日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ふんわりコサージュ

先ほどから細かーい雨が降ってきました。
だんだんと台風27号が近付きつつあるようです。
テレビで様子を確認しながら少しずつ備えをすることにします。
先週のような大きな被害がないことを切に願うばかり。

ちょっと前まで半袖で過ごし、まだまだ昼間は暑いな~なんて感じてたのに...
ここ数日は曇りの日も多く肌寒いです。
となると手作り大好きさんの季節到来ですよね~♪
パッチワークは相変わらずボチボチと進めています。
気分転換にフェリシモのキットでコサージュを作ってみました。
CIMG2262.jpg
これもキットの山崩しのほんの一部です。
といってもすぐに中断しちゃうからな~(汗
お試しで一つだけ買ったものです。
作り方はとっても簡単で、私でもあっという間に完成!
でも仕上がりは...満足とはいきませんでした。
形をきれいに作るって難しい。
サーモンピンクのシフォンは巻きバラなんですけどね、どうもいま一つです。
バッグかニットの胸元に留めたら可愛いかな~♥
さて、またパッチに戻るとしましょう。
台風が心配ですが、手作りの秋を楽しみましょうね~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

巻きバラみたいでやさしいね~。
あっという間にできちゃうの?
とてもそうは見えないわよ。
やさしい色合いがお洋服に合わせてもいい感じだね。
バッグにつけてもおしゃれだし^^v

台風、何事もなく通過してほしいです。
今日の帰りは合羽かな?頑張るわ~。
ラヴィちゃんも気をつけてお過ごし下さいね!

先日ブログへのお返事で、ロイドのあげパンを既に召し上がってるラヴィちゃんに
ちぐはぐなコメントしちゃってごめんね~。
あとから、そうだった!ラヴィちゃん食べてた~って思い出しました(--;

No title

v-254misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見て下さってありがとう♪
コサージュ初めて作ったの。
これは簡単に出来ちゃうキットなんだけど、形が思うように決まらなくて。
何でも作ってみないとわからないわね。

台風、この辺は何事もなく過ぎてくれたので一安心でした。
西のほうでは被害が出たところもありましたね。
misakoちゃんは大丈夫でしたか?
私は午前に外出、それなり濡れたけど大丈夫でした。

ロイドのあげパンのこと、気にしないでね。
ぜんぜん大丈夫よ~
主人が仕事帰りにイオンによって帰ってきてね、得意げにあげパンを出したの。
「もう食べちゃったよ~」って言ったら、ちょっぴりガッカリしてました(笑

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
