日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


嵐が過ぎて

昨夜から今朝にかけてものすごい雷雨でした。
早朝4時半ころ、ものすごい稲光と雨の音で目が覚めてしまいました。
それから暫くは怖くて寝つけず。
カーテンの隙間や小窓から稲光が光りっぱなしで本当に怖かった。
連続して竜巻被害が起こった関東地域、昨夜は神奈川県内も竜巻注意報が発令されてドキドキでした。
主人が出勤する時間でもまだすごい雨が降っていましたが、何事もなく済んだことが何よりでした。
今年の夏は本当にいろいろありますね。
これ以上災害が起きないように願うばかりです。

ブログもなかなか更新できず、もう9月に入りました。
暑い暑いと言いながら過ごした8月も、気がつけばあっという間だったような~
あとは一日も早く涼しくなーれ!です。
秋が恋しいです。

お盆の帰省前にさっぱりバラの選定をしてあげました。
秋になったらまたきれいに咲いて欲しくって♪
お盆の帰省から戻ったら蕾が付いて咲きかけててビックリでした。
それからどんどんグリーンがきれいになって、今はたくさんの蕾が付いています。
まだまだ暑くて秋はもう少し先なのに、頑張ってるチュチュちゃんです。
春よりも色が淡いのは暑さのせいかな?
CIMG2244.jpg

こっちの蕾も可愛らしいでしょ。
CIMG2245.jpg
嵐が過ぎ去るまで玄関に避難していたチュチュちゃんですが、青空が見えた頃にベランダに出してあげました。
またお日様を浴びてきれいに咲いてね~
チクチクのお話はまだまだ先になりそうです(笑



スポンサーサイト

コメント

No title

そちらも竜巻注意報がでてたのですね~。
ほんとすごい天気で怖いですよね。
ご主人も何事もなく帰宅できて顔を見るとほっとするよね。

バラがかわいい~、まだお花もついてつぼみもあるなんて。
愛情たっぷりかけてあげるとちゃんと笑顔で返してくれるのね^^

今日も天気伺いしながら・・・チャリ頑張りまーす。
ラヴィちゃんも気をつけてお過ごしくださいね。

こちらも、凄かったです~
寝不足でしたよ!
海老名の雨量凄かったね。

今朝、小雨が降ったりと寒かったです。
長袖で出かけたら、太陽が出て暑くて!
コロコロ気温が変わると体と頭がついていけないです(^^;)

チュチュちゃん、可愛い♪
我が家の薔薇は、手入れが悪いから咲いてくれない(T_T)

No title

v-300misakoちゃん
本当にすごい荒れたお天気でしたね。
雨が降って欲しいと思ったら、いきなりの嵐だもの。
今年の夏は異常気象そのものでしたね。
misakoちゃんはお仕事行くのも大変なことが多かったと思います。
9月は台風シーズンだけど来ないでほしいね。
チャリでの出勤、気をつけてね~

バラは春のシーズンが終わったらさっぱりと選定します。
今年は少し遅くなっちゃったんだけど、またきれいに咲いてくれたの。
私も嬉しいです♪

No title

v-300ハイビスカスちゃん
ハイビちゃんのところもすごかった?
関東はどこも大荒れになったみたいですね。
雷のすごかったこと、私も寝不足になりました(笑
今日は比較的過ごしやすかったけど、午後になって日差しが出たら蒸し暑くなりました。
まだまだ振り回されそうね~

バラは私もあまり詳しくないです。
鼻が終わったら剪定するといいと思います。
一度やってみて下さい。

PSQ応募しました。
お友達が参加されてるとやっぱり私もって思って、テキストのパターンを作りました。
よろしくね~♪

No title

こちらも昨夜稲光がずっと続いて恐ろしい音でドスーンと雷が落ちて怖くて眠れなかったです。
私は夜中で家の中にいたからよかったけれど、ラヴィちゃんはご主人がお仕事でいないなんて落ち着かなかったよね。
なんともなくてほんとホッとしたよね。

チュチュちゃん、上手に育ててますね。
うちもそのくらい綺麗に咲いてくれないかなー(^^)
秋バラがこれから楽しみです♪

No title

v-300みなちちゃん
みなちちゃんのところでも稲光がすごかったのね。
ずっと光りっぱなしで音もすごいと怖くて寝られないです。
この時は主人いたのよ、横でぐっすり寝てましたけど。
留守だったりするとやっぱり怖いです。

チュチュちゃん、大丈夫?
時々駄目かなってなっちゃうことがあって、まだまだ素人の域を脱してないみたいです。
お盆で帰省する前にバッサリ剪定したのが良かったみたいです。
まぐれかも~
まだまだ勉強しないといけませんね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
