日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


アルバムスター

昨日までの暑さがどこかへ行ってしまったようで肌寒いです。
台風26号の影響がだんだんと出てきて、雨が降り続いています。
夜から明日朝の通勤時間帯が心配です。

PW通信社さんの企画参加で『アルバムスター』のパターンを縫いました。
来年1月にPW倶楽部が100号を迎えるそうで、記念のフレンドシップキルト制作への参加です。
CIMG2261.jpg
ケイファセットさんの端切れで作ってみました。
使い方が難しくて買ったことがない布ですが、昨年の鷲沢さんのお教室展で端切れパックを買ってみたんです。
引っ張りだして使ってみた、初ケイファさんです(笑
中央の白抜き部分にこれから刺繍でイニシャルを入れて発送します。
寸法は15×15、可愛いです。
締め切りは11月10日必着、参加してみたい方はPW倶楽部№97および98を見て下さいね。
製図や応募方法の詳しいことが掲載されています。


さて、日曜日から始まったドラマ『安堂ロイド』、私も主人も難しい?
ちょっと難解な感じがしています。
今後の展開を楽しみに~♪
今日カーブス帰りのお買い物でだいえーさんで見つけたコラボパン。
CIMG2260.jpg
まんまと乗っけられてしまいました~(笑
思ったほど脂っぽくなくて美味しいかったです。
他にもコラボパンがあるようで、お友達のブログで紹介されていました。
次はそちらを食べてみたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

ケイファセットさんの布、素敵ステキ~~
こういう使い方、ハギレならではよね。
しっかり使えて見栄えもとてもいいです。
うわぁ~刺繍も入ると生きるね。
FSQだから少々派手な方が見栄えがして素敵だもの。
私も頑張らねば~!

今、息子がようやく会社の最寄り駅に到着したとメールが来てほっとできました。
いやはや~6時間近く駅に足止め。
夫はまだ電車、動いてたので1時間遅れで到着したみたいなんだけど・・・
ラヴィちゃん宅は大丈夫でしたか?

揚げパン、今度買ってみるね~。いろいろ買い物増えて大変(苦笑

メッセもありがとう♪
まだまだ強風に気をつけてね。
歯医者さん、行けた?

No title

こんにちわ♪
アルバムスター、そんな企画があったのね~知らなかったわ…本は見ているんだけどね(笑)なんだか気のつかないこと、多いわ…
この布、使うの難しそうですが、上手に使われてますね~モダンな雰囲気で素敵です!
横浜に飾られるのかな?
今年も横浜には行こうかな~って思ってます。雪がないので行きやすいのよ。

コラボ商品って多いですね。先日もコンビニで映画の企画物いっぱい置いてあってびっくりしたわ~

No title

v-354misakoちゃん
見て下さってありがとう。
どんな布にしようかなって思った時にピン!
本当に端切れなの、サイズいろいろ、その代わり超お安かったの。
でも結局使えなくて、これだとやっと出番となりました。
そうなの、派手なほうが少しでも目立つかなって(笑
misakoちゃんは作るとなったら早いからすぐ出来ちゃうわよ。
楽しみにしてます、頑張って~♪

息子さんもご主人も大変でしたね、お疲れ様です。
朝いつも通り起きた時間は風がすごかったです。
様子を見てから出たらって言ったの。
7時頃に少し明るくなって、それから青空が出始めたのが30分後くらいで、出勤していきました。
妹から電話が入ったり、父へ電話入れたり、バタバタしてました。
ご心配下さってありがとう。
歯医者さんへも無事に行けました。
ついでにカーブスもバビューンと(笑
朝イチから空いてたそうです、らっくらくでした。

misakoちゃんもお休みで良かったですね。
私もコラボパン今週中にゲットしてくるね!

No title

v-354blueroseさん
見て下さってありがとう。
この企画はPW倶楽部さんで募集してます。
まだ間に合いますよ、blueroseさんも是非ご一緒しましょう!
ケイファさんの布は難しくて使えないって思い、買ったことがないです。
端切れなので小物くらいならと買っておいたものなの。
これは横浜では展示されません。
まだ決まってないようで、どこかで見られたらいいなって思っています。
横浜へ来られるの?
私は今年もmisakoちゃんと行く予定です。
お会いできたらいいですね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
