日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


秋の空

台風一過、昨日から気持ちの良い晴れです。
湿度が低いので、運動してもすぐに汗が引いて気持ちが良いです。
今朝早くに寒くて目が覚めてしまいました。
タオルケットの上にもう1枚掛けているはずが...あはっ、肩が出てた~(笑
部屋の中がヒンヤリしてるんですよね、風邪引いたら大変ですね。
皆さんも寝冷えしないように気をつけで下さいね~

昨日午後3時頃に撮った雲の様子を見て下さーい!
洗濯物を入れようとしたら、とても珍しい雲が出てたんです。
肉眼で見たらもっと微妙な雰囲気が分かるんですけど、私の腕がね~(汗
雰囲気伝わるかな。
CIMG2247.jpg

CIMG2248.jpg

CIMG2249.jpg
イマイチかな~
雲の真ん中あたりがくるくるって感じ(もっといい表現あるかも)。
竹ぼうきでサーッと線を引くように掃いた感じの筋が伸びてます。
あまり見たことがないのでカメラを持ち出して撮ってみました。
なんていう雲なのか、ご存知の方いらっしゃるかしら?
暫く眺めてました。
ほんのちょっとだけど、のんびり空を眺める時間なんて夏にはなかったわ~
だんだんと秋になってゆく今も好きです♪



桜らいん

台風18号、こちらでは思ったより被害がなかったです。
前日の日曜日のほうがひどかった。
テレビの中継を見ていると、京都の桂川がどんどん増水して渡月橋の一部が水をかぶりました。
と、あっという間に氾濫したとの声。
京都がこんな被害に遭うなんて見たことなかったからショックです。
嵐山はこれから良い季節を迎えるのに残念です。
翌日店舗の後片付けをされる方々の様子を見ると、切ない気持になりました。
一日も早く元の風景に戻ることを願うばかり。
今年は本当に大きな災害が多い日本列島。
これ以上なにも起こりませんように。



スポンサーサイト

コメント

秋色に~♪

ラヴィちゃん、こんばんは~(^○^)
やっと朝晩涼しくなって、大好きな秋だね~(*^_^*)

秋空、とても優しいブルーが綺麗~♪
空をのんびり眺める時間、大切だよね~☆
とてもステキな時間だわ~♪

暑すぎた夏だったので、よけいに秋が嬉しいねぇ。(^○^)

No title

秋晴れの爽やかさがやってきたね~。
一昨日からお布団も出して・・・涼しくなると早いよね。
風邪引かないようにしてね。

箒で掃いたみたい~って思ったら、ラヴィちゃんもそう表現されてた。
ほんと珍しいね。
空からのメッセージみたい(^^

No title

v-477monaちゃん
ほんと、やっと涼しくなったね、天国だわ~♪
朝はヒンヤリしすぎて寒いくらいですよね。
monaちゃん、風邪引かないようにね。
とにかく暑すぎた今年の夏、お互い秋バテしないようにしましょう。

空が真っ青でとても高く感じます。
3時をまわると日も傾くので眺めるのもいいね。
少しの間ボーっとする時間があってもいいものね。
彼岸花もあっという間に咲き始めてます。

No title

v-477misakoちゃん
気持ちの良い秋晴れが続いてますね。
毎日お洗濯に布団干しに動きまわっててもラクチンです。
寝冷えしないようにお布団も掛けないとね。
misakoちゃんも風邪に気をつけてね。

こんな雲珍しいな~ってシャッター切りました。
でも肉眼で見るように撮れなかったわ。
雰囲気だけでもわかってくれたかしら~?
空からのメッセージ...秋のお知らせかもね♪

No title

こんにちわ♪
気持ちの良い青空ですね~秋、天高く!というところですね。
ここ2カ月ほど暑さと雨でウォーキングさぼり気味だったのですが先週あたりからまた2日に1度のペースでスタートしました。運動って気持ちいいですね。
風邪大丈夫ですか?お気をつけて…

京都は本当にすごいことでしたね。早い復旧を願うばかりです。

No title

v-477blueroseさん
こんにちは♪
今日は夏が少しだけ戻ってきて暑くなってます。
今週も3連休ですね、ウォーキングにはバッチリでしょうか。
汗かいても気持ちの良い季節になったので運動にはもってこいです。
先週は台風がすごくて各地大変でしたが、大きな地震もあってまた怖くなりました。
暫く平穏に過ごしたいですね。

風邪は大丈夫ですよ~
夏風邪引いたので気をつけていますが、インフルエンザのニュースもありビックリ!
季節の変わり目、お互い気をつけて過ごしましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
