日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


秋のお出掛け

11月になりました。
昨日は東北楽天イーグルスが日本一になりましたね。
9時からはドラマを観つつ、BS1と行ったり来たり。
ドラマ終了後に替えたらもう優勝が決まってました。
瞬間は見逃したけれど勝って良かった、マーくんも最後を締めたし泣けちゃいました。
私もいっぱい勇気をもらったし、東北の皆さん、おめでとうございます☆

この3連休はあまりお天気が良くありませんでしたね。
今日はほぼ一日中雨で肌寒かったです。
それでも秋の行楽に出かけられた方もいたのでは。
我が家も金曜日にドライブへ。
テレビで紹介してた河口湖畔にある『ハイジガーデン』へ行ってみました。
思ったよりこじんまりしてて、今の時期はお花がないのが残念でした。
レストランとケーキショップ、ハイジグッズを販売しています。
オシャレなチャペルがあって結婚式も挙げられるようです。
こちらは信玄餅で有名な桔梗屋さんが経営されています。
こちらで今一押しなのが『桔梗信玄生プリン』です。
バラでも買えるので二つ買ってみました。
CIMG2285.jpg
お味はきなこ味のとろっとしたプリン、黒蜜をかけて食べます。
信玄餅の味がする?かな。

その後は河口湖もみじまつりへ。
偶然にもこの日が初日でした。
色づきはこれからといったところでしたが、それなり人出はありました。
大きなドウダンツツジ。
CIMG2271.jpg
回廊手前のドウダンツツジ。
CIMG2273.jpg
回廊の紅葉は青々としたところが目立ちます。
CIMG2274.jpg
車道沿いのもみじは日当たりが良いせいか、きれいです。
CIMG2279.jpg
欧米とタイからの観光の方が目立ちました。
のんびり散策して帰ってきました。


翌2日(土)はプチ女子会で朝早くから新大久保へ。
10時前には到着、ツウのKちゃんの案内で回りました。
春先に相模大野デートしたメンバー3人、次回は新大久保ツアーと決めていたんです。
並ばないと入れなくなるからと予定を組んでくれたKちゃん、朝ご飯ともランチともつかないご飯をいただきました。
やっぱりサムギョプサル食べないとと2人前をオーダー、海鮮チジミやトック(韓国のお餅)入りスープも美味!
店員さんも親切でしたよ。
こんな感じでサムギョプサルを焼いてくれてます。
CIMG2283.jpg
おしゃべりしながらのお食事タイムは楽しかった~♪
そうこうしているうちにあっという間に満席となりました。
知っている人は早く来るようです、並ばずに入れる方がいいものね。
こちらは『おんどる』というお店、有名店です。
お腹が満たされたらお買い物へ。
その途中『ジョンノホットク』でアツアツを食べ、お土産分もゲット。
こちらも並ばずラクラク~
そうそう、焼いてくれたお兄ちゃんがタレントさんみたいにきれいなお肌でかわいかった~
韓国市場さんでキムチやラーメン、簡単で美味しいチャプチェ等をお買い物。
ここもレジをすんなり通過。
Kちゃんの予定はバッチリだね~と新大久保初めてのSちゃんとニッコニコ♪
ちなみに私は2回目ですが初めてと同じようなものなので、ただただついて歩きました。
コスメのお店やスターグッズのお店を覗いたりもしました。
お土産用に『明洞のりまき』さんでのり巻きを買い、歩き疲れたのでお茶することに。
午後から時折ポツポツ雨が降っていた東京、帰途に就こうとお店を出たら傘の花が咲いててビックリ!
駅まですぐだったので助かったけど。
朝早くから来ていたので4時か5時くらいに感じてたら3時少しすぎたところでした。
また来たいね~ 今度は何食べようなんて話しながら電車に揺られて帰宅しました。
主人は一人お留守番、駅まで送り迎えしてくれて助かりました。
明日からは通常モード、充電も完了したのでまた頑張りまーす!


スポンサーサイト

コメント

タイトル

お出掛けが二日続いたのね~。
ハイジガーデンなんて聞くと、クララも登場しそう(笑
まったく関係ないのかな?
紅葉も少しずつ色づいてきているのね。

新大久保、通の人が一人でもいると案内してもらっていいよね~。
今や、少し熱も下がり気味って聞いたけど本場はどうなのかしら?
お食事も美味しそうでお昼からビール飲みたくなっちゃうお写真だわ(^^;

タイトル

v-275misakoちゃん
こんにちは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
お昼間はどうもありがとうございました。
少し休んだのと、お薬が効いているのかラクです。

ハイジガーデンは『アルプスの少女ハイジ』グッズを販売してました。
イメージされているようです。
春先から夏に行くといいのかもしれません。
紅葉にはまだ早かったけれど、偶然にもお祭り初日に行くことが出来ました。
珍しいです。

新大久保通のKちゃんも一年ぶりだったようです。
お店に問い合わせしてくれたり、いろいろ段取りしてくれて並ぶことなくまわることが出来ました。
そうね、以前より混んでいなかったような感じがしました。
ビール飲みたいって言ってましたよ♪
飲めたら楽しさ倍増だったかもしれませんね。

おはようございます(^O^)/
秋の行楽楽しんだようですね。こちらでも一緒に行った気になりました。とても綺麗です!
女子会も楽しく拝見しました。リフレッシュできて良かったですね。
今都内にいるんですが、こちらは暖かいね、上着いらないみたい^_^やはり東北とは違うなっておもいました。

タイトル

v-34blueroseさん
こんにちは。
関東へいらしてるんですね、移動中ありがとうございます。
キルトウィークの会場内でキョロキョロしてみたんですけど...
昨日今日は暖かくなってます、寒暖差が激しいです。

秋のお出掛け、連続になってしまってさすがにお疲れモードになりました。
紅葉にはまだ少し早かったみたいですが楽しめました。
久し振り3人での女子会、午前中からアルコールとはいきませんでしたが。
私飲めないですし(笑
いっぱいおしゃべりして楽しい一日でした♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
