日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


結婚記念日

今日4月4日は結婚記念日です。
とは言ってもいつもと同じ、特に何事もなく普通に過ぎてゆきました。
今週はあまりゆっくり出来ないこともあって、実は~昨日まで忘れていたのでした。
お友達からメールのお返事があり、一日早いけどと、おめでとうのメッセージをいただき、あっ!と思ったのでした。
今朝も同じお友達からこちらへ、とても可愛いグリーティングカードが届きました。
Mちゃん、覚えていて下さってどうもありがとう! とても嬉しかったです♪
たまたま昨日は忙しい合間を縫ってお買い物へ。
電車で15分ほどの大型ショッピングモールまで足を運びました。
主人のちょっとしたものを買い、自分にはフレーバーティーとお菓子を少し。
で、今日はそのルピシアのキャラメルマキアート・ティーと横浜フランセのミルフィーユをいただきました。
これからまた一年、たまに喧嘩もするけれど、どうか宜しくお願いします。
そして今日はキルト・ジャパンの発売日~♪
タヒチアンキルトとハワイアンキルトの特集です。
日差しも明るくなり着る物もだんだんと薄着になってきて、そうなるとやっぱりハワイアンがいいですね~
元気をくれる楽しい作品がたくさん掲載されていました。
今やっている手仕事の手を休めてページをめくるのもいいものです。
↓は今月号と横浜フランセのミルフィーユです。
4月号キルト・ジャパン
スポンサーサイト

コメント

(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
結婚記念日… 今年はすっかり忘れた私
 <(; ^ ー^)
春のあたたか~な日差しにハワイアンキルトが
手招きする時期だわぁ~
まだ、作ってないんだけど、ホヌ柄で1枚作るのが夢で~す。
なぜかホヌ柄がお気に入りの私で~した。

きゃんべるちゃん、私事なのにお祝いどうもありがと~v-290
今週はバタバタしていてカレンダーもろくに見ず、今日は何日だっけ?状態。
前日にあっ!て思ったのよ、同じだわ~
ハワイアンキルトって、やっぱりこれからが本番って感じだよね。
私もホヌちゃん大好きよv-344
妹はハワイアン専門でホヌちゃんでプチトートを作ってくれたの。
また出番の季節がやってきて大活躍です。
きゃんべるちゃんもステキなタペを作って見せてね!

v-238
知らなかったわぁv-237
ちょっとさっそくこれからキルトじゃぱぁ~ん(Hiromi Go!!!風に)
買いにひとっ走り行って来るわっっっv-237

おっとぉv-237
結婚記念日おめでとぉ~v-207v-238
軽井沢のお式v-238今思い出してもステキだったわぁv-238

んじゃ、また後でっっっv-231

おめでとう!

ラヴィちゃん、結婚記念日おめでとうv-314

ウエディングの日の気持ちをいつまでも
忘れないでいたいわねv-353
と私は5月なんだけど、ちょっとそんな気持ちになりましたv-410
キルトジャパン絶対買いにいきた~いv-355
表紙のキルトもステキねv-353

v-339よるくまちゃん
絵文字いっぱいのコメント、さんきゅっ!
Hiromi Go~風にってとこがまたいいやね~v-290v-428
で、そのキルト・ジャパンはゲットできたかな~?
見ているだけでも元気になれるよ!
よるくまちゃんの新作も待ってるからね♪
お祝いもありがとねv-221

ありがとう

v-339やちちゃん
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうだね~ お式の日のあの気持ちを忘れずに!
しかし、現実は? 
やちちゃんのお言葉を胸に日々ありたいと思います。
やちちゃんは5月なのね、新緑の映えるいい季節にお式を挙げられたのね。

キルト・ジャパン買えましたか?
気持ちが明るくなりましたv-290v-354
 

ゲッツっっっ

昨日の続き・・・
一番近くてダイエーの中の本屋さんへGOv-237したものの
ないっっっv-12いつもたいがいばばんっとあるのにぃv-40
最近ハワイアン・キルト人気だし、あの表紙は目を引くよねv-238
小さな書店なのでまず在庫はないだろうと次はTSUTAYAへv-231
ありましたよぉ~v-221思わず「あったぁv-10」と声に出してしまい慌てて回りを見回してしまうまv-67
他にも興味をそそられるハワイアン本があったけどまた今度と我慢して家路につきました。

もう少し載せてほしかった気持ちもあるけどステキな色とモチーフでるんるん気分になりましたv-238

実は今、お友達に頼まれたソーイングボックスの製作に励んでるのですが
ますます気合入りそうですv-91

しーちゃん、情報ありがとv-238

やったね!

v-87よるくまちゃん
先ほどはわざわざv-213ありがとね。
悩みは尽きない、心配事もいっぱいだけどまずは自分の生活を大切に。
がんばろうねv-91

いや~チクチクはどうしてるのかなって思っていたけど、お友達からのご注文の品を製作中だったのね、完成したら見せてね。
うちもちんたらやってるソーイングボックスがあってね、ふたをつける順って言うか教室で悩んだりしてね。
こちらはPWQ通信で解決したから頑張るわ~
んっじゃ、またね♪

結婚記念日おめでと~

ラヴィちゃん4月なのね?
すっかり忘れてたけど私も14日だったわぁ~。
ここへこなかったらそのまま過ごしていたと思う~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
今日から5日間お休みだからゆっくり遊びにきています。
刺繍もグリーンだとああいうふうになるのね♪
フムフム・・♪サンキュッ (v^-^v)♪
やってみないと雰囲気読めないよね~初めてだもん。
でも、すっごく淡い色にしたらなじみすぎちゃったから多少色が濃いかな?ってのもありだよ。
グリーンのドットが台布なのね。いい感じ~。
早くTOPが見たいな~♪楽しみ楽しみ=*^-^*=

何かと毎日忙しくしていると記念日もわすれそうになっちゃうね。
でもお二人で和やかな良い時間を過ごされたことと思います。
あらためて・・・おめでとう~~(^。^)y-.。o○

キルトジャパン、書店でみました。
ハワイアンの季節だ~~って思いましたよ(*^_^*)

v-339みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
みなちゃんも4月がご結婚記念日なのね、少し早いけどおめでと~v-315
ステキなお祝いが出来るといいね。
マンスリーの刺繍見てくれてありがとう。
なんやかやあって少しずつ進んでます。
残り1枚になりました。
早くトップ1枚に繋げたいです。

v-339misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
ちょっとあって、どこもお邪魔もしてなくて失礼してます。

misakoちゃんのお祝いカード、嬉しかったです♪
メッセージもありがとう。
サラっと過ぎてしまいました。
ハワイアン、これからの季節には一押しだよね。
見ているだけでもウキウキ気分になれます。

おめでとう

ラヴィちゃんも4月でしたね
遅ればせながら おめでとうございます
皆さんにおめでとうと言ってもらうのは嬉しいですね
いつまでもご主人と仲良くね~

こちらへもありがとう♪

v-339DEKOさん
お祝いコメントありがとうございます。
そうですね、おめでとうと言ってもらえるって幸せです。
ぼちぼち二人で歩んで行けたらいいですね~

最近ご無沙汰で...
やっと再始動始めたところです。
またあちらへも書き書きしに行きます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
