日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


チャレンジキルト2013

先週行った横浜キルトウィークで展示されたチャンレンジキルト。
今年のお題は『バスケット』でした。
えっ?って思ってしまった...
昨年は『花』だったんだけど、作ったのはバスケットの中にヘキサゴンのお花を咲かせたもの。
トラディショナルパターンが浮かんだんですよね。
だから、えっ?だったんです。
もう同じようなものは作れない!
悩んで悩んで、いろいろ考えてデザインを描いてみたけど、実際に作ってみると上手くいかないものですね。
って、私だけかも(汗
どうしても入れたかったのは大好きなウサギちゃん♥
わざわざもこもこフェルト生地を探してやっとゲットできたし、絶対にいれるもんね!
張り切った割にはバランス悪すぎ~
で、キルトウィークへ行くまで内緒にしていたというわけです。

発送前に写しておいたキルトをアップしますね。
CIMG2233.jpg

今年の指定布3枚はこちらです。
籠目とブルー系の布をどうやって使うか悩みました。
チャレンジキルトの布(8089185_1957271038_128large)
写す前にハサミを入れてしまい、しまった~(泣
それを知ったmisakoちゃんが「よかったら使ってね」と画像を送って下さいました。
ありがとうございました。
ほんとドジ! 何かしらやらかしちゃうラヴィです(笑
来年のお題は何かな? 布はどんな色・柄かなと、今からもう参加する気満々です。
PW倶楽部にも掲載されるし、ちゃんと手元に戻ってくるので記念にもなりますよ。
来年は皆さんも参加しませんか。


今年のキルトウィークは終わりましたが、年明けは年に一度のお祭り、ドームが待っていますね。
こちらはパートナーシップキルトに参加しています。
手抜き参加ですけど...
お知らせ通知が届きました。
『26番』のキルトに入っているそうです。
これでちょっぴり行く楽しみが出来ました。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でした

お久しぶりです
長らくお休みしていましたがまたブログ再開しました
またよろしくお付き合いくださいね

キルトウィークに行かれたんですね
今年もチャレンジキルトに参加されたんですね
モコモコのウサギちゃんがラヴィさんらしいです
フェルトのお花もアイデアですね

お花といえばドームは26番?
妹ちゃんが30番だったのでご近所に飾られているかしら?
240は14番でした
どんなキルトになっているか楽しみですね♪

タイトル

e-250240さん
こんにちは。
どうされたのかなと心配してたのですが、復活されたんですね、良かった~
のちほど伺いますね。

県内なので毎年行っています。
今年も昨年のお友達と3人で参加しました。
ウサギを入れたくて考えたのですが、絵心のない私ではバランスの悪い物になってしまいました。
思い描いたものが形に出来るよう、まだまだお勉強が必要みたいです(笑
240さんのコメントで元気もらえました~♪

ドームのPSQには娘さんも参加されたんですね、拝見するのが楽しみです♪
近くかもしれないですね。
お二人のキルト探しますね。

タイトル

指定布、わざわざこんなに大きくアップして下さってありがとう。
UPしなきゃって思われたんじゃ??
ごめんね~。

何度見てもかわいい♪
お家に戻ってくるのが楽しみね。
大好きなうさちゃんが飾られる日が待ち遠しいでしょう?
P倶楽部、まだ見れてないの。
絶対探すので待っててね~~(^^

タイトル

こんにちわ♪
横浜で見つけましたよ~お友達が何人か参加していたのでそこはチェック!とてもかわいいうさぎさんでした~フェルトの立体花もお上手!
今回はちょっと難しそうな布だな…って見せて頂きました。とても上手にお使いですね!
バスケットのキルト、結構参加者多かったですね~

タイトル

v-289misakoちゃん
こちらへもコメント下さってすみません~
指定布のお写真大きい?
きれいに写っていてとても助かりました、ありがとうございました。
早く作らなくちゃとちょっきん! 
何かしらどじるんですよね。

本当に可愛い? よかった~
バスケットとウサギちゃんの大きさが逆よね?
来年は何がお題かしらね、楽しみ~♪
PW倶楽部、とても小さく載ってるよ、隅っこに~(笑
ハイビちゃんも一緒に掲載です。
戻ってくるのを待ちましょうね~♪

タイトル

v-254blueroseさん
会場内で探して見て下さったんですか、ありがとう~
お友達も参加されていたんですね、見たかったわ。
今年はサークルやお教室での参加が目立ちました。
個人だと追いやられちゃいそう!
フェルトの花は100均のモチーフを組み合わせたので手抜きです。
お題布が届いた時は「えっ」でしたけど、なんとか形になりました。

こんばんは♪
うさぎさん、発見!
大きなバスケットをうさぎさんが見つけたのよ~
可愛いですよ♪
グループ名をつけての参加にしちゃいました^^;
misakoちやんとグループ参加にできますよ!どちらが代表で送ればいいと思います(^^)/
今日はご一緒できなくて残念でしたね。
横浜デート、来年しましょう~

バニーちゃん♪

ラヴィちゃん、作品展ではお世話になり、ありがとうございました(^○^)

可愛いバニーミニキルト、素敵だね~(^・^)

あのもこもこちゃん、やっぱりふわふわ感が出て
本当に可愛いわ~♪

バニー好きのラヴィちゃんらしいキルトになりましたね~♪

寒くなったので、風邪に気を付けて下さいね~♪(^○^)

No title

v-297ハイビスカスちゃん
こちらへもコメントありがとう。
ま~嬉しいわ、大きなバスケットを見つけたウサちゃんね。
ハイビちゃん、さすが!
ありがとうね~♪
グループ参加、今年は増えましたね。
会場内でmisakoちゃんと話してたの、2人でグループにしちゃおうかって。
さて、どうなりますか。

昨日はご一緒できず、ごめんね。
一昨日会社から帰ってきたら、休みが変更になったって言うじゃない。
昨日の朝になって言ったんだけど、なんとか連れていってもらえてラッキーでした。
横浜デート楽しみにしています♪

No title

v-286monaちゃん
いえいえ、こちらこそ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
作品展の後もお忙しいでしょう?
体調に気をつけてね。

ウサギちゃんタペ、見てくれてありがとう♪
もこもこフェルト生地、monaちゃんから教えていただいたおかげです。
1セットだけ残ってて閉店セールでお安くゲットできました。
また別のウサちゃんを作ろうと思います。
それにはもう少し想像力とそれを形に出来る力をつけなければ!
monaちゃん目指して頑張るね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
