日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


年に一度感謝の日

先週は台風26号が関東に接近、伊豆大島での被害に驚かされました。
そして今週も27号が早くも接近中。
また同じ進路をとりそうな様子、とても心配になってます。
昨日はとても寒かったのに、今日はなんとなく蒸し暑い感じでどうなってるの?です。
季節感ゼロですね。
それにしても今年は本当に大きな災害が立て続けにありすぎます!
これ以上起こらないことを願うばかりです。

昨日10月20日は誕生日でした。
年々この日がめぐってくるのが早く感じてしまいます。
更に一つ歳を重ね、今までとは思うことも少し違ってきたような...
母に心の中で感謝の言葉を伝え、返事が返ってこない会話をしていました。
雨と風が強かったし寒いし~で、どこへも行かずまったり普通の一日でした。
午前中主人からメールが来て、仕事の帰りに美味しいものを買ってきてくれるとか。
楽しみに待つとします♪

日曜日だったので、お友達が気を遣って下さり、早々とプレゼントを送って下さいました。
覚えていて下さるだけでも嬉しいのに、毎年素敵な贈り物をありがとうございます。
みなちちゃんからは...
CIMG2263.jpg
手作りの鍋つかみとクリスマス柄のカットクロスセット、パッチワーク定規にパック。
鍋つかみはウサギちゃんとクマちゃん柄、レースもステキ☆
もったいないからティーマットにしようかな、汚したくないもの~
クリスマスのカットクロスは作りたい気持ちを盛り上げてくれましたぁ♪

misakoちゃんからは...
CIMG2264.jpg
とても可愛らしいバッグのブローチ♥
額に入れて下さっているので飾って楽しむこともできます。
実はこれ、misakoちゃんのブログで紹介されていた手作りのお品。
まさか私の元へやってくるなんて思ってもみなかったので、すんごく嬉しかった~♪
うさぎちゃんの来年用カレンダーとルピシアさんの紅茶ボンボンも。

やちちゃんからは...
CIMG2265.jpg
キッチン周りのポップなお品たち~♪
リンゴと洋ナシ柄の布巾、コストコで見つけてくれた可愛いスポンジセット、マグネット&食パンちゃん。
すぐに使えるものばかりで、主婦には嬉しいものばかりです。
只今食パンちゃんの使い道を考え中。

本当にどうもありがとうございました。
お祝いメッセージを下さったお友達にもお礼を申し上げます。
作品を思ったようにお披露目できないでいますが、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ~♥

スポンサーサイト

コメント

No title

改めまして
お誕生日おめでとう☆
天国からお母様もきっと笑顔でお祝い下さってるわね~。

拙いプレゼントもご紹介下さってありがとうございます。
バッグチャーム♪、額=縦でもいいのだけど横の方がプチかわいいかも~です(^^なんとなくね、私意見ですが(^^;
皆さんからのプレゼントもかわいいものばかり・・・
少しだけでも飾っておきたくなるね~。

今年一年また楽しさがいっぱいの毎日でありますように♪
そして健康が一番ねっ!!

おめでとう!

ラヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます!
きれいにお写真撮って紹介してくださってありがとうね。
皆さんからのお祝い、手作りがあって素敵♪
かわいいね♪
↓アルバムスターのパターン、なんかドキッするほど懐かしい。
ケイファセットさんの布がきれいに生かされてて素敵だわ~v-352
企画に参加すると拝見する楽しみがありますね。

No title

v-25misakoちゃん
お祝い下さって嬉しいです、ありがとう♪
そうかしらね、母も見ててくれたかしら。
母が産んでくれたんですものね、感謝です。
健康が一番! そうよね。
夏が終わったらあちこちガタがきてて、困ったものです。
運動して治療して、また元気に一年過ごせるようにしたいです!


ミニミニバッグのブローチ、本当に嬉しかったです♥
赤いバラがアクセントで、私が好きだから作って下さったのかなって。
とても丁寧に作られていてすごいわ~
額は横がいいのね、やってみます。

No title

v-25やちちゃん
お祝い下さって嬉しいです、ありがとう♪
カラフルなキッチン周りのお品、早速使わせていただきますね。
お返事もありがとうございました。
手作り、お気持ち十分ですよ~♥
ミシンの調子が早く直るといいですね。

↓アルバムスターも見て下さってありがとう。
私もすご-く久し振りに作ったの。
ケイファさんの布はドキドキで使ってみました。
評判よくて嬉しいです。

No title

お誕生日おめでとうございます~
そうそう、確かラヴィさんのお誕生日。。。って思ってました。今年1年すてきな年になりますように。

心のこもったプレ、ラヴィさんのお人柄ですね。

No title

v-25blueroseさん
覚えていて下さったのですか、ありがとうございます♪
年々この日が早くやってくるように感じます。
お祝いしてもらえるのは嬉しいけれど、これ以上年齢が増えて欲しくないわ(笑
もっとちゃんと毎日を送らなくちゃって思います。

No title

コメ遅くなってしまったけど、改めてお誕生日おめでとう~(^^♪
少しでもラヴィちゃんに喜んでいただけたならよかったです♪
裏のキルティングはもうないけど、またこのプリントで何か作りたいな~。
ちょっと大目に買ったからいっぱい作れるの。
しかも色違いまで・・・^^;
自分用にも作ってます(レースなしで 笑)

No title

v-25みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
お祝いありがとうございました。
レースがきれいに縫い止めてあったので、すごいって思いました。
レースは私だけ特別なの? ごめんね~ 気を遣ってくれたのですね。
とっても可愛い布、探すのが上手ですね。
汚したくなくて何に使おうかなって考え中。
やっぱりティーマットがいいかな?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
