日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


うさぎちゃんとティーカップ完成♥

朝から雨が降ったり止んだり、肌寒い一日です。
昨日は所用で外出していましたが、今日はおうちモードです。
数日前に完成していたのですが、落ち着いてPCに座れなかったのでやっとお披露目です。
夏の間お休みしていた『うさぎちゃんとティーカップ』のタペ完成しました~♥
レースやボタンを縫いつけておめかし、可愛く素敵な1枚になりました。
CIMG2256.jpg

メインのうさぎちゃんはモコモコウール地です。
刺繍や♥のアップリケ、デイジーのお花を作って縫いとめています。
CIMG2257.jpg

二つのティーカップにも違ったレースとミニボタンを縫いとめて。
ティーカップの布はお気に入りのバラ柄を使っていますよ~♪
CIMG2258.jpg

CIMG2259.jpg
サイズは縦34㎝×横53.5㎝です。


実はこのタペのデザイン、お友達のmonaちゃんです。
前々から作ってみたかった横長のタペストリー、大好きなうさぎちゃんとティーカップを希望しました。
使いたい布も数点選んで送らせていただきました。
私の好みをよくご存じで、好きな雰囲気もmonaちゃんと似ているので、バッチリお気に入りのタペになりました。
こちらの作品はこれからmonaちゃんのところへ旅立ちます。
来月開催される作品展へ参加するためです。
近くなりましたらこちらでも告知させていただきますので、近隣の方は足を運んでいただけたらと思います。




桜らいん

昨日4日はヤクルト宮本慎也選手の引退試合でした。
試合中継ないだろうな~って決めつけていたら、主人が「やってるよ~」と。
NHKBS1で試合終了後の引退セレモニーまで、きっちりと中継してくれました。
延長12回の長丁場、最後の最後で阪神に負けちゃった、残念(泣
せっかくバレンティンが60号HRで花を添えたのにな~
試合後のセレモニーでは涙を見せずにスピーチをされ、大好きな野球が仕事に変わったら一度も楽しめなかったと。
8月に引退を表明した後は、代打で打席に立つのが楽しかったと仰ってました。
コツコツ職人魂の宮本選手らしいな~と。
小川監督はじめ選手の一人ひとりと握手する時は笑顔、選手のほうが泣いていました。
小川監督は入団当時のスカウトだったそうで、恩師ともいえる監督の前でユニフォームを脱げるのは幸せだそうです。
雨の降る中、ヤクルトファンも阪神ファンも帰らず温かい拍手と声援、野球ファンに愛された選手なんだなって感じました。
ヤクルト一筋19年、本当にお疲れ様でした。
中継の最後にご両親、奥さま、4人のお子さんたちと穏やかな表情を見せていた宮本選手、こちらもホロっとしてしましました。

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう!

とっても可愛いタペになりましたね!
刺繍がありレース飾りがあり、盛りだくさんですね
うさぎさんもモコモコで雰囲気でてますよ~
お友達の作品展に飾ってもらうんですね
それは嬉しいねv-10
もう次の作品に取り掛かってるのかしら…

ラヴィさんはヤクルトファン??
今回は残念な結果ですね(最下位?)
宮本選手ってWBCの時に活躍した選手でしたよね
お疲れ様でした~v-221

完成♪おめでとう~(^・^)

ラヴィちゃん、とてもステキに完成しましたね~(*^_^*)
紹介していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

到着楽しみにお待ちしていますね~♪
作品展でもきっと、好評ですよ~❤
たくさんの皆さんに実物を見ていただけますように~♪

ラヴィちゃんもとても頑張って頂いたので
私も準備頑張ります(^・^)

本当に参加して頂き、ありがとう~❤

完成おめでとうございます♪
うーん、可愛い(*^_^*)
横長もいいね

引退試合、ニュースで見ました!
負けちゃって残念だったけど、お疲れさまでしたね。

ありがとうございます♪

v-22kiyomiさん
こちらへコメント下さって、ありがとうございます。
自分で作る時はこんなにレースや刺繍を入れることがなかったので、とてもよいお勉強になりました。
kiyomiさんにも見ていただいて嬉しいです♥
次の作品というか、いくつかチクチク中です。

はい、ヤクルトファンです。
今年は故障者が多いこともあってか最下位で残念です。
宮本選手はWBCで主将を務めたんですよ。
守備ではピカイチでーす!

ありがとう♪

v-22monaちゃん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
自分で作る作品にも刺繍やレースなど、上手に取り入れていきたいと思います。
いっぱいお勉強させていただきました。
皆さんのように大作ではないけれど、好きがいっぱい詰まっているので、来て下さる方に見てもらえるのが楽しみです♪
monaちゃんも体調に気をつけて準備頑張って下さいね。
お手伝いに伺えなくてごめんね。

発送前にまたメールしますね。
宜しくでーす!

No title

v-22ハイビスカスちゃん
見て下さってありがとう♪
やっと完成しました。
最後のレース等を縫いとめている時間がとても楽しかったです。
横長のデザイン、とても新鮮でしたよ。

引退試合見てくれたんですね、嬉しいわ~
負けちゃったし最下位は残念だけどね。
宮本選手、もう一度優勝したかったっていつだったか話してました。
私も同じ思いです。

完成おめでとう♪

とっても可愛い~♪ヽ(´▽`)/
うさちゃんとふわもこ系のイメージがラヴィちゃんにピッタリですね。
ふわふわうさぎちゃん、触りたいなぁ(*´∇`*)
作品展、近くなら見に行けるのに残念です…。

No title

完成おめでとう☆

いろんなカップからうさちゃんが顔を出していてかわいいですね。
一つずつ見て行くと笑顔満載になっちゃいます。
スカラップも上品で素敵です^^

いったんラヴィちゃんの手元を離れるのね~。
でもたくさんの方に見てもらえるといいですね。
京都に帰ってたら見られてたかな?

モコモコうさちゃんを触りたいな~~(^^

宮本選手、お疲れさまでした。
HR王がいて、小川投手のような新人がいて・・・
なのに最下位って・・・悲しいよね。

かわいいです~♪

わぁ~完成おめでとう!
もこもこのウサちゃんが今にも動き出しそうでなんともいえない可愛さですね♪
展示されるのですね。
ウサちゃんたち、たくさんの方にご挨拶ですね(笑)

宮本選手、引退試合を終えたのですね。本当にお疲れ様でした。
広島の前田選手は涙涙でしたね。私達世代には本当に寂しいですよね。

ご無沙汰でした

ラヴィちゃん

すっかりご無沙汰でした。

可愛いもこもこうさぎちゃんのタぺの完成
おめでとうございます。
愛らしさが出ていますね。
私はなかなか花柄を上手に使えないのでとても勉強に
なりました。

そうそうラヴィちゃん、私この週末軽井沢ですぅー
ラヴィちゃんがいらしたハルニレテラスにも今回
足をのばします。どこかお勧めがあったら教えてくださいね  そんなにのんびりと遊んでは
いられないのだけど親友との年1回の旅行なので
楽しんできます。

ありがとう♪

v-22みなちちゃん
見て下さってありがとう。
ウサギちゃん、上手く表現できたかしら?
デザインはmonaちゃんなの、私こういうの苦手だから(笑
フワフワウールフェルトは初めて使う素材でドキドキだったの。
なんとか形になって嬉しいです♪
私も足を運べないのが残念だけど、一人でも多くの方が見てくれたらと思います。

No title

v-22misakoちゃん
見て下さってありがとう。
monaちゃんに作りたいイメージをお伝えしてデザインしていただきました。
お気に入りの布も使えたのでとても楽しく作れました。
スカラップはものすごく久し振りだったので、パイピングに四苦八苦しちゃった!
そうだね~ 京都へ帰省されてたら見ていただけたかも。
私も行きたいけれどちょっと無理なので、来て下さる方の目に留まったらいいなと思っています。

ヤクルトの最下位は何年ぶりかしらね。
そうなのよね、バレンティンも小川くんもいるのにね。
でも主力選手が故障なので仕方なかったかもです。
ロッテはCS進んだね、どうなるか楽しみね。

ありがとう♪

v-22やちちゃん
見て下さってありがとう。
今にも動き出しそう?
そう言ってもらえると嬉しいです♪
私は遠くて行かれないけれど、足を運んで下さった方が楽しんで見て下さると嬉しいです。

宮本選手にはもう少し現役続けて欲しかったです。
でもご本人しかわからない体のこととかありますよね。
広島の前田選手も涙の引退試合だったね。
今年は主力だった選手がたくさん引退されて、ちょっと寂しいです。

いいえ、こちらこそ~

v-22とみママさん
見にて下さってありがとう。
こういったデザインが苦手なので、イメージを伝えてmonaちゃんにお願いしました。
レースや刺繍、もこもこフェルトなど、普段使わない素材なのでお勉強になりました。
花柄は私もmonaちゃんも大好きなので、思った通りになりました。

今週末にお友達と軽井沢へ行かれるのですね。
とても良い季節ですよ、紅葉も見られるのではと思います。
駅からさほど遠くない別荘地内の雲場池は行ったことありますか。
ぐるっと散策出来て紅葉もきれいです。
ハルニレテラスは丸山珈琲さんがお薦めです。
中華料理屋さんも美味しいですよ、麻婆豆腐を是非食べてみて下さい。
素敵な旅をなさって下さいね~♪

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~モコモコウサギちゃんかわいい~
monaさんのデザインですか!とてもかわいいですね。しかも色々デコされて手が凝ってる!
作品展でも評判になりますね。
宮本選手は引退ですか…名選手がまた一人引退するのですね。さみしいですね。

No title

v-22blueroseさん
お返事遅くなりました。
見て下さってありがとう。
小さめの作品ですが、希望もいろいろ入れてもらって満足の仕上がりです♪
参加される方々は大作揃いなので大丈夫かなって。
かわいい~って言ってもらえて嬉しいでーす!

宮本選手が引退でとても寂しいです。
何年か先、またユニホームを着て後進の指導に当たってもらえたらと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
