイスしちゃいます。
好きなものって変わらないね~
ちゃんとキルトの中の1枚に加えてもらえれば嬉しいなって。

monaちゃんはバニーちゃんを完成させたのね。
楽しみ~♪
また見に行くね~

NoTitle

v-299blueroseさん
こんばんは。
こちらもやっと雨が降り、昨日から涼しくなりました。
エアコン使わないって助かるし嬉しいです。
そちらも過ごしやすくなっていいですね。

PSQ見てくれてありがとう!
結局テキストの中から選んじゃった。
ギリギリセーフで参加できたからよかったかなって。
今はピースワークを少しずつ進めています。

お疲れ様!

ラヴィちゃん、PSQ完成おめでとう♪
おしりぺんぺんしたの私かしら?(笑)
このピンク、とってもきれいだね~
ラヴィちゃんらしい優しい色あわせで和みます♪
ドームで拝見するの楽しみだよ~

NoTitle

頑張られたんですね
リタイア?なんておっしゃっていたからまたご一緒できるのがうれしです♪
やさしい色合いのお花で素敵です(#^-^#)
ドームで見つける楽しみをありがとう~

NoTitle

v-299やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
PC開くのが億劫で...駄目ね。
見てくれてありがとうね~
そうそう、やちちゃんの一言が刺激になったのよ、ありがとう。
皆さんが作られてるのを見て、やっぱり参加しないと寂しいなって。
かなりの手抜きですが、一応テキストのパターンです。
やちちゃんは「つぼみ」だったよね、難しそうだったわ。
私もやちちゃんのパターンを探すのを楽しみにしてます♪

NoTitle

v-299240さん
見てくれてありがとう♪
はい、頑張りました~
会場で自分のがないと寂しいかなって思い始めて。
なので、簡単なパターンを選んで作りました。
240さんのパターンも探すのを楽しみにドームへ行きますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
