日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


新記録おめでとう!

台風18号の影響がとても心配ですが、嵐の目の静けさ?
外は本当に静かで、今後のことを考えるとかえって怖くなります。
そんな心配の中、神宮球場では予定通りヤクルトVS阪神戦が18時から試合開始。
テレビ中継がないので、データ放送で時々チェック。
バレンティンのホームランが出ないかとソワソワ。
タイ記録から数試合、やきもきしていたけど更新なりました~ おめでとう☆
それもなんと2本続けてです。
56号、57号HR、来日中のお母様も待ったかいがありましたね。
本人もちょっとイライラ、力んでいたようなので、これからはリラックスして打席に立てるでしょう。
それにしてもすごい、来日3年目での快挙です。
オランダ領キュラソー島出身、29歳のバレンティン選手。
忘れちゃいけない、来日1年目から本塁打王をとり続けています。
今シーズンはできれば3冠王になって欲しいな~
そうそう、もう一つ忘れちゃいけないことが。
新人の小川投手が14勝目を挙げましたよ~ ダブルで嬉しいです~♪
とてもまじめで親孝行な選手なので頑張って新人賞をとってもらいたいな。
チームは最下位と低迷していますが、記録でなんとかね!

パ・リーグ楽天のマーくんもすごいね、記録更新中だもの。
今季は負けなしで終了するかも。
それも楽しみですが、楽天の初優勝も見られそうなので被災地の人たちにも勇気をあげられると思います。
オリンピックでの復活競技とはならなかったけど、やっぱり野球はいいな。


さてさて冒頭にも書きましたが、これから明日にかけて台風が心配です。
今朝一度ものすごい雨が降っててシャッター開けられず。
少し雨音が弱まってから開けたら...あら大変!
前の道が冠水してる!
大雨降ると冠水しちゃうのでそれがとても心配です。
何事もなく過ぎてくれますよう、祈るばかりです。



スポンサーサイト

コメント

No title

台風の被害が各地で出てて怖いね。
冠水の方は大丈夫でしたか?

バレンティン選手凄い記録ですよね。
阪神ファンが記念のボールをキャッチしたみたいね(笑)
まだまだ楽しみですね。

↓ちくちくもいろいろ進んでる~
布にハサミ入れてるとワクワクしますよね♪
きれいな生地だな~♪

No title

v-308やちちゃん
おたくな内容なのにコメントありがとう♪
ヤクルトはぶっちぎりの最下位なので、バレンティンの記録ぐらいしか楽しみがない~(笑
55号の時はヤクルト側だったけど、56,57号は阪神側だったのよね。
でもどちらのファンも総立ちで喜んでくれたのが素敵だったわ☆

台風怖かったね。
日曜の朝に冠水したので、このまま雨が降り続いたらどうなるんだろうって怖かったです。
月曜日は大丈夫だったの。
ご心配ありがとね~

チクチクは完成報告できるものが何もなくて。
地道にチクチクしてまーす♪

No title

ココちゃん、おめでとう!!
昨日も売って58号なんですごいね~。
しかも3冠王も夢じゃなくなってる。
ブランコ選手が欠場してるみたいで・・・どうしたのかしら?

ココちゃんって頭の形がココナッツに似てるからそんな愛称がついたんですってね。
ママの前で達成できてほんと良かったよね~。

No title

v-308misakoちゃん
こちらへもコメントありがとう♪
そうそう、横浜と対戦中、主人には申し訳ないけど(笑
またまた打ってくれて記録更新中でーす!
どこまでいくか楽しみよ~
ブランコ選手、開幕当初はすごい勢いでHR量産してたのにね。
また不調かな?

疑問解決してくれてありがとう!
ファンなのに知らないなんて駄目よね。
そっかー、ココナッツに似てるのか~ 言われてみればですね。
そうそう、お母様の前で打てて良かった。
お母様もニコニコ喜ばれてましたものね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
